2018113[土] 終日

どなたでも初参加歓迎LARPサバイバルゲームチャンバラファンタジー
第9回 ゆるLARP ~西洋ファンタジーなバトルを楽しもう!~

ゆるLARPヴァルホル

[2578views]


詳細
214256532309596.jpg

西洋ファンタジーなバトルをお手軽・安全に遊びましょう!

剣を振って、弓を撃ち、魔法を放つ体験をこの手で!

初めての方でも、手ぶらでも大歓迎なイベントです!


↓過去開催された『ゆるLARP』の様子はこちら

動画


10/23
 ルールブック更新しました。
 今回、当日朝のルール読み合わせを省略する予定ですので、
 参加者の皆様は前もって熟読をお願いいたします。


★★会場など★★

 場所:サバイバルゲームフィールド ユニオンベース
   公式サイト→ http://union-base.com/
   ☆送迎バスあります!

 集合場所:京成本線 京成酒々井駅 西口
 集合時間:AM9:10(送迎バス利用の場合/厳守)
 参加費:3500円(会場費3000円+備品整備等の維持費500円)
 お昼ご飯:500円(希望の方/予約制)
 ※会場で用意される昼食です。人数予約制のため、後日アンケートを取ります。
 終了時間:暗くなる前にはゲーム終了して片づけを行なう予定です。
      帰りの送迎バスは17時くらい。

少雨決行!!!!
中止については当日朝7時頃Twitterアカウントにて告知します。

 ※過去の開催を元にした暫定のものです。
  今後変更の可能性は大いにありますので、ヴァルホル公式アカウントをチェック願います。


★★持ち物★★

 最低限必要な持ち物:
  ・動きやすい服装
  ・動きやすい靴
  ・参加費

 あると良い持ち物:
  ・手袋
  ・ゴーグル
  ・タオル
  ・着替え
  ・同意書

 安全のため、ゴーグル着用は必須。手袋着用も推奨。
 ゴーグルはヴァルホルからのレンタルも有るので、無しでもOK。
 自前で用意する場合、眼鏡タイプは落下の危険があるのでNG。

 イベント参加にあたって、同意書の記入をお願いしています。
 安全に対して最大限の配慮を行いますが、怪我の可能性を完全には否定できません。
 会場にも用意しますが、事前に記入いただけると受付がスムーズに進み、助かります。
 特に未成年の方の場合、保護者の方の同意と署名捺印をお願いしていますので、
 事前に記入して持参いただける方が確実かもしれません。

  同意書



★★概要★★

 演技戦闘と呼ばれる安全な戦闘ルールで集団戦を行います。

 ファンタジーっぽいと言えれば服装は何でもOK!
 最近は異世界転生ファンタジーもあるから、学生服とかでも歓迎だ!
 というかTシャツジーパンでも気にせず参加して欲しい!
 ただし、それで戦うということを忘れないように!
 海パン一丁で素肌に攻撃を受けて痛い思いをしても自己責任だぞ!

 「初めてだから足を引っ張るかもしれない……」
 心配無用!
 ゲームの性質上、勝ち負けは存在するが、このイベントの目的はそこじゃない!
 参加者同士で楽しく遊ぶこと』こそが最も重要なのだ!
 逆を言えば、勝利のために楽しく遊べない人にはあまりオススメしない!

※コスプレ歓迎ですが、かなり激しく動き回る上、叩き合うことになるので、
 ぶっ壊れる可能性は高いとお覚悟ください。
 動き回り、叩き合っても平気な衣装を作るのもスキル!
 寧ろ壊れる前提でリカバーしやすい装備を作るのもスキルだ!



★★ルール★★

 基本ルールはこちら↓

 クラスや装備はゲームとゲームの間なら自由に変更可能です。
 ひたすら一つのクラスを極めるも良し!
 時間が許す限り色んなクラス・武器を試すも良し!
 同じチームの仲間と相談してPTを組むのも良いかも!?

・盾は持たずに長い槍を持ち、走れないがHP2の「ナイト」
・小型の剣で近接戦を挑むが、魔法も使える魔法剣士的な「マジックユーザー」
・隠し持ってるのは投げナイフのくせに呪文ぽい台詞を唱えて惑わす「シューター」
 ……など「"ナイト"なら走らない」等のルールを守ってさえいれば
 どんなキャラクターになるかは君次第だ!
 盾無しナイトや魔法剣士辺りは割といるので注意しよう!

 どのクラスにも得意・不得意な相手はいる!
 だがゆるLARPは団体戦闘……不利な相手と遭遇したら
 「こっち敵ナイトが多い! 誰か魔法使いの人助けて!!」など
 仲間に助けを求めるのがチーム連携のポイントだ。
 決して「魔法使いこっち来いよ!!」など命令しないようにね!



★★★当日の流れ★★★

1、受付
2、準備運動
3、ルール説明
4、チーム分け
5、初心者訓練
6、午前のゲーム
7、昼休み
8、午後のゲーム
9、後片付け

ゲームは参加者全員を2つのチームに分けて行います。
相手チームを全滅させる「殲滅戦」
相手チームのキングを倒す「キングキル戦」
相手チームの最奥到達を目標とする「フラッグ戦」
ルール無用/少数の魔王軍をルール順守/多数の勇者軍で倒す「レイド戦」
などのゲームを行う予定。

1ゲームは5分前後。
概ね2~3戦毎に休憩をはさみますが、
疲れた人は途中でも気にせず休憩入ってOKです。
「一人抜けるとチームが不利に……」なんて気にしない!

昼休みには冒険者市を開催するかも?
手作りのファンタジーな装備品や海外から取り寄せた既成品の装備など
出店希望者などいらっしゃいましたら、ヴァルホル垢まで。



★★★★★


毎回"初めて"の人に一定数参加していただけるイベントです。
ゲーム前に経験者から丁寧なレクチャーと個人練習を受けられるので、
未経験でも気兼ねなく参加していただいてOKです。

毎回”初めて”の人に一定数参加していただけるイベントです。
熟練者の方々は初心者の方々に優しく接することを心がけましょう。
経験の浅い人に、ヘタに別団体のLARP戦闘ルールや競技武術の話等をすると
当イベントのルールと混同してしまい、事故の原因ともなり得るので注意!


★★★★★


何らかの変更点が発生した場合などは
ヴァルホル公式アカウント(@valholllarp)から連絡しますので、
差し支えなければイベント終了まではフォローしていただけると助かります。

アンケート
アカウント名と異なる名前を名乗る方はコメントにお願いします

場所
サバイバルゲームフィールド ユニオンベース
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @valholllarp 参加します!
    ふぉゑて🌹🪦🌹 1983日前 
  2. @valholllarp 不参加です。
    薫 ガンダム三昧 1983日前 
  3. @valholllarp 参加します!
    koikoi 1982日前 
  4. @valholllarp 参加します!
    ねぎ 1982日前 
  5. @valholllarp スケジュールの調整に難航しておりますが、現時点で参加します!
    カカシ 1982日前 
  6. @valholllarp 参加します!
    星屑/CLOSSの中の人 1981日前 
  7. @valholllarp 新作が出来そうなんで参加します、フリマスペースよろしくです、今回肉は焼かないけど何か作って食べてます。
    ワルモノ屋 1981日前 
  8. @valholllarp 仕事になってしまいました…不参加にさせていただきます……
    和雄🖋@Vの身体が欲しい言ってたら所属ラ 1980日前 
  9. @valholllarp 参加します!初参加です!!よろしくお願いします。
    志紀 1980日前 
  10. @valholllarp 参加します!
    まょん 1980日前 
  11. @valholllarp 一切の未経験ですが参加しますどうかお手柔らかにお願いします
    パピモッチ田 1980日前 
  12. @valholllarp 参加します。
    ずみゃ 1978日前 
  13. @valholllarp 興味あり!
    TAMUSA 1978日前 
  14. @valholllarp 出張期間延長につき不参加です...今度こそ参加できると思ったのですが...
    天藍 蒼穹 1976日前 
  15. @valholllarp 参加します!
    フォルテナ=レグランス@ホリー 1976日前 
  16. @valholllarp 初参加致します!どうぞよろしくお願いいたします!
    玄米🍜ホウトウ 1976日前 
  17. @valholllarp 参加します!
    せいりゅ〜@らぶりーあざらし 1976日前 
  18. @valholllarp 参加します!
    ちあき 1976日前 
  19. @valholllarp 参加します!
    へたどく 1975日前 
  20. @valholllarp 予定がつかず今回は不参加です。
    TAMUSA 1974日前 
ログインしてコメントする