20181027[土]

マジシャン初参加歓迎途中参加OKマジック初心者OKやってみようチャレンジ
【第2回】マジシャン交流会 Retention【10/27(土)】

いろは

[1116views]


詳細
お疲れ様です。マジシャンのいろはです。
第2回のマジシャン交流会Retentionの詳細が決まりましたので、告知させていただきます。
248363061935614.jpg
【時間】
10/27(土)13:00-18:00

【参加費】
基本2000円/高校生以下1500円

遅割引:16:00以降にいらっしゃる方は年齢問わず1500円にさせて頂きます。参加ボタンを押す際にその旨お伝えください。(なお、収支として+になった分は、来年度に設立予定のマジック関係のNPOの運営費として、別途口座に貯金いたします。また、その活動の一環として、このような交流会の際にも使用していきたいと考えております。)NPOについてご質問のある方は、別途いろはまでご質問ください。

【場所】
東京メトロ・JR錦糸町駅から徒歩2分のビルの10Fです。とても綺麗な会場です。
そして、担当の不動産の方も綺麗です。(黙)
72795772616568.jpg

【メイン内容】
お席を交換しながら、互いにマジックを見せ合ったり、話したり、練習したり、そんな交流会になれば良いなと考えております。しかし、何か面白いイベントをどんどん設けたいということで、チャレンジしてまいります。今回、賛同していただけた方と行う「やってみよう企画」はこちら!

チーターさんのディーラータイム
#4枚のAだけ選手権で、見事ムッシュ・ピエールさんの設けてくださった発想力賞」を受賞されたチーターさんがオリジナルのマジックをお持ちくださいます。チーターさんは記念日マジックというその日その日のマジックを作られている方で、今回はその中でも「低コストで・雑多なアイテムを使う」マジックをお持ちくださるそうです。安価(300円〜500円)での販売もしてくれるとのことです!

オウガイさんのテーブルマジックタイム(撮影をします)
現在色んな私の活動を一緒に手伝ってくださっている「オウガイさん」がテーブルマジック(ミニショー)に挑戦してくださいます。コインが得意な方なのですが、今回は一体何をしてくださるのでしょう…!マジシャンの前だとプレッシャーがあるかと思いますが、引き受けてくださりありがとうございます!暖かい目で楽しみましょー!(`・ω・´)

・私のマジックタイム(撮影をします)
私も急遽マジックショーを撮影することになりました…!少しショーをさせていただきます!
10分ほどお時間をいただきますが、よろしくお願いします。

・来年度設立予定のマジック関係のNPO法人のご説明
5分ほどお時間をいただきまして、今回の参加費も積立させていただき、活動費にさせていただくマジック関係のNPO法人の説明をさせていただきます。現在の計画や応援をしてくださる方々の紹介、私の思いなどお伝えさせていただければ幸いです。

企画は引き続き募集しております。これ公開したい!販売してみたい!
など、チャレンジしたいものがある方は是非ご連絡ください。

【その他企画】
告知タイム
参加されるマジシャンの方には、イベント・ショーなどの告知をしていただけます。ご希望の方はお気軽に別途ご連絡ください。
→現在一番目:子安様

ビンゴ大会
15:00より景品付きのビンゴ大会を行います!詳細はお待ちください!

・1ネタ挑戦してみようタイム
テーブルを2つに分けた後、3〜5分くらいのマジックを1ネタ披露して意見をいいあったり、質問しあったりするミニワークショップを行います。本当に厳しい!という方はパスしても大丈夫ですが皆さんで「やってみよう」という空気でチャレンジしていけたら嬉しいです!(道具不問)

・最近買ったマジック発表タイム
種明かしではありません(大声)最近買ったマジックを希望者の方で発表し、気になったものがあれば商品名を可能であれば共有するタイムです。新着情報をバシッと押さえましょう。発表したくない方ももちろんいらっしゃると思いますので、こちらは自由参加でございます。商品名を言っていいよって方も、内緒にしたいという方も歓迎です。


これらの企画のタイムスケジュールは当日までに発表いたします。
現行の告知は多少変更される可能性があります。ご了承ください。
まだまだ企画は追加予定…!(9/30現在)

【初心者の方歓迎】
このRetentionでは、マジシャンの交流会と称しまして練習の場・発表の場・何か面白い企画を埋める場にしていきたいと思っています。私自身も0からマジックを初めてやっと一年ですし、是非趣味でされている方や、人前で演技をされたことのない方でもマジックをお好きであれば気にせずいらしてください。それこそ、経験者の方とつながることで、何かプラスになるご経験になったとしたら、とてもいい事だと思います!お待ちしております。



【前回のご様子】
432100899574111.jpg
谷英樹さんのお持ち込みマジック披露タイム

66108038414290.jpg
ごっちんさんのマジックショー

興味があるかも!楽しそう!と思った方は是非お越しください。特に、「私ってマジック好きだけどマジシャンって名乗っていいのかな…」という不安な方!大丈夫です!まずはいらしてみてください😄

お待ちしております。感想等は#マジリテでツイート・閲覧してください!

場所
錦糸町駅徒歩2分(住所は参加者の方にDM致します)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @magic18jpn 持ち込みます!
        チーター 2006日前 
      2. マジックします!
        オウガイ 2006日前 
      3. @magic18jpn 参加します!
        小さなマジシャン まっち🃏🎩 2003日前 
      4. @magic18jpn 参加します!上野でライブがあるので、遅れます。参加できなかったらごめんなさい><
        Tricky🐉1/26 Happy Fe 2000日前 
      5. @magic18jpn 参加します!
        桐島双一 1997日前 
      6. @magic18jpn 参加します!
        xuboming 1989日前 
      ログインしてコメントする