2019120[日]

艦これ艦隊これくしょん同人誌合同誌イラスト小説募集終了
【艦これ合同誌企画】艦娘熟女合同(仮題)

二階堂❄️次は東京砲雷

[2001views]


詳細
艦娘熟女合同(仮)ネタ案
・近所の少年を食べちゃう深雪おばさん(36) 
・法事後炬燵で甥っ子をズボン内射…させた後食べちゃう夕雲おばさん(34) 
・ダメンズウォークした後新入社員くんに口説かれる萩風主任(32)
・パートしてるスーパーの生鮮食品コーナーのバイト大学生くん(19)を恋人にしてる
 見た目小学生バツイチパートタイマー瑞鳳おばさん(31)

…的な。
良いですよね、年上のお姉さん。
良いですよね、若さだけじゃなく、色気と艶気を増して「熟した」女性…。

という訳で、以前から見たいなー、やりたいなー、誰かやってくんねーかなーと
他力本願寺にネタだけを温め続けていた「艦娘熟女合同」。
もうあまりにも見たいので、自分で主催させていただく事にしました。

以下要領にて開催したく思いますので、ピンと来た方はご参加いただければ幸いです。

要綱>
 1.スケジュール
  a.頒布:20191月砲雷(暫定)
    →抽選落ちした場合は順延します。
  b.参加者募集〆:2018.10.13 → 2018.10.15
    (主催が10.14イベント参加のため、確認作業等できるのは15になるので微延長します)
  c.プロット提出期限:2018.10.31
    (あらすじレベル、主催が内容を大体把握できればokです)
  d.原稿提出期限:2018.12.8

 2.紙面仕様
  a.形式:B5 右綴じ
  b.予定ページ数:未定
    (参加者数によって変動)
  c.印刷会社:ポプルス様
  d.頒布価格:未定
    (ページ数により変動) 
  e.年齢制限:18
  f.創作媒体:漫画、イラスト、小説
  g.カラー:表紙のみカラーとします。

 3.参加条件
  a.義務教育修了済みの方
  b.音信不通にならない方
    (主催からの連絡にある程度タイムリーに反応いただける方)
  c.約束・締め切りをお守り頂ける方
  d.小心者の主催が進捗状況確認をしても怒らない方

 4.レギュレーション
  「艦娘熟女合同」なので
  ・「艦隊これくしょん」の二次創作作品であること
  ・広義の艦娘が登場し、年齢が30代〜に設定されている事
   (※冒頭にあげた例は主催が思いついたネタの例示ですので、
     駆逐・海防などのロリ系の熟女パロ…に限るものではありません。
     戦艦・空母・重巡・軽巡・潜水、何でも歓迎いたします!)
  ・成人向け作品である事(性愛表現がある事)
  を条件とします。
  
  なお設定の現パロorブラゲ準拠は問いません。
  また他参加者とテーマ(艦娘)が重複しても問題ありません。

  <禁止事項>
  ・主旨と異なりますので、R18G(ゴア表現)は禁じます。
  ・過度な特殊性癖表現(食べる系スカとか)は主催権限で止める可能性がございます。
  ・小説の台本形式(「地の文」を含まない、台詞のみで進行するもの)は不可とします。
  ・ダッシュを表現する際の「─(罫線)」の使用、および
   「あ”い“う”え“お”」のような、縦中横の編集を要するものは使用をお控え下さい。

 5.原稿データ仕様/ページ・文字数上限
  <漫画・イラスト>
  ・psdデータ(レイヤー結合済のもの)
  ・B5サイズ(182×257mm 塗り足し6mm
  ・解像度:600 dpi
  ・カラーモード:モノクロ2値またはグレースケール
  ・8p目処

  <小説>
  ・txtデータ
  ・25,000字まで
  ・編集時、2段組みとする予定です

  <後書き>
  ・一人140文字まで
  ・横書きで掲載します。

 6.原稿受け渡し方法
  以下のいずれかにてお願い致します
   a.アップローダにアップし、URLを主催のTwitterDM
   b.メールにて送付

 7.費用
  全て主催者持ちとします。

 8.謝礼
  ・参加頂いた方には完成品を1冊お渡し致します。
   受け渡し方法はイベント会場にて手渡し、または郵送となります。
  ・金銭の受け渡しはございません。ご了承ください。

 9.参加表明
  ・主催のTwitterアカウント(@2fdo_ares)をフォローの上、
   twiplaにて意思表明ください。

10.定員
  無いとは思いますが万一参加者多数になってしまいますと
  主催の事務能力を超える可能性が大ですので、以下の通りと致します。
  ・イラスト・漫画:5名程度まで
  ・小説:20名程度まで

11.備考
  a.プロット提出時にテーマとする艦娘、設定年齢を併せて連絡ください
    (宣伝等に使いたいなと)
  b.原稿を主催に送付後に、連絡が取れなくなった場合、
    出来上がった本はお渡しするまでの間、一年間保管しておきます。
    ですが原稿を期限までに送付いただけなかった場合、
    収録できず本もお渡しできません。ご了承下さい。
  c.暫定的に「艦娘熟女合同」としておりますが、寄稿頂いた作品の
    テーマの偏りによっては「三十路艦娘合同」などに
    タイトル変更する可能性がございます。
  d.「30代は熟女じゃなくね?」というご意見に関しましては、
    個人的にはわかるぅ〜!!と申し上げたいのですが、
    社会通念とかえっち業界では熟女枠だそうです。
  e.主催の同人歴浅いため、不手際等あるかと存じます。
    ご意見ご要望ございましたら、お気軽にお声掛け頂ければ幸いです。
  f.サンプル公開タイミングについては各位に一任致します。
    但し主催からの告知は年明けから行いますので、
    それ以降の方がシナジーが得られるかと思料します。
  g.先行告知される場合は、統一ハッシュは「#艦熟合同」と致します。
    渋、ツイのタグにご利用ください。
  h.ご自身の作品について、ツイなどで言及いただくのは問題ありません
    (情報規制は致しません)。
    但し他の参加者の作品に触れる場合は本人の了解を得てください。
  i.合同誌頒布後のPixiv等での公開について、恐れ入りますがイベント3ヶ月後
    (4月末)までは全文公開はお控えいただけますよう、お願い致します。

以上

-------------------

<変更履歴>
2018.9.29 作成
2018.9.30 4.レギュレーション に全艦種を対象とする旨追記
2018.10.9 参加者募集〆を10/13⇒10/15に変更
2018.10.30 砲雷46に申し込みました
2018.10.31 参加を締め切りました
2018.12.17 DMで追加連絡した情報を備考に追記しました

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    1. @2fdo_ares 興味あり!
      ぬかてぃ、 2028日前 
    2. @2fdo_ares 参加します!
      天羽ミズホ@C103 土曜日東ユ59b 2028日前 
    3. @2fdo_ares 参加します!
      本村 智裕 2028日前 
    4. @2fdo_ares 興味あり!近日中にネタが固まれば参加に変更させていただきます
      びりぃ@C101 金曜 西 ひ-44a 2028日前 
    5. @2fdo_ares 興味あり!
      Venezia 2028日前 
    6. @2fdo_ares 興味あり!
      初瀬川みそら 2027日前 
    7. @2fdo_ares 参加します!
      プッチャン 2027日前 
    8. @2fdo_ares 参加します! よろしくお願いします!
      びりぃ@C101 金曜 西 ひ-44a 2025日前 
    9. @2fdo_ares イラスト枠にて興味あり!
      3260🍊2日目 西L-37a 2023日前 
    10. @2fdo_ares 参加します!
      ドアが開かない@C102【土曜エ-49b 2019日前 
    11. @2fdo_ares 参加します!
      後無しず@新刊製作中 2014日前 
    12. @2fdo_ares 参加します!
      こすひな 2014日前 
    13. @2fdo_ares 参加します!
      3260🍊2日目 西L-37a 2010日前 
    14. @2fdo_ares 参加します!
      初瀬川みそら 1997日前 
    ログインしてコメントする