20181020[土] 09:30

ボードゲーム
ダンボド(if) episode5

カツ丼あいす@3/9ダンボド(if)

[706views]


詳細
最近ボドゲ成分が足りていないカツ丼あいすです。

日時:10/20(土)9:30〜20:30
場所:中川生涯学習センター 第3集会室

当日のスケジュール
9:00 開場
9:30 開始
20:00 撤収準備
20:30 完全撤収

テーマ性の強いボードゲームを遊ぶゲーム会です。
主催者は1時間以上かかるゲームばかり、その時の気分で持ち込み、自ら遊ぶ会です。
基本的に主催者は遊びます。場所貸し程度に考えてもらった方がいいです。
タイミングと気分が良ければ、インストくらいならするかもしれません。

実際には、ゲームを持ち込んでもらえさえすれば、モラルの範囲内で遊んでいただいて結構です。
短時間ゲームもご自由にどうぞ。ただし、パーティゲームや人狼等のゲームを行うために、大人数での参加登録をすることはご遠慮ください。

また、会の特性上、飛び入りの参加はご遠慮願います。
事前にtwiplaに参加表明いただくか、何らかの形で主催者に連絡をください。
(ちなみに、ブログは閉鎖状態に陥りそうなので、そこにコメントいただいても気づかない可能性大です)

ご参加の方は、開催時間か、あるいはお昼頃を目安に参加いただくと、長時間指を咥えて見ているだけ、ということになりにくいかと思います。また、もしそうなっても主催者は責任を負えません。

初心者の方には、本ゲーム会はお勧めできません。ただし、参加を拒否するものでもありません。
本会の意向に納得、了承した方はぜひ遊びに来てください。

長々と書きましたが、まとめると以下の通りです。
・主催者は終日ゲームを遊ぶが基本であり、会をコントロールするつもりはありません。
 (トラブル等が発生する場合には、処置します)
・主催者の持ち込みゲームに、短時間ゲーム、パーティゲームの類はありません。
・参加時間によって待ち時間が発生する場合は、自己責任でお願いします。
・初心者の方は、怖いもの見たさで参加するのはやめた方がいいと思います。

余談ですが、主催者は初心者という言葉自体が好きではありませんが、ここでは「ボードゲーム経験の浅い方」あるいは、「1時間以上かかるようなゲームの経験が極端に少ない方」を指して使用しています。

最後になりましたが、主催者がモラルに反していると判断する行為(迷惑行為、窃盗、営業行為、賭博行為など)を見かけた場合、即刻退場いただき、2度と顔を見せるな!ということになります。他の参加者の方々も含めて、モラルあるゲーム会を作っていければと思います。

ボードゲームを心置きなく楽しめる素晴らしい会を目指して、主催者参加者の隔てなく、精進していきたいですね(行きましょう)!!

ちなみに、主催者が遊びたいゲームは以下。遊んであげてもいい、あるいはそのゲーム遊びたい!と言う方がいれば当日でもいいので申し出てください!主催者が喜びます。

・Star Wars Rebellion
・too many bones
※他にも追記していきます。

今回の持ち込みゲーム(予定)
・Star Wars Rebellion(180分)
・too many bones(90分)
※英語表記のボードゲームは英語版、言語依存あり。
※ゲーム名に続けて、所要目安時間を記載しています。ルール説明、導入は除外。

今後、持ち込みゲームを見直す可能性もあります。
また、時間合わせ用にいくつか調整の効くゲームも持ち込みます。


中川生涯学習センターへのアクセス
金山駅から徒歩20分
金山駅から市バス(金山21、23系統)二女子下車

場所
中川生涯学習センター
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @katsudon_ice 参加します!
      LolitaChampion 2029日前 
    2. @katsudon_ice 不参加です。
      みくろん 2029日前 
    3. @katsudon_ice 参加します!
      yuji 2026日前 
    4. @katsudon_ice 不参加です。
      最上@ミスボド名古屋 2026日前 
    5. 村田です。参加させて頂きます。
      もなす 2026日前 
    6. @katsudon_ice 不参加です。
      ナフタレン⌬⌬@厭世GUY 2025日前 
    7. @katsudon_ice 参加します!yujiさん 村田さん 梅夢矛さんと10時頃~18xxを立卓予定です。よろしくお願いします。
      ★★山田さん★★ 2023日前 
    8. 参加します!
      うめゆ@共和ボードゲーム会 2023日前 
    9. 昼前から5時ごろまでですが、参加します!
      yoshida 2023日前 
    10. @katsudon_ice ふらっと顔出します。ノリで帰ります。
      ナフタレン⌬⌬@厭世GUY 2015日前 
    ログインしてコメントする