20181013[土] 11:00

ボードゲームどなたでも初参加歓迎途中参加OK途中退室OKトランプ初心者歓迎レクリエーションアナログゲーム広島
☆アナログゲームサークル☆10月第1回 初心者向け 検)ボードゲーム、カードゲーム、シアターゲーム、レクリエーション

ももあ

[1168views]


詳細
トランプやボードゲーム(カードゲーム)、レクリエーション等、電池・電気を使わないゲームを楽しむサークルです。

正規メンバー随時募集中です!!

初めてでも楽しめる、比較的ルールの簡単な軽いゲームを何種類もします。

メンバーにならず体験(イベントとして参加)の方ももちろんOKです。
※正規メンバーも来られるときに自由参加制なので、違いは開催日を決める上でご都合を伺ったり、仲間内限定のイベントにお誘いしたりするか否か、くらいです。

※参加費は開催場所と参加見込み人数によって多少変動します。
主に施設利用料折半や当日開催時のドリンク・お菓子代、ボードゲーム購入費積み立て等にあてさせていただきます。



10月13日(土)
11:00~17:00
青少年センター(広島市中区) 第二会議室

最寄り駅:市電 原爆ドーム前


参加費:200円

途中参加・途中退室OK☆

ゲームの持ち込み大歓迎です!
ただし、
・ご自身でルール説明ができるもの
・ルール説明10分以内、1プレイ30分以内のもの
でお願いいたします。


*定員は基本的には12人ですが、
途中参加や途中退室をされる方がいらした場合は、一部時間帯のご参加であればこの限りではありません。

*募集は開催前日の24時を過ぎた時点で締め切ります。
締切を過ぎても残席があれば受け入れる場合もありますが、なるべく事前に参加表明をしていただけると幸いです。
逆に締切前でも定員に達した場合には、募集を締め切ることがございます。あらかじめご了承ください。
【追記 今回はお席にかなり余裕があるため、当日飛び入り参加もOKにすることにしました!来られる方はご一報ください】

*お昼を挟みますので、昼食は各自食べたいもの、飲みたいものをご用意ください。
ドリンクはこちらでも用意します。


*基本的には、卓は分けません。
大人数のご参加の場合や、数人で遊ぶゲームをお持ち込みいただいた場合などは、一部の時間帯1~2時間程度のみ卓を分けることはあります。
が、最後の数時間は大人数でも遊べるゲームをします。

全時間帯卓を分けたまま終わることはいたしませんので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

*ゲームは公式ルールにアレンジを加えたり、一部のみ代用品(トランプや手書き)を用いて遊ぶこともございます。
通常のボードゲームももちろん行いますが、行うのはそれだけではありませんので、ゲームを通して楽しく交流を深めるサークルとお考えいただければと思います。



ゲーム例)
ナンジャモンジャ
コロレット
語彙の王様(アレンジ有)
スイりーゲーム(アレンジ有)
トランプ各種
ウノ
ワードウルフ
紙ペンゲーム

アレンジ=使用するのは正規品ですがルールを少し簡単に変える

ワードウルフだけは例外でアプリ使います!




ご参加をご希望の方は、こちらから登録もしくはリプにてご連絡ください!

場所
広島 青少年センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @nakomomo3mion 13時頃~参加します!
        まゆ 2008日前 
      2. 今日はありがとうございました。次回も参加します。
        てっちゃん様 2008日前 
      3. @nakomomo3mion 参加します!ボードゲームあまり持ってなくてお困りならお貸しますよ。遊べないほど多くのボードゲーム持ってるんで気兼ねなく言ってください。ボードゲーム会頑張ってください。
        ろき 1995日前 
      ログインしてコメントする