2019127[日] 終日

サバゲーサバイバルゲームコスプレSF終末まつまつりどなたでも動画撮影写真撮影
冬のまつまつり 2019(第一回まつまつり)

まつ@ROMANS

[2792views]


詳細


全国のサバゲーマーさんこんにちは。まつでございます。
フォロワー2000人突破記念ということで

初の主催貸切サバゲー
「冬のまつまつり 2019」を開催します!!!

開催地:福岡サバゲーランド小倉店
開催日:1月27日
※少雨決行
格好は軍装私服コスプレ終末アーマー水着、その他もろもろ……なんでもありです!!!(安全に気をつけてね。)
詳細は以下の通りです。
未確定のものもありますので、ご了承ください。

【参加規約】

《参加条件》
・参加希望のサバゲーマーさんなら、誰でもオッケーです!また、サバゲーしたことない方で参加したいと思われてる方は、必ずサバゲーマーさんと共に参加してください。
18歳未満(高校生で18歳の方も含む)の方は、保護者(大人の方)同伴でお願いいたします。なお、20歳未満(18、19歳の方)の方は、保護者の方の同意書も必要となります。
定員は50名です。ツイプラで人数把握をしておりますので、参加される方は、ツイプラにて参加表明をよろしくお願いします。参加希望の方がツイッターをしていない、ワケアリで参加表明できない場合は、代わりの方が私、まつまでご連絡をお願い致します。定員からその人数を引かせていただきます。
満員の為、飛び込みをお断りする場合があります。ご了承ください。

《エアガン》
・人数の関係上、セーフティにお持ちいただく銃の制限を設けさせていただきます。以下がその制限の内容になります。
プライマリは2挺までです。ソウドオフ、カービンキットによってカービン化されたハンドガン、その場で運営が判断したややこしいものプライマリ扱いとなります。
あまりに大きすぎるものは、プライマリ2挺分の扱いとなります。
 例:RPG-7、AT-4、バズーカ、ミニガン 
 ※お持ちの方はご注意ください。
 ※不安な場合は写真等をDMでまつへ送信し確認をお願い致します。
セカンダリ(ハンドガン)は2挺までです。プライマリをフィールドに持っていかないという方は、4挺まで大丈夫です。マガジン紛失にお気をつけ下さい。
・お車の中にあるエアガンとの入れ替えは可能です。
・電動ショットガンを使用される方は、弾の消費にお気をつけ下さい。
・モスカートの使用は可能ですが、曲射の角度は低めでお願いします。また、40mikeは使用禁止とさせていただきます。
・フラッシュライト、レーザーサイトの装着は可能ですが、安全の為使用禁止とさせていただきます。

《弾速》
・0.9J未満までとさせていただきます。
 【6mmBB弾】
   0.20g:95m/sまで
   0.25g:85m/sまで
   0.28g:80m/sまで
   0.30g:77m/sまで
 【8mmBB弾】
   0.27g:85m/sまで

《装備・携行品》
ドレスコードはありません。好きな装備・コスプレで楽しんでもらえたらと思います。(撮影会もしたい)ただし、ゲームでは安全第一の為、フルフェイスマスク、またはフェイスガードの着用をお願い致します。シューティンググラス、ゴーグルのみでのゲーム参加は認められませんので、ご了承下さい。
18歳未満(高校生で18歳の方を含まないの方の18禁エアガンの使用禁止とさせていただきます。(エアー、ガス、電動問わず)10禁のエアガン、もしくは14禁のエアガンを使用してください。こちらは保護者(大人の方)同伴であっても禁止とさせていただきます。
・グレネードは上投げで山なりに投げたり、バリケードの小窓から投げ入れたりせず、安全の為必ず下投げでお願いします。
・近接武器については、運営のチェックの上、通常ゲームでの装備品としての携行は可能ですが、使用は禁止します。ただし、近接武器使用可能のルールが適用されるゲームでは、スポンジ製等、柔らかい物のみ使用可能です。
・シールド、盾の携行は可能ですが、装備品扱いの為BB弾が当たるとヒット扱いとなります。(適応外のルールもあります。)
・自作武器の使用をする際は、運営のチェックを受けて下さい。

《ヒット判定》
・基本は利用規則内のヒット判定規定に従います。大きくわかりやすいヒットコールを心がけましょう。
・フリーズコールは可能です。コールを受けた場合はヒット対象となり退場となります。ただし、トラブル防止の為、「フリーズ!」「ハンズアップ!」のコールでのみしか適応されません。※「動くな!」等ではフリーズ扱いになりません。

《撮影》
・主催であるまつがYouTubeに動画を投稿している関係上、ゲーム中やゲーム外での動画の撮影が入ります。特にゲーム外においては、顔出しがNGな方はサングラスやマスク等で顔を隠すことを推奨します。(気にしない場合は大丈夫です。)
・お昼休憩等の撮影会でカメラマンの方々は、被写体の方に撮影許可を得るようお願い致します。
・銃を持って撮影される方は、トリガーに指を掛けず、マガジンを抜いて撮影を行ってください。また、どうしてもマガジンを挿して撮影したい場合は、フィールド内で空マガジンを挿して行ってください。
・まつの動画に使用されるエンディングを撮影したいと思っています。

《開催地》
福岡サバゲーランド小倉店
上記リンクはフィールドのレギュレーションです。貸切ではありますが、通常ゲームでのルールはこれに準拠します。よくお読みいただきますようお願い致します。
《参加費》
貸切料金の2000円となります。

《駐車場》
約25台収容となっています。相乗りのご協力をよろしくお願い致します。

《チームマーカー》
通常通り、赤、黄色のマーカーを使用します。

《セーフティ》
・キャパが約40名ということもあり、大変込み合うことが予想されますので、遠方から来られる方を優先し、相席のご協力をお願い致します。
・基本ではございますが、セーフティ内での発砲空撃ちマガジンの挿入禁止です。

《BB弾》
・野外フィールドのため、使用するBB弾はバイオBB弾に限ります。プラスチックBB弾、セミバイオBB弾は使用できません。
・弾の重量は0.3gまでとなります。8mmBB弾も0.27gのバイオ弾のみ使用可能です。
・この貸切においては、蓄光BB弾の使用は例えバイオであっても使用禁止とします。

《シューティングレンジ》
・シューティングレンジ内では、シューティンググラス、ゴーグルの着用をお願い致します。
・ゲーム中以外での使用は可能です。しかし、フィールド内にシューティングレンジがある関係上、ゲーム中は使用できません。あらかじめご了承ください。

《フィールド設置物》
・扇風機、電子レンジ、給湯器がご好意により設置されております。破損等のないよう、正しい使用法を守って使用してください。

《更衣室》
・女子更衣室が個室で存在しております。利用される方は早めの更衣をお願い致します。なお、男性の方は例え女装していても利用できません。ご了承ください。

《進行予定》※タイムテーブルは活動内容が確定次第配分していきます。
9:00 集合・事前準備
10:00 開会式・レギュレーション説明・チーム編成
10:30~12:30 午前ゲーム(殲滅戦、フラッグ戦、特殊戦等)
12:30~14:00お昼休憩(イベント、動画撮影、集合写真)
14:00~16:00午後ゲーム(殲滅戦、フラッグ戦、特殊戦等)
16:00 閉会式・片付け
17:00 完全撤収

《特殊戦》
①3文字限定戦
・銃はプライマリ、セカンダリ合わせて2挺まで携行可能です。
・プレイヤーはゲーム中、3文字以上の言葉を発してはいけません。
※1「っ」は1文字カウントです。
※2「しゃ」等は2文字カウントです。
・2文字以下、4文字以上の言葉を発したことを、自分、周囲の味方さん、運営が判断した場合、ヒット退場となります。

②ゾンビ戦
・銃はプライマリ、セカンダリどちらかの1挺携行可能です。ノーマルマガジン1つのみ携行可能です。多段マグは、15発のみの制限となります。
・ヒットした方はその場に留まり10秒後、タッチキルもしくは使用可能と認められた近接武器を使用し、敵味方関係なく人を襲撃するゾンビとなります。
・ゾンビに襲撃された方はヒット対象となります。
・誤射を防ぐ為、ゾンビとなった方は持ち前の演技力で、自分なりのゾンビになりきってください。また、ゾンビは非常に脆い存在ですので、例外を除いて射撃するのは痛いのでやめましょう。
・ゾンビは走ることができません。徒歩程度のスピードで襲ってください。
・ゾンビを行動不能にできるのはショットガンのみとなります。(電動ショットガン不可)ライブシェルショットガンの場合は5発までです。
・ショットガンで撃たれたゾンビは行動できなくなり、その場で留まるか、もしくは退場してください。

③おにごっこ戦
・プライマリ、セカンダリは携行可能ですが、携行しなくても大丈夫です。携行する場合はマガジンは携行不可、空撃ち不可となります。
・全力でおにごっこです。フィールド内でやります。
・鬼は2名、ゲーム前に抽選します。
・鬼になった方はマーカーを腕につけます。(色はお好みで構いません。)
・タッチされた場合は「ヒット対象」ですので、ヒットコールをお願いします。ヒットした方は鬼になりますので、元鬼からマーカーを受け取り腕につけ、10秒数えて追い始めます。元鬼はマーカーを渡したら逃げてOKです。
・制限時間は5分。終了となったときに鬼となっている方には罰ゲームが待っております。

《予定イベント》※お昼休憩後半に行いたいと思います。
・抽選大会(景品はアクセサリー、ネタもの、豪華商品など…)
・写真撮影会(お昼休み)

場所
福岡サバゲーランド小倉店
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @matu_1009 参加しますー
    りょーたー(´・ω・`) 1977日前 
  2. @matu_1009 参加します!
    マサアキ 1957日前 
  3. @matu_1009 参加します!
    のねむ サバゲ垢 Team FaL 1954日前 
  4. @matu_1009 興味あり!
    ジャッジメント(炸醤麺)@サバゲーめっち 1953日前 
  5. @matu_1009 参加します!
    タクタク 1952日前 
  6. @matu_1009 参加します!
    コーディー 1945日前 
  7. @matu_1009 すいません!検定が入ったので不参加とさせて頂きます…
    てる(ハイキャパ好きの人) 1943日前 
  8. @matu_1009 参加します!
    NUKA★MADサバΓ 1937日前 
  9. @matu_1009 参加します!
    はむ@サバゲー/ベイングローリー 1935日前 
  10. @matu_1009 参加します!よろしくお願いします
    あべちゃん@まぐろ隊 1935日前 
  11. @matu_1009 参加します!
    ぼんば~マン 1935日前 
  12. @matu_1009 行くよ!
    ヤス 【Noir】 1932日前 
  13. @matu_1009 参加します!
    Nao.airsoft 1932日前 
  14. @matu_1009 参加します!
    マンボウ工務店(自称) 1927日前 
  15. @matu_1009 参加します!初心者ですがよろしくお願いします^_^
    じっぽ 1926日前 
  16. @matu_1009 参加します!おもしろロシア軍装備を探求してます!よろしくお願いします🤲
    同志ヤポンスキー 1925日前 
  17. @matu_1009 参加します!カメラ持って行くよ〜📸
    デストロイx零式 1925日前 
  18. @matu_1009 参加します!
    松浦先生@8月18日夏のまつまつり運営側 1924日前 
  19. @matu_1009 興味あり!
    松浦先生@8月18日夏のまつまつり運営側 1924日前 
  20. @matu_1009 不参加です。
    UDONKO 1913日前 
ログインしてコメントする