SWLARPサバ運営

[4563views]


詳細
983732968208064.png
------------------------------------------------------------------
▼更新情報
[2018年12月23日]
※万が一のけがの恐れもあります。ワンデイ保険への参加も加入も強くお勧めいたします。
コンビニ等で加入が可能です。
[2018年12月11日]
銃などの規制の項目に近接戦闘及びライトセーバーなどの光剣類における規定を追記いたしました。
※LARP武器、ライトセーバーなどの光剣の使用について補足です。戦闘についてはBB弾を使った撃ち合いのシーンが多くなると予想されるため、近接武器が活躍できる場
「デュエルアリーナ」を用意します。
※仮に戦闘状態になった場合は
【近接は近接でしか倒せない、銃は銃でしか倒せない】
に一旦します。

[2018年10月16日]
・場所が確定しました。規定も色々変わっていますので確認願います。
・ツイプラでの募集を開始致しました。「SWLARPサバ」への"参加"もしくは、"興味あり"の方はツイプラ(ページ最下部)にてご表明をして頂けますと幸いです。

※人数はしっかりと把握できれば大変助かりますため、ツイプラ以外で、複数人数での参加がありましたら、代表者の方は、参加人数を公式アカウント宛にDMにて、お教えください。もしかしたら・・・人数制限をかけるかもしれませんので、ご参加の場合は、お早めにお願い致します。
※当日は外部メディア取材、カメラマンが入ります。撮影が入りますので、お写真に写っても大丈夫な方にて、宜しくお願いできれば幸いです。また、当日のイベントの様子をまとめたページもイベントの人数規模により、製作されるかもです。開催フィールドでも撮影された写真はホームページ掲載、ポスターなどにも使用がされます。露出に関しましては予めご了承頂ければ幸いです。
------------------------------------------------------------------
▼イベント概要
SF×LARP×サバゲーの新基軸イベント、発足。時は宇宙開拓時代。様々な人々は夢を求め、またはスリルを求め、宇宙へと旅だった。そこで出会う様々な者達、惑星など。命を落とす者もいるだろう、大成するものもいるだろう。まさに、彼らは宇宙の放浪者達として、旅をする…。

「ロールプレイ×サバゲーを楽しもう」

記念すべき第1回では3つの陣営において、各々で考えた設定、それに伴ったロールプレイ、そこにサバゲー独特の緊張感を盛り込み体感頂きます。新しい世界を一緒に創り楽しみましょう♪

[今回の3つの陣営+市民枠]

・警備隊「ポリス」
惑星中から志願者達が集い、惑星を護り、街の人々の利益を守る警備隊。自分達を善だと思っている正義感の強い者達が多い。唯一公的な拘束権限、街中での帯銃権限を持つものの、拘束・発砲までに執行許可が必要となる。

・宇宙傭兵団「ハンター」
その名の通り傭兵家業を生業とする者達。戦争やいざこざ、物資運搬などを資金源とし、金さえ貰えれば依頼を受ける。

・宇宙海賊「パイレーツ」
この開拓者時代、最も勢力をのばしているならず者達。時には略奪を行うため街を攻めたり、街中で銃を隠し持って強盗を働く。中には内通者もいるらしい…?

以上の3つの役割に別れてイベントを行って頂きます。

・市民枠
戦闘には参加しない一般市民。
※イベントの特性上、戦闘(サバゲー要素)がおこなわれます。サバゲーしない、でもイベントには参加をしたい方々用に市民枠をご用意致しました。戦闘如何によって、ある条件がなされた場合においては、イベント内で使用がされている通貨(クリスタル)を支払って頂く形でイベント中に発生するサバゲーシーンに戦闘はしないけれども参加、ドキドキ体験をして頂きます♪

その他の登場枠
・デュアルアリーナ
剣闘士たちが賭けの対象となり、戦う場所である。
・斡旋所
市長、受付二人が行うギルド。傭兵に依頼を出したりする場所である。
・情報屋
ラジオ放送を行う所。いつの時代も娯楽はラジオである。
・???
謎の人物。ポリスはこいつを追っている。

[ドレスコード]
基本的に設けておりません。スターウォーズの様に、多種多様な惑星から様々な人が集まっているという設定に沿えば構いません。
※ただし、マスターチーフやルーク・スカイウォーカーの様に、版権にかかるキャラに関しては禁止とさせていただきます。ただし、「HALOに出てくる架空のスパルタン」や「SWに出てくる架空のジェダイ」の様に設定がしっかりなされているものに関しては許可します。

[レギュレーション]
フィールド準拠。
※基本フィールド内だけで行う物になります。ゴーグルは必ず外さないようにしてください。

[イベント独自のシステム]
・クリスタル通貨システム
ラープを行う上で欠かせない、世界観にのめり込むための仮想通貨。参加者にはクリスタルを一定数配布。それを依頼の為に使うもいいし、依頼を受けてためることも可能。ポリスは捕まえたものから回収したり、功績による市長からの配布があります。ハンターは依頼をこなせば他人からもらえます。パイレーツは奪えばもらえます。

・戦闘について
システムがラープであるため、安全を配慮することは大事です。その為、余計な戦闘は出来るだけ避ける事とになります。基本的に町などの安全地帯では通常武器は携帯を禁じ、近場の武器庫に収めることとします。ただし、ポリスに関してはナーフを携帯でき、暴徒鎮圧の為に発砲許可が下りています。また、その他の者が武器を持ち込んだり、隠し持っているのを見かけた場合、ポリスは拘束が可能です。

・システム(発案・提供:モエガミ)
当イベントでは、サバゲーの緊張感を体感頂くための独自のシステムを導入致します。当日まで、システムの概要は非公開となります。お楽しみ頂ければと思います。

[開催場所]
AIRSOFT ZONE DELTA

↓フィールド紹介記事

[参加費用]
4,500円/人

[アクセス]
千葉県千葉市中央区問屋町1-50
千葉ポートタウン4 階
「千葉みなと」駅より徒歩15分

駐車場収容台数 約1,100台
車高制限 2.1mまで
24時間入出庫可能
料金:入庫から1時間まで無料、以降30分毎に100円、1,000円以上のご利用で2時間駐車サービス券が配布されます。

詳細は「アクセス・駐車場情報」をご覧下さい。
※千葉ポートスクエアは問屋町1-35、千葉ポートタウンは問屋町1-50ですが駐車場は共通です。

[送迎]
駅チカで徒歩15分圏内のため送迎はございません。

[雨天時の実施]
インドアフィールドでの開催にて雨天でも問題ありません!

[昼休憩・昼食について]
当日はLARPの世界を楽しむため、昼休憩という概念はありません。昼食も用意は無いため、各位にて用意を頂く形となります。フィールドでの食事については交渉中ですが、基本的には飲食はセーフティコーナーで取って頂く形となります。フィールド内で1日通して過ごして頂く形となりますが、フィールド内はゴーグルまたは目を守る物を常時着けて頂くため、身体を本格的に休めたい場合は、セーフティコーナーへ出て頂き、身体をお休めください。

[銃などの規定]
・銃:
お好きな愛銃をお使いください。
・近接武器:
600g以内のスポンジブレードなどの使用はOKです。当日、必ず運営側のチェックをお願いします。
※基本的にLARPで使用されている武器の使用は問題ございません。SPARKサバで使用される光剣の使用もOKとします。
※LARP武器、ライトセーバーなどの光剣の使用について補足です。戦闘についてはBB弾を使った撃ち合いのシーンが多くなると予想されるため、近接武器が活躍できる場
「デュエルアリーナ」を用意します。
※仮に戦闘状態になった場合は
【近接は近接でしか倒せない、銃は銃でしか倒せない】
に一旦します。

※万が一のけがの恐れもあります。ワンデイ保険への参加も加入も強くお勧めいたします。
コンビニ等で加入が可能です。

・盾、シールド :
 盾、シールドに関しては当たり判定は無しとします。80cm以上の大きさについては地面につけないでの使用をお願い致します。当日、必ず運営側のチェックをお願いします。
・使用可能BB弾:プラスチックBB弾、バイオBB弾、両方使用可能となります。
・弾数制限:基本無制限とします。
・弾速制限:0.2gの弾にて「89.5msまで」を目安に調整ができればお願い致します。国内の物は箱出しのものであれば、弾速は法定規定内かと思いますの大丈夫かと思います。いずれにしても法定規定ギリギリの銃、法定規定ギリギリまで調整した内部カスタム銃の使用は、ご容赦ください。
・弾の重さ:最大0.2gまでの使用にてお願い致します。
・施設規定により当日はセミオートのみとさせて頂きます。
※当日は、いろいろな方が参加されるため、カスタム銃をお持ちの方は、事前の弾速確認、法定ギリギリになっていないかの確認をお願い致します。

[フリマ・出店について]
フリマ、出店を許可致します。但し、テーブルや椅子等の貸し出しは状況により運営側では出来ない可能性があります。詳細につきましては、出店希望の方は、運営アカウント宛に問い合わせをお願い致します。

また、下記に注意事項、NG行為などを記載致します。予めご了承ください。
①高額と思われる物品や動作環境が確認出来ない家電品・精密機器などには、十分な説明を行い状況によっては後日の連絡先などをお知らせする事。
②偽ブランドや海賊版・コピー商品などの違法商品、盗品、危険物、生き物、飲食品全般、医薬品、嗜好品の場内への持ち込み及び販売。引き類や、掛け売り行為などはNG。
③質屋的な買取行為はNG(古物商許可証を所有ならびに許可があってもNG)。
④開催時間前の物品・金銭のやり取り。また場内で他の出店者から購入した物を自分の出店場所で販売すること。

[当イベントのカメラ撮影・取材について]
当日、当イベントのカメラ撮影、取材を希望される方は、プレス用の腕章や上着をお渡しします。当イベントのカメラ撮影・取材を希望される方は、事前に主催者に連絡をお願い致します。当日の撮影記録をより良いものとして残していくため、カメラマンの方は複数人、配置致します。

[年齢制限]
・フィールド規定に準拠頂く形となります。
18才未満の方には親権者様に「参加同意書」を提出いただいております。
下記より同意書をダウンロード頂き、当日、必要事項を記載の上、お持ちください。

[その他]
・危険物は持ち込み禁止
(金属系の刃物など、怪我をする恐れのあるもの)
・危険行為の禁止
(すぐ傍での顔面などへの撃ち込み、ヒットコール者への追加の撃ち込みなど)
・近接武器につきまして、身につけるだけであっても、安全を考慮した素材、プラスチックまたはゴム、スポンジなどにてお願い致します。柄が硬いものは特段問題はありません。ゲーム当日は、身につけているところから抜けない、落ちないように、
しっかりと固定をお願い致します。懸念がある場合は、安全のため、当日チェックをさせて頂きます。
・紳士、淑女な皆様なら大丈夫かと思いますが、ゾンビ行為は禁止です。
・暴言、人の嫌がるような行為はやめましょう。

[注意事項]
・当イベントにおいて発生した一切の事故や怪我・病気・装備品やコスプレ用品の破損などの責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。
・盗難等防止のため貴重品は持ち歩くなどご本人・参加者・保護者様の責任において管理されますようお願いします。盗難・紛失についての一切の責任は負いません。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (66人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. コノスで出店参加します!
    雨屋れいん 1928日前 
  2. @swlarp 参加します!ルール等あまりわかりませんが楽しそうなので男女2名で参加させて頂く予定です。よろしくお願い致します。
    零くん 1928日前 
  3. @swlarp すみません。忙しすぎて全く休みがとれず。。。不参加です。残念(つд;*)
    廉慈@3月以降空きあり(*´∀`) 1928日前 
  4. @swlarp 翌日が成人式なので不参加です。申し訳ない!
    BLACK★ 1928日前 
  5. @swlarp 参加させていただきます。とっても楽しみです!
    (ほるん) 1928日前 
  6. 出張「コノス」物販にて参加させていただきます。よろしくお願いします。
    弓路 1928日前 
  7. @swlarp 参加します!
    JIN 1928日前 
  8. @swlarp 興味あり!
    IKATUMA 1927日前 
  9. @swlarp 残念ながら不参加になりました。
    Trombe 1926日前 
  10. @swlarp 参加します!
    Trombe 1926日前 
  11. @swlarp 参加します!回答遅くなりすみませんでした!
    高さん 1926日前 
  12. @swlarp 今更ツイプラに参加申請_(┐「ε:)_
    りょうちゃん 1926日前 
  13. @swlarp 申し訳ありません、風邪が長引いていまして参加出来そうにございません。
    大渡 鴉@ヒナニウム欠乏症 1926日前 
  14. @swlarp 大変申し訳ございません!社内でインフルが出てしまい休みの穴埋めに行くことが決まってしまいました
    【戴鬼蛮醒】ディスケラトラス 1925日前 
  15. 突然の参加
    バルブP 1925日前 
  16. @swlarp 遅くなりました!D紀も参加します!
    D紀 1925日前 
  17. @swlarp 午後から参加します!
    こまった百獣の王ポチ 1925日前 
  18. 残念でならないです; @swlarp 不参加です。
    マーチン 1925日前 
  19. @swlarp 不参加とさせていただきます。ギリギリまで悩みましたが……申し訳orz
    イサティー(イサT)@🥶🚿 1924日前 
  20. @swlarp 参加します!
    おじゅん@シーシャ屋さんとシラットおじさ 1694日前 
ログインしてコメントする