日時未定

どなたでもオタマトーン
オタマトーンコミュニティ 参加者募集‪(・◇・)‬

むつき

[3525views]


詳細

2018.10.1 始動しました! 常に参加者募集中です。お気軽にどうぞ。
2018.10.4 ハッシュタグ→ #おたまコミュ に決定しました! 時々、コミュニティ内の話題をつぶやきます。
2021.3.15 TwitterグループDMからDiscordへの移行に伴い、以下の内容を大幅に更新しました。

オタマトーン好きの、オタマトーン好きによる、オタマトーン好きのためのコミュニティです。

ツールはDiscordhttps://discord.com/)のサーバーを使用します。パソコンからでもスマートフォンからでも参加できます。



【コミュニティの目的】

オタマニストたちが気軽に交流できる場が欲しい! という想いから設立しました。

のんびりオタマトーントークしたり、演奏仲間を募ったり、作った作品を共有したり……オタマニストたちのコミュニケーションの場を提供することを目的としています。

オタマトーンに関する情報がたくさん集まってくるので、オタマトーン情報の収集の場としてもおすすめです!(見る専OK!)



【チャンネルの紹介】

オタマトーンコミュニティのサーバーには以下のようなチャンネルがあります。今後も増えていくかも?


<お知らせコーナー>

おたま情報室

 オタマトーン関連の情報を流すところ。

 新しくこんなオタマトーンが出るよ! とか、こんなオタマトーンのイベントあるよ! とか。

ぷあぷあ会

 オタマニストのオフ会、「ぷあぷあ会」の情報を流すところ。最速で情報を得られます。


<交流コーナー>

フリートーク

 オタマトーン関連の話題をなんでもお話しできるところ。

 うちのオタマトーン自慢とか、おすすめ動画の紹介とか、なんでもOK!

おたま相談室

 オタマトーンのことで困ったときの相談場所。

 どうやって弾いたらいい? とか、うちの子の調子が悪くて…とか。メンバーが応えてくれるはず!

コラボ募集!

 オタマトーンで誰かとコラボしたいときに募集をかけるところ。

  一緒におたま動画作らないか? とか、このイベント一緒に参加しない? とか。

お迎え報告

 新たにお迎えしたオタマトーンを自慢するところ。My new Otama...


<作品展示コーナー>

おたまビデオクラブ

 メンバーが作ったオタマトーンの演奏動画や音声を紹介するところ。

おたまフォトクラブ

 メンバーが撮ったオタマトーンの写真を紹介するところ。

おたまアートクラブ

 メンバーが描いたり作ったりしたオタマトーン関連のイラスト、漫画、手芸などを紹介するところ。

おたまテキストクラブ

 メンバーが書いたオタマトーン関連のブログ、小説などを紹介するところ。


<音出しコーナー>

ぷあぷあ部屋(ボイスチャンネル)

 オタマトーンを演奏して遊ぶところ。メンバー同士での練習や雑談に。

 


【参加条件】

オタマトーンが大好きな方

以上!

 


【注意事項】

・荒らし・誹謗中傷など、他の参加者への迷惑となる行為が認められた場合、サーバーからの脱退をお願いすることがあります。ご注意ください。

・面白い話題はTwitterやその他のSNS等で紹介する場合があります。

・コミュニティから脱退したいな…と思われた時はいつでも脱退していただいて構いません。ご自身でのサーバー脱退操作をお願いします。

 


【参加方法】

コミュニティへの参加をご希望の方は、下の「参加する」ボタンをぽちっとしてください。

※ボタンが押されただけだと気づかない可能性大ですので、できれば一緒にリプライもいただけると嬉しいですm(._.)m

参加表明の確認後、TwitterのDMにて、Discordの招待URLをお送りします(確認には数日お時間をいただく場合があります)。

Discordアカウントの作成が必要です。ブラウザ版でも参加できますが、アプリをダウンロードしたほうが便利に使えます。ダウンロードはこちら(https://discord.com/)から。

※Discordでは通知を細かく設定できるので、お好みの設定にすれば通知が来すぎることもありません。

 

 

無期限に参加者募集します!

お待ちしております〜‪(・◇・)‬



※ここに記載した内容は予告なく変更される場合があります



場所
Discordのオタマトーンコミュニティサーバー
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (88人)
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @h__mutsu 参加します!
    しゅうまい 1136日前 
  2. @h__mutsu 参加します!よろしくお願いします(*^^*)
    ゆかぽん 1135日前 
  3. @h__mutsu 再開ありがとうございます😊参加させていただきます!
    ぱたの 1135日前 
  4. @h__mutsu 参加します!
    オタマのお歌! 1133日前 
  5. @h__mutsu 参加します!
    おたま先生 1132日前 
  6. @h__mutsu 参加します!
    HISAE 1131日前 
  7. @h__mutsu 参加しますー
    ゆーりん/URIN 1127日前 
  8. 今年は子供の学校の役員に当たっていてなかなか時間がとれないと思いますが、みなさんの活動をみて楽しませて頂きたいです。宜しくお願いします😊
    kokoro 1122日前 
  9. @h__mutsu 参加します!
    poya 1121日前 
  10. @h__mutsu 参加します!
    VOIDLudens@オタトン 1089日前 
  11. @h__mutsu 参加希望です!
    オタマ@最終的にBPM175コンピ 東カ 1085日前 
  12. @h__mutsu 宜しくお願い致します!
    course_k 1073日前 
  13. @h__mutsu 参加します!宜しくお願い致します<(_ _)>
    こーすけ♪ 1072日前 
  14. @h__mutsu 参加したいです!よろしくお願いします!
    ネコバス 1051日前 
  15. @h__mutsu 参加します!
    雪月夏蓮🐸 1050日前 
  16. @h__mutsu 参加します!🙋🏻‍♀️
    ∠続・ざわわ🕺🕺🕺 1047日前 
  17. @h__mutsu 参加します!
    ミーハーとっち~ 1042日前 
  18. @h__mutsu 参加します!
    a 343日前 
  19. @h__mutsu 参加します!
    千個にちぎれて再生中 231日前 
  20. @h__mutsu 参加します!
    えーりん •ࡇ• ぺんこ 36日前 
ログインしてコメントする