20181028[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKコスプレアニメマンガ映画アニソンゲームボードゲーム
【10/28】第14回コスペランツァ@山梨 開催のお知らせ【コスプレ】

コスペランツァ公式@次回4/6(土)

[1503views]


詳細
どうも、コスペランツァ運営です。
クッソ暑かった夏も終わり、ようやく涼しくなってきましたね。
涼しくなってきたどころか朝晩ともなると寒いくらいの天気ですが体調はいかがでしょうか?
何はともあれ、コスプレイヤーに優しい季節ですし、全国各地で毎週のようにコスプレ・オタクイベントが開かれているわけですが、我々山梨のオタクもこのムーブメントに乗り遅れるわけにはいきませんね!
というわけで第14回コスペランツァを下記のとおり開催します。
ぜひ大勢の方にご参加いただければ嬉しいです

場所 山梨県青少年センターリバース和戸館2F
料金 コスプレイヤー(社会人)
                                    1,000円
        コスプレイヤー(学生)、見学、カメラマン、DJ
                                                                    500円
※本ついぷらに参加表明(参加もしくは興味アリ)をいただけた方皆さまにネット割として料金を100円引きします
ぜひ気軽に表明お願いします!

イベントテーマ「紅葉の仮面舞踏会」

コスプレイヤーに優しいというのは気温だけのことでなく、ハロウィンシーズンということもありますよね。また、和装レイヤーにとっては紅葉の時期というのも見過ごせないかと思います。
コスペランツァでは毎回和室を撮影部屋として活用していただいているところですが、今回は和室に秋風味の装飾を増量してお送りしたいと思います。
ハロウィン要素については、「お前らはハロウィンじゃなくても仮装してるじゃねーか!」とのツッコミが聞こえてきそうな気がしたので感じを出すために仮面舞踏会というモチーフを選びました
いろんな仮面を用意しますのでお楽しみに!
もちろんコスプレイヤーに限らず、カメラマンさん、見学の方の仮面の持参も大歓迎です!
普段顔出しNGもたくさん写真を撮って、SNSへ #コスペラ で拡散してくれると嬉しいな!

74056360906581.jpg

304883086725450.jpg

939842638666616.jpg

918824924282571.jpg

その他テーマに沿ったものからそこまで関係ないものまで各種撮影小物等をご用意してお待ちしております。
「こんなものがあったらいいのでは?」という提案もリプライ、DM等でお送りくだされば、運営にて協議して用意を検討していきますので、ぜひ気軽にお送りください
もちろんテーマに関しては縛りでも何でもないので、お好きな作品、キャラクターをやっていただいて結構です
コスプレはしないけれどオタク友達と話したい! オタクと仲良くなりたい! という方も大歓迎です!

328991171463019.jpg

↑毎回好評のジェンガ大会!

コスプレルールについて

血糊やフェイスペイントの使用
 コスペラは公共施設をお借りして開催していますので、施設を汚してしまわないよう原則禁止とします。
②衣装について
 基本的に縛りはありませんが、露出等の対策は各自でしっかり行ってください。また警察官や消防士、自衛官等の一部の公務員のコスプレは非常時の混乱を避けるため全面的に禁止します。
小道具について
 こちらも特に縛りはありませんので、関係法令・条例等に抵触しない限り自由とします。ただし、施設を破損・汚損する恐れがあったり、他の参加者に迷惑と思われる場合は、運営の判断により使用禁止とします。
 また撮影機材についても持ち込みは自由としまが、施設に破損・汚損を与えることがないよう十分注意してください。特に和室に三脚等を持ち込む場合は取扱いに要注意をお願いします。

上記ルール以外にも、以下のリンク等を参考にマナー向上にご協力をお願いします。

「あなたの楽しい」が「みんなの楽しい」であるとは限りません。

コスペラ以外のイベントでも他人に配慮するというのは最低限のルールですので、常に心掛けて置きましょう。
ひとりの軽率な振る舞いが、そのイベントのみならず類似イベントの存続にかかわったり、文化全体のイメージを損ねてしまう恐れがあります。
コスプレに限らずどんなジャンルに置いても「みんなの楽しい場はみんなで作る、みんなで守る」という意識を持ってもらえたらうれしいです。



サウンドスペースについて

毎回DJさんにお越しいただき、好評いただいているサウンドスペースについて、今回も設置いたします
事前連絡等は必要ありませんし、参加資格もありませんので、どなたでも気軽に音を出していってください!
ジャンル等もまったくの自由ですので、「暇だしちょっと回すかぁ!」くらいの気持ちでぜひぜひお越しください!



ご不明な点やご意見ご要望があれば、公式アカウントまで気軽にリプライ、DM等によりお知らせください
大勢の方のご参加お待ちしております

場所
山梨県立青少年センターリバース和戸館2F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @cosuperakoshiki 参加します!
    ブラックティー 2028日前 
  2. @cosuperakoshiki 今回はいけるはず!
    彰介【AKISUKE】 2028日前 
  3. @cosuperakoshiki 今回は朝の設営のみで不参加です(;つД`)…また次回よろしくお願いします🙇⤵️
    シューマイ( ・ิω・ิ) 2028日前 
  4. @cosuperakoshiki 参加します!
    🍋はづき 2028日前 
  5. @cosuperakoshiki 興味あり!
    maSaya 2028日前 
  6. @cosuperakoshiki 参加します! ハロウィンだしキャプテンアメリカやりながらカメラマンかな!
    にじょじょ@4/27Aファイル 2028日前 
  7. @cosuperakoshiki 不参加です。衣装が間に合わなさそうなので...
    はるぅん 2021日前 
  8. @cosuperakoshiki 参加します!
    華菜 2020日前 
  9. @cosuperakoshiki 興味あり
    アムロ 2020日前 
  10. @cosuperakoshiki 参加します!
    冷えピタ 2013日前 
  11. @cosuperakoshiki 参加します!
    狂夜@予定がほしい 2009日前 
  12. @cosuperakoshiki 参加できるようになりました!
    橘 光児 2006日前 
  13. @cosuperakoshiki 今回はFGOキャラで参戦予定です!!衣装が届くかすこぶる不安…。
    トースト 2005日前 
  14. @cosuperakoshiki 興味アリ🐜です……🍣🍣
    月華 2005日前 
  15. 初めてですが何事もなければ参加してみたいです💦
    あむまる 2002日前 
  16. @cosuperakoshiki 参加します!
    華菜 2001日前 
  17. @cosuperakoshiki 今回は参加できなしです🙇‍♂️🙇‍♂️
    るぷす 2000日前 
  18. @cosuperakoshiki 参加します!
    とあ 2000日前 
  19. 参加できなくなりました( ; ; )
    あむまる 1999日前 
ログインしてコメントする