2019922[日]

どなたでも艦隊これくしょん艦これ同人誌合同誌初心者歓迎
【発刊時期:砲雷撃戦!よーい!五十二戦目】白露型純愛合同【2019年9月22日】

水上凪:1/15までロスタイム

[2976views]


詳細
まだまだ企画段階ではありますが、思い立ったが吉日と言いますので、合同誌の募集をかけてみようかと思います。
題して、

【白露型純愛合同】

でございます。

あなたが愛する白露型を、あなたの作品で愛でてみませんか?

と言う、コンセプトです(一応)

『参加者様に求めるモノ』
必要条件

・義務教育を修了している方
・締め切りを守れるお方
・白露型を(何らかの形でいいので)愛しているお方
・イラスト、もしくは小説が書ける方
その他の条件
・やる気がある方


・初心者歓迎!貴方の作品を本にしてみませんか?
備考
・参加費は無料です
・主催が色々と初心者だよ!アンケートで主催がおだてブタになった結果だよ!頼りなくてごめんなさいね!

『ざっくりとした概要』
・自分の望む白露型とのイチャイチャを描いて書いてかきまくれ!!

『レギュレーション』
1. カップリングに白露型(白露・時雨・村雨・夕立・春雨・五月雨・海風・山風・江風・涼風)が入ってること(絶対条件)
 ex)提督×白露、陽炎×時雨、村雨×江風
2.小説だろうが漫画だろうがイラスト一枚だけだろうが構いません。純愛を描けているのなら!
3. NLでも百合でも可能。愛に性別は関係ない  ex)提督×村雨、足柄×海風、春雨×山風

4. 指定が付くようなエログロは禁止!作品は全年齢でお願いします
5.指定がつかない程度なら好きなだけ修羅場にして構わない。愛の為に必要な事は、年齢制限に引っかかること以外やって構いません。ただ、校正する時に引っかかる様なものもアウトです。

6.他の参加者と艦娘が重複するのは構いません。誰にだって、オンリーワンにしか愛を注げない事はありますので。

7. そこに愛があること(必要十分条件)
 やっぱり愛だよね!!

8.現パロはありとします。ただ、異世界物はおやめください。

尚、レギュレーションは取りあえずで決めた物なので、意見やご要望があれば、主催のTwitterへDMを送ってください。

『作品のボリューム』

・今のところ、同人誌のサイズはA5にする予定です。

・イラスト1枚から参加OKです。

・漫画であれば多くても5~10Pを考えております。

小説であれば最大で1万5千から2万文字を考えております。尚、小説は二段組とお考え下さい。

・最大一万文字でお願いします。最大二千文字オーバーまでなら許容範囲内といたします。

・尚、後書きに関しては別件としてお伝えさせて頂きます。

・原稿の受け渡しは、外部サイト経由で行う予定です。ご理解とご協力、お願いします。


※ページ数や文字数の上限に関しましては参加者様の数によって変動します。ご了承ください。

『応募方法』
・TwiPlaにて意志報告をお願いします。また、参加される方は主催のTwitter(https://twitter.com/yuunagi_all)をフォローお願いします。

・主催のTwitter(https://twitter.com/yuunagi_alll)のDMで報告をくださっても構いません。

・いろんな方からの参加の意志の御報告をお待ちしております。

・参加される方は、カップリングや使用するメインキャラクターを私にお伝えください。他の方に伝える事はありませんが、ある程度、使用されるキャラクターを把握しておきたいので。

『締め切り』
・参加者募集の締め切りは、5月31日(金)まで、原稿の締め切りは7月31日(水)までとさせて頂きます。参加を迷っている場合、予めその旨をお伝えください。締め切りを少々伸ばします。飛び入り参加はおやめください。多分、良い応対が出来ませんので……。

・締切までは何度でも修正稿を主催に送りつけても構いません。時間が許す限り、何度でも作品を求め、高めてください。


『提出方法』

・イラスト・漫画の方

 ポプルス社様のA5を参考にお願いします。
 600dpiの場合……3638×5102pixの様です。

 カラーも対応できるようにしたいですが、印刷の関係上出来なかったら申し訳ありません。

 psd、あるいはpdfなど画像データでご提出を


・小説の方
 二段組み(一行28文字・23行の二段)・文字の大きさ9・MS明朝
 を予定しております。
 私の方で創ったレイアウトに皆様の作品を落とし込むといった感じにしたいと思います。

 提出方法は、word(.doc)・メモ帳、もしくはコピペが楽そうなものを送って欲しいです。


イラスト・小説、どちらも外部サイト経由の受け渡しでお願いします。
 

その他』

・参加費
 参加費はかかりません。同人誌の発行については主催が負担いたします。無料です。

・報酬に関して
 残念ながら主催には原稿料をお支払いするような金銭はありません。頒布された場合、合同誌を一冊を無料で贈呈します。不甲斐ない主催で申し訳ありません。尚、当日受け取れないと言うお方には郵送でのお届けを予定しております。

・参加者の定員
 今の所設けていません。お気軽にどうぞ!
 こんな無名物書きの合同誌に人が集まる訳ないだろいい加減にしろ

・表紙
 主催には絵師の知り合いも友達もおりません。申し訳ありませんが、表紙を描いてくださる方も募集しております。不甲斐ない主催で申し訳あり(ry

・主催のノウハウの不足
 そもそも主催は同人誌を一回、それも小説同人誌を一度出した位のノウハウしかありません。なので、本の作成に関して協力者を募集しております……。不甲斐ない主催で申し訳(ry

・場所と時期
 先ほども申した通り、予定が未定です。主催の癖に頻繁にイベントに赴けない環境なので、主催のサークルでやるとなると実現が1,2年先の話になりそうです……。基本的に、このに本を置いて下さるサークル主を募集しております……。不甲斐ない主催で申し(ry


その他、ご要望やご質問がございましたら、主催のTwitterにてお聞きいたします!お気軽にどうぞ!!
Twitter:https://twitter.com/yuunagi_all


前途多難すぎて眩暈と頭痛を覚えるかも知れませんが、沢山の方の参加をお待ちしております。


私、主催をやる資格ないのでは?とか思ったのは内緒です……。

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @yuunagi_all 参加します!
    ニナ@2日目西H23a 海風改二売り子🌸 2030日前 
  2. @yuunagi_all 参加します!
    よざ倉 2030日前 
  3. @yuunagi_all 興味あり!
    明の息.子@甲乙丁丁、春風どこ行った 2030日前 
  4. @yuunagi_all 興味あり!
    柳仙 珪@時雨オンリー守-11 2030日前 
  5. @yuunagi_all 興味あり!
    本村 智裕 2030日前 
  6. @yuunagi_all 参加します!
    しぃた 2030日前 
  7. @yuunagi_all 参加します!
    瑠 璃 火 2030日前 
  8. @yuunagi_all 興味あり!
    結城@ウマ娘早朝合同準備中 2029日前 
  9. @yuunagi_all 興味あり!
    きょーへいさんはコスしたい 2027日前 
  10. @yuunagi_all 参加します!
    天羽ミズホ@C103 土曜日東ユ59b 2024日前 
  11. @yuunagi_all 興味あり!
    飛鳥乃海ノ夏凛島@東京砲雷な-04にて 2017日前 
  12. @yuunagi_all 興味あり!
    レイカス 2015日前 
  13. もしよろしければ、小説で参加させていただければと思います。
    辰田信彦 2012日前 
  14. @yuunagi_all 興味あり!
    大原一成 2011日前 
  15. @yuunagi_all 参加します!
    後無しず@新刊製作中 1932日前 
  16. @yuunagi_all 参加します!
    ムゲぎこ@合同誌読んでね 1791日前 
  17. @yuunagi_all 参加します!よろしくお願いします
    ぎらら 1787日前 
  18. @yuunagi_all スケジュールの都合が付かないので、不参加です。お返事が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。次の機会がありましたら、また検討させていただきます。
    明の息.子@甲乙丁丁、春風どこ行った 1784日前 
  19. @yuunagi_all 参加します!すみません、遅くなりました!
    レイカス 1780日前 
  20. @yuunagi_all 参加します!
    うつぎ 1770日前 
ログインしてコメントする