2018114[日] 13:00

どなたでもLARPクトゥルフフェスクトゥルフ
【〆切ました】2018年11月4日 CTHULHU FES 2018「クトゥルフ・ホラーLARP『TASTE』」募集

思考@午睡キネマ

[528views]


詳細
2018年11月4日(日)、池袋で開催されるCTHULHU FES 2018のトゥルフ・アート・カフェにて少人数の短編クトゥルフ・ホラーLARPを開催します。

274905142604690.jpg

「クトゥルフ・ホラーLARP 〜TASTE〜」
日時:2018年11月4日(日)
開催時間 : 会場に12時00分集合、13時スタート※12時〜13時まではワークショップとなります。
開催場所:iitoki(ライブハウス・オンリーユー階下)|https://www.hotpepper.jp/strJ001193374/
東京都豊島区池袋2丁目64ー11 平和ビル[ JR池袋駅北口 徒歩5分 ]


◆ 内容 :(※以下の内容は若干の修正が入る可能性があります。)
舞台は現代日本で、プレイヤー・キャラクター達は全員昔からの腐れ縁。
今日はサプライズでディナーに招待されていたけど、誰もが「幹事は自分じゃない」と口にする。
疑問と好奇心を抱いたディナーが始まった!!


剣も魔法もありませんが、自分の興味がある出来事には正気を失っても知りたいと思う【探索者】をプレイします。
【探索者】には『ハンドアウト』と『ロールカード』が1枚ずつ配られます。
そこには、このディナーの席に着席している“本当の目的”があるかもしれません。

あなた達は色々“気づいてしまった”としても、最後まで正気を保ってディナーを終わらせられるのでしょうか?



◆◇ TASTEとは?
本作はLARP(ライブアクションロールプレイングゲーム)です。
 + ジャンルは「クトゥルフ・ホラー」で、【正気度】が存在します。
 + プレイエリアは着席していただくテーブル周辺のみとなり、限られたスペースで気軽にLARPに触れられる機会を提供します。
 + ダイレクトコンタクトバトル『演技戦闘』はありません。
 + 味覚を使う物語となります。

◆◇ ご参加にあたり
 + CTHULHU FES 2018のチケットを必ずご購入された方で、20歳以上の方のみお申し込みできます。
 + 飲酒後の参加は厳禁とさせていただきます。
 + 体調の悪い方の参加は申し訳御座いませんがご遠慮ください。
 + 貴重品の管理は全て自己責任でお願いいたします。
 + 普段着&ハンドフリー、お一人でのご参加も歓迎です!
 + オシャレをしてきていただいても、大丈夫っ!(日常生活内で「友達と会う服装」だと思う範囲でお願いします)
 + 写真撮影は開始前、ゲーム後にお願い致します。ただしファシリテーターはゲーム中に撮影する可能性があります。
 + 20歳未満の方の参加はご遠慮下さい。
 ※ 自慢してみたい小物(アーティファクト)がありましたら、密かにお持ちいただけるとセッション中にお披露目できるチャンスがあるかもしれません。

身体はそれほど動かしませんが、ホラージャンルのため表現が過激になる可能性あります。精神面での安全に配慮に対するご協力を参加者にはお願いすることになり、安全についての同意書にご記入していただきます。

セッション中に、少量ながら飲食を行います。セッション前のアンケートにて、好き嫌いとアレルギーに関してかならずお答えください。

◆◇ 募集人数
4名(男女問わず)
 + 希望者が募集人数を超えた場合、抽選とさせていただきます。
 + 10月12日〜10月17日まで募集し、(抽選が発生した場合は抽選後)希望者へご連絡いたします。 


場所
東京都豊島区池袋2丁目64ー11 平和ビル
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Think_cod RTでこちらのイベントを拝見し、一人での参加も歓迎ということでしたので参加登録をさせていただきました。LARPというものは初めてですが、よろしくお願いいたします!!
      いろは猫 781日前 
    2. 参加表明をしていただき、誠にありがとうございます。集合時間と開始時間に1時間空きがありますが、その時間でLARPやセッションに関する説明などのワークショップ時間となります。よろしくお願いします!
      思考@午睡キネマ 780日前 
    3. たくさんの方に閲覧していただき、ありがとうございます。申し込みは終了させていただきます。
      思考@午睡キネマ 777日前 
    ログインしてコメントする