20181024[水] 19:00

ネタ見せ・ネタ練習会【谷町四丁目・堺筋本町】

中岡フェニックス

[752views]


詳細
漫才、コント、漫談等のネタ見せ、練習会です。

練習会ですので台本を持ちながらネタをする、
ネタはできないけど台本について意見が聞きたい等の方も歓迎します。

また、ネタの台本はあるけど、一緒にやってくれる相方がいない方は
今回の参加者の中で相方を担当し、読み合わせを行う等も考えております。

初めてネタをする方等、
初心者歓迎、下記詳細確認の上是非ご参加ください。

※ネタ見せ参加者受付は締め切りました。
 見学を希望される方は練習時間中、かなりお待たせしてしまうことをご理解の上、
 直接私のツイッター(@karebakadou)にDM下さい。

日時:10/24(水)19:00~21:00(予定)

会場:大阪府大阪市中央区本町橋6ー19 本町第2今岡ビル903号
   ※外観は飲食テナントの多い商業ビルです。
   ※舞台はありません、音響・プロジェクター等は使用できませんので、
    ネタに音響が必要な場合はスマホ等ご自身の機器で再生して下さい。
    小さな会場ですので、十分音は聞こえます。
   ※着替えの場所はありません。

参加費:500円

内容:
19:00~19:15 準備・練習

19:15~19:45 ネタ見せ①
 ※既に練習済みのネタ

19:45~20:15 練習

20:15~20:45 ネタ見せ②
 ※当日台本読み合わせのネタ
 ※途中参加者のネタ

20:45~21:00 意見交換・シャッフルネタ
 ※時間があまれば即席コンビでランダムに選出したお題で
  シャッフルネタをして遊んだりしたいと考えています。

当日までの流れ

■ネタ披露者(ネタ見せ①)

・主催(中岡)宛にネタ本数とネタ時間を送付
・主催が全体のネタ数を見て順番決め
・当日順番にネタを披露

ネタ本数、ネタ時間について制限はありませんが、
 参加人数によっては一人1本、5分以内等制限をかけることがあります。

■ネタをしたいけど相方がいない方(ネタ見せ②)

①組みたい参加者がいる方
・主催(中岡)宛に、3日前までに組みたい参加者名と台本を送付
・主催から希望の相手に台本を送付
・当日読み合わせ、ネタ披露(台本を持ちながらの披露で問題ありません)
※参加者同士で台本を送り合っていただいても問題ないですが、
 ネタ披露の調整上、誰と組む予定かは主催に連絡して下さい。
※複数名が同じ参加者を相方に希望するなど偏りがあった場合は
 練習時間がとれなくなりますので台本作成者に断りの上、
 希望の相手以外で調整する場合があります。

②組みたい参加者がいない方
・主催宛に3日前までに台本を送付
・主催が全体の参加者数を見て組み合わせを決め、相手に台本を送付
当日読み合わせ、ネタ披露(台本を持ちながらの披露で問題ありません)

事前に台本を送付いただけない場合は
 当日組み合わせを決めて読み合わせを行うことも考えておりますが、
 練習会の時間や参加人数の兼ね合いで当日対応できない場合があります。

※台本を送られた方は「面白くない」等、内容を否定しないようにしてください。
 ただし、下ネタや差別的発言が多く演技しずらい場合は
 組み合わせを変更するので主催宛にご相談下さい。

※台本渡されても自信がない・・・という方はDM等で事前に申し出て下さい。
 ただ練習会ですし、せっかくなので是非是チャレンジしてみましょう!

その他質問があれば遠慮なくリプライ、DM下さい!
ご参加お待ちしております。

場所
大阪府大阪市中央区本町橋6ー19
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @karebakadou 参加させていただければと思います。よろしくお願い致します!
      いずみの 2019日前 
    2. @karebakadou 参加します。
      二塁 2019日前 
    3. @karebakadou 参加します!
      らーゆ 2018日前 
    4. @karebakadou 参加させていただきたいです!よろしくお願いいたします。
      えりんぎ 2018日前 
    5. @karebakadou よろしくお願いします!
      山本サーチライト 2018日前 
    6. @karebakadou 参加します。
      高崎愉快@4/20二の次の三 2008日前 
    7. 見学希望です。よろしくお願いします!
      卒業さん 2006日前 
    ログインしてコメントする