201941[月] 終日

声月五結月ゆかり合同誌どなたでも予定変更初参加歓迎
結月ゆかり「二次創作 世界観&デザイン」イラスト合同誌企画

⌓そらうみれい👽おしごとしる

[2573views]


詳細
「声月五」2019年5月4日を目指し
 結月ゆかり「二次創作世界観&デザイン」を集めたイラスト合同誌を作る企画
「皆様のオリジナルの世界観のゆかりさんでイラスト、説明文のある図鑑のような本を作りたい!僕がほしい!!」
サークル「えれてぃっく」所属のそらうみれいが提案します。

参加者様へ追記の更新がございます。
ページ最下部までお願いいたします。

※ここで言う二次創作結月ゆかり/二次創作ゆかりは
衣装違いのゆかりさんではありません。
 独自の世界観の中に生きている「ゆかり」であることが最低条件です。

例えば
VOICEROID/VOCALOIDとして
一般的なボイスのお仕事(現実的な歌や動画)をこなし
ほかと差をつけるために服装デザインが違うのはナシです。

しかし、ボイスのお仕事するべくして生まれたが
見た目に特徴的な変更があり
(僅かな違いではなくぱっと見ただけで区別がつく程度)
現実世界とはなにか違う特殊な環境、設定を有す場合
コレはアリとします。

一番ここで求められるのは
「世界観・デザイン」
となっていますのでよろしくお願いいたします。




合同誌を作るにあたって参加者様にちょっとした説明

皆様からイラストと説明文をいただき本にまとめてサークル資金で刷ります。
参加者の皆様には出来上がった本をお渡しします。(売上金はサークルの資金に戻ります)

作りたい本のスペックはA5(A4半分におったサイズ)フルカラー24p(本文20p)

参加者様には原稿をA5サイズ、上下左右全て3~5mmずつ追加で作成していただきます。


意見があればそれに応じて変更するつもりではあります。お気軽に問い合わせてください。

20名で締め切ります。
たくさん参加して頂ける人がいたらなと思います。


本のイメージです。こんな感じでできたらなあ・・・。
170376046913265.jpg

独自のレイアウトがアレば参加者様できっちりキメていただいて構いません。ある程度自由です。
ですがゆかりの説明文は日本語でお願いします。
世界観に合わせた文字を使う場合は背景などに収めてください。
立ち絵一枚のような作品を提出するのであれば私の方で調整いたします。

作品の締切は2019年4月10日あたりを考えています。

質問、要望がありましたら そらうみれい(@R_273EI)まで
※このページは随時更新されていきます。よろしくお願いいたします。
2018/10/09

新年明けましておめでとうございます。

結月ゆかり「二次創作 世界観&デザイン」イラスト合同誌企画のそらうみれいです。
新年早々ではありますが、スケジュール管理的なこともあると思いますので
大体のものをこちらで設定させてください。

2月中までに構図ラフを一人一枚ずつ提出していただきたいと思っております。
提出方法はそらうみれいへのDMです。ラフなので。
そのときに「文字」「説明欄」をこちらに「任せるのかそうでないのか」をお教えください。
近日中に私の方でも見本的なものは描きます。

用紙サイズ頭痛い!人向けに
今回ねこのしっぽさんを使う予定ですので
こちらから本文用の「A5」を取得することを強くおすすめいたします。

本番提出時はDropboxの導入をお願いしております。
その他、わからないことがございましたら、そらうみれいまで連絡をお願いいたします。
2019/1/1

製作者さまへの注意とお願いを追記いたします。
今回の本はデザインと世界観の説明をつける趣旨なため
文字が見えづらくなるのはおやめください。
お願いいたします。
2019/2/17

締切についての連絡となります。
できる限り早割内で収めたいので遅くても10日までの提出をお願いいたします。
(文字をこちらで任せている場合は3月末までに提出してください。)
2019/3/18

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @R_273EI 興味あり!同人誌等には全く参加したことはありませんが…
      結月たまき(ゆおシャフ主催結月弟) 2028日前 
    2. @R_273EI えーーーーーーーーい
      りんめい@ 2028日前 
    3. @R_273EI 興味あり!
      愛我みちる@声月行くってさ 2027日前 
    4. @R_273EI 合同誌初めてですが参加します!
      浅野 陽 2026日前 
    5. @R_273EI 参加します!
      黒白ぐれい 2020日前 
    6. 参加させていただきまーす!( *´ω`)
      コクルイ@絵描きの邪神👿ボーマスB09 1997日前 
    7. @R_273EI 参加します!
      勾月華 1997日前 
    8. @R_273EI 参加します!
      あおソラいろ 1997日前 
    9. @R_273EI 参加します!
      狐家 杏@夢狐 1927日前 
    10. @R_273EI 遅くなりましたが参加します!
      スケベ人間ブレイメイン🔞 1927日前 
    ログインしてコメントする