2019210[日] 終日

DJMAX RESPECTオフライン大会

DJMAX Respect非公式大会 告

[3255views]


詳細
【開催経緯】
DJMAXというシリーズが始まり、もうすぐ15年になろうとしています。
ただその長い歴史の中で、大会という形で腕を競い合う機会というものは、日本ではなかなかなかったように感じます。
そこで、DJMAX RESPECTというシリーズ集大成の作品が、1周年を迎えたのをきっかけにしてこのオフライン大会を企画しました。
DJMAXの曲だけではなくて、プレイでも盛り上がりたいと思いませんか?
同じゲームが好きな人同士で思い出を語り合いたいと思いませんか?
そういった場にしたいと考えています。

【大会概要】
受付開始9:40から
大会終了は18:00頃を予定しています。

予選、本戦の二部構成で行います。トラブル防止のため運営が用意したコントローラーを使用します。

予選:事前設定した課題曲を参加者全員に行ってもらい、2曲の合計スコア上位32名が本選進出となります。
課題曲:風にお願い~Live Mix~ 4B MX ★12
      The Clear Blue Sky   6B MX ★13
〈予選 注意事項
FEVER使用あり(AUTO、手動どちらでも可)
キーコンフィグ不可

本戦:予選スコア上位32名で1VS1のトーナメント戦を行います。
1回戦~3回戦:お互い曲と譜面を指定し2曲の合計スコアが高い人が勝者となります。
1回戦、2回戦では難易度制限を設けさせていただきます。
1回戦:~★12まで選択可, 2回戦:~★14まで選択可

準決勝、決勝:3曲勝負で2本先取した方が勝者となります。
曲ごとに勝敗を決定し、1勝1敗となった場合の三曲目については運営が指定する譜面をプレイしていただき勝敗を決します。

〈選曲方法〉
対戦前お互いに自分がプレイしたくないボタン数を指定します。その後残ったボタン数から自分のプレイしたい曲を選曲する方式になります。
例:Aさんが5B、Bさんが8Bを指定した場合、4B 6Bからプレイしたい曲と譜面を選んでください。
選曲順は予選順位が高い方が先攻後攻を指定し、その後選曲していただきます。

〈本戦 注意事項
本戦ではFEVER使用不可(30万満点勝負となります。)
キーコンフィグ可(選曲前のタイミングで1回のみ行っていただきます。)
時間の都合上Extended楽曲の選曲は不可とさせていただきます。
スキンの制限は今のところ設けない予定ですが今後著しく対戦に向いていないスキンなどがリリースされた場合は制限する可能性があります。

【その他】
午前中は練習用としてPS4を数台用意する予定ですが、予選後は試遊台として解放いたします。
試遊台周りを休憩スペースとして利用していただき、DJMAX話などで盛り上がっていただけたら幸いです。

【会場】
アクセス:表参道駅から徒歩10分

【参加費】
参加者:3000円(1000円分のドリンクチケットを含みます)
観戦者:500円(1000円分のドリンクチケットを含みます)
※告知サイトの事前登録欄にあるアンケートに答えず当日参加の場合、+500円となります

細かい注意事項などに関しましては開催が近くなった段階で適宜大会用アカウントなどでお知らせさせて頂きます。

【スタッフ】
KSK (@MprojectKSK)
ふぇありー (@fairy213)
そるびー (@SOLB_EDVARD)
ちゃーりー (@bicycle_man)  


日本のDJMAXを皆さんの手で、
この大会で盛り上げていきましょう!

事前登録や、詳しい大会内容など今後はこちらのサイトに記載していく予定です。基本的にこちらのページに関しては重要事項以外は変更を行いません。


アンケート
大会に参加する予定ですか?(どちらかのみに○をお願いします)

場所


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @djmax_bout 日程が合えば参加させていただきます
      vix≒vixie 2034日前 
    2. @djmax_bout 興味あり!
      アーケー&エネ&セーナ@長期休暇突入 2032日前 
    3. @djmax_bout 開催地によっては参加したい
      COOL@ユーヤ 2032日前 
    4. @djmax_bout 興味あり!
      ZELCE 2032日前 
    5. @djmax_bout 参加します!
      Y川(寄り道娘) 2031日前 
    6. @djmax_bout 興味あり!
      AKK832 2031日前 
    7. @djmax_bout 興味あり!
      ゴン 2030日前 
    8. @djmax_bout 遠いが行けたら参加予定
      minaki.REV 2030日前 
    9. 興味あり!
      PIU顔芸四天王最弱のおふ 2029日前 
    10. @djmax_bout 興味あり!
      ディス@デレパ公録 2029日前 
    11. 観戦の方
      よすけぃ 2028日前 
    12. @djmax_bout 観戦したいです!(場所にもよる)
      Daru@11/17 甲子園(「゚Д゚) 2028日前 
    13. @djmax_bout 興味あり!
      KeNNy 2021日前 
    14. @djmax_bout 興味あり!
      maito980 2016日前 
    15. @djmax_bout DJMAXのイベント!絶対参加します!
      きのぴ~/*fam 2016日前 
    16. 開催地によっては参加したいです!
      ひろきち@音ゲーマー 2008日前 
    17. @djmax_bout 興味あり!
      新村 1990日前 
    18. @djmax_bout 興味あり!
      瑞原 1937日前 
    19. @djmax_bout 参加します!
      みのほどしらず 1910日前 
    20. @djmax_bout 参加します!
      みのほどしらず 1910日前 
    ログインしてコメントする