20181024[水] 19:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK競技ポーカーチャリティー
チャリティー・ポーカー会2

シュマリ

[639views]


詳細
ポーカーと聞くとギャンブル的なゲームを思い浮かべる日本人はまだまだ多いとか。
しかし!実はポーカーは囲碁やチェスと同様に世界で認められている頭脳ゲーム(競技)なのです!
確率論や状況判断能力や決断力などが試され、多少の運も影響します。(=運が良ければ素人でもベテランに勝てることもある!?)
そんな「競技としてのポーカー」は日本国内で急速にファンが増えているのです☆

ということで、「競技ポーカーの楽しさ」を体験していただくと同時に社会貢献もできてしまう、というお得なチャリティー・ポーカー会を開催いたします。

一応、チャリティー(今回は募金)がメインのオフ会なので、若干ルールをアレンジしています。それでもちゃんとポーカーのお作法は学べますので、まだデビュー前の方もお気軽に遊びにいらしてください。

【イベント詳細】
◆日時 
 2018年10月24日(水)19:00受付開始~22:00退室
 ※準備と後片付けの時間を含みます。

◆場所
 産業会館 第3集会室
 東京都中央区東日本橋2-22-4
 ※浅草橋、東日本橋から徒歩圏内

◆参加費
 1,000円(1,000円以上ならいくらでもOK!)

◆チャリティーの内容
 参加費の合計から経費(場所代+備品代)を差し引いた額をどこかの義援金に募金します。
 >今回の募金先
 北海道共募北海道地震災害義援金
 ※会計はシュマリのホームページにアップする予定
 http://shumari.net

◆ポーカーのルールについて
※初めての方でルールを把握しておく必要はございません。すべて現地で説明いたします。(役の強さだけは予習しておくと楽です)
-テキサス・ホールデム(ノーリミット)
>初期スタック10000点
-オリジナル・トーナメント方式
>タイム制でなく、プレイ人数&ラウンド数でブラインドアップ
>トーナメントから脱落した人は遊びリング卓でまったり楽しんでもらえます。
>参加人数が少ない場合、4人までのゾンビ参加をOKとします。

◆優勝者へのプライズ
このイベントだけで使えるアドオン券を差し上げます。
>スタートのチップが少し多めになります。
※チャリティーメインなのでこんなもんでご容赦いただけると幸いです♪

◆PD(プレイング・デーラー)について
ディーラーはできる人にご協力いただけると助かります。
誰もいなければシュマリがやります。

◆その他
-酒類の持ち込みは基本NGです。
-このイベントは社会人の交流の場でもあります。
-アクションミスはその時の判断で。シュマリにご相談ください。
-あそびですが「競技」です。プレイはまじめに頑張りましょう!

お友達と一緒に参加も大歓迎です。拡散・招待機能の乱用歓迎!
よろしくお願いします☆

場所
東京都中央区東日本橋2-22-4
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @sumari82 参加します!
      将軍@新作マーダーミステリー『ダブルバイ 2024日前 
    2. @sumari82 _(:3 」∠)_
      ねこまみれ。🍥 2024日前 
    3. @sumari82 多分いけるかと。
      にゃ/nyacano/89、5Q、82 2021日前 
    4. @sumari82 興味あり!
      sAto@墨田区賭けないギャンブルゲーム 2019日前 
    5. @sumari82 重複になるのでこちらでは参加表明していませんが、私も参加します。
      セ-ヤさん(宇宙と交信する男) 2014日前 
    6. 今のところ16人です☆
      シュマリ 2011日前 
    7. @sumari82 興味あり!
      カツオー 2010日前 
    8. ということで、まことに勝手ながら開始時刻を19:30に変更させて頂くことになりました!申し訳ございません!お部屋で少しお待ち頂けますと幸いです。
      シュマリ 2010日前 
    9. 昨日のチャリティーポーカー会で、26500円が集まりました。後程、経費(部屋代:2280円)を差し引いて募金させていただきます。参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!
      シュマリ 2009日前 
    10. 参加いただいたメンバーのネットワークのおかげで、想定していたよりたくさんの方にいらしていただけました!>25名初心者さんもベテランさんもわいわい&まったりとした雰囲気で楽しんでいただけたかと☆
      シュマリ 2009日前 
    11. 今回の上位5名と集金額をシュマリのホームページにアップしました。http://shumari.net/index.php?go=eOfPzJ
      シュマリ 2009日前 
    ログインしてコメントする