20181021[日]

艦これコスプレ
第4回コスフロ2日目艦これ撮影

ライ麦@6シロ艦チャレLAST/7コネ!

[481views]


詳細

2018年10月21日(日)のコスプレフロンティアin浜名湖パルパルで
艦これ併せを企画しています。現在参加者を募集中!
男女問いませんのでご気軽にどうぞ!

【募集/衣装確定】2018年10月17日まで

【日時】2018年10月21日
【会場】コスプレフロンティアin浜名湖パルパル
【ジャンル】艦これ全般
【料金】全額実費(交通費・参加費・当日の飲食含む)
・コスプレ参加:1000円(撮影登録料含)
・コス撮影参加:1500円
・遊園地入園料:(一般)1100円 (フリーパス)4100円
  (ロープウェイセット)1600円
【被りアリナシ】アリ
【募集人数】レイヤー3人以上で企画確定。主催含め最大8人程(拡張アリ)
【集合解散】現地集合・現地解散型
【アフター】無し

【参加メンバー(キャラクター)】
[主催]
ライ麦(提督 又は 赤城)
[レイヤー]
おひたし(蒼龍?)
[カメラマン]
募集中


【条件】
誠に勝手ではございますが、条件を付けさせていただきます。
①艦これが好きな方

②衣装やウィッグ・小道具を自分で用意できる方

③金銭面が自立している方
(交通費・参加費含め全て自己負担となりますので、金銭面が自立している方でお願いします。
こちらではお金の貸し借り等は一切できませんのでご注意ください。)

④一般常識・最低限のルールが守られる方
(会場は一般の方も多数来られます。一般の方や他レイヤーさんのご迷惑とならないよう
会場のルールや一般常識を守るようお願いいたします。)
[(リンク)コスプレフロンティア様の参加注意事項]
http://urx3.nu/BQfm

⑤着ただけやノーメイクはNGです

⑥ドタキャンをしない方
(冠婚葬祭等やむを得ない事情で欠席する場合は必ずDMかアーカイブメッセ
又はraimugi_ailimer495☆yahoo.co.jp[☆→@]までご連絡ください。)

⑦メンバーと仲良くできる方
(撮影がメインですが、メンバー同士で仲良く交流できればと思います)

⑧Twitterやアーカイブで必ず連絡の取れる方
(「○日までにご連絡ください」等連絡が来る事がありますが、それまでには必ず返信できるようお願いします。)

⑨女装に嫌悪感の無い方
(ジャンル上女装レイヤーが多いと思われますがそれに嫌悪感の無い方限定でお願いします。)

⑩過去に出禁経験の無い方
(過去に問題を起こされた方は申し訳ありませんがお断りいたします。)

⑪あまりにもキャラと体系が一致してない方は申し訳ありませんがNGとさせていただきます。
(これはあまり厳しくしてませんが、筋肉ムキムキな駆逐艦等あまりにもキャラとかけ離れている体格での参加はすみませんがご遠慮ください…orz)
※身長等は特に気にしておりません。もしこのキャラで参加できるか不安だなーと思う方は一度主催にお見せいただければこちらで判断いたします。
滅多にNGは出さないつもりではいますけども^^;


【よくありそうなQ&A】
Q.参加表明はどうすればいいですか?
A.Twitterでの表明とアーカイブでの表明の2種類があります。
[Twitter]
主催(@raimugi_f)に下記テンプレの内容を記載してDMを送ってください。
フォロー外からの参加の場合は主催のフォロワーさん経由で送るようにしてください。

[アーカイブ]
主催(id=130991)に下記テンプレの内容を記載してメッセージを送ってください。
こちらからは募集日記を見たと一言おっしゃっていただければと。

[テンプレ]
◆-------------------------◆
【コスネーム】

【性別】(更衣室等での時間配分で参考にします)

【コスするキャラ】

【来場方法(車or交通機関)】

【一言(意気込み等)】

◆-------------------------◆


Q.やりたいキャラが被ってしまったけども参加できますか?
A.キャラが被っても参加可能です。


Q.艤装は必須でしょうか?
A.艤装は持ってきても持ってきてなくても構いません。
但し、持ってくる際は会場の長物規制を遵守の上、周りの方のご迷惑にならないようご注意ください。


Q.提督・深海棲艦コスは?
A.両方とも参加できます。もちろんエラー娘等もOKですよ。


Q.興味あるけど現時点で当日参加できるかどうかまだ分からないのですが…
A.一度主催にTwitterのDMやアーカイブのメッセで送っていただければ保留いたします。
 但し、遅くても開催の10日ほど前(10/11頃)までに参加の是非を送ってください。
 返信が無い場合は辞退と判断いたしますのでご注意ください。


Q.アフターはありますか?
A.今の所はアフターは設けておりません。現地集合、現地解散を予定しております。


Q.他に分からないところがあるのですが…。
A.TwitterのDM機能・アーカイブのメッセ・私宛のメールアドレス[raimugi_ailimer495☆yahoo.co.jp(☆→@)]へ
お気軽にお問い合わせください。


今回コスプレ併せを主催をさせて頂くのは2度目でございます。
前回の反省点を活かしてもまだ至らぬ点が多々あるかと思いますが、皆さんと協力し合い充実したコス併せが実現できればと思います。
海辺が近く、ロケーション抜群なコスプレ会場で一緒に素敵な写真を撮りましょう!!(・∀・)


場所
浜名湖パルパル
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @raimugi_f 加賀さんで参加します!
        おひたし@4/7サンクリ京都 2026日前 
      ログインしてコメントする