20181021[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎TRPGPL募集マージナルヒーローズ盛岡市参加費無料
10/21 特別企画チェンジアクションRPGマージナルヒーローズ 高レベルPC作成講座

TAKE@(M)TC代表

[1345views]


詳細
こんにちはTAKEです。みなさんTRPG遊んでいますか?
日に日に寒くなる季節に、暖かい室内で一緒に遊びませんか?

さて今回は特別企画として12月予定のマージナルヒーローズのセッションへ向けて、
(岩手の)えーきさんを講師に迎えて高レベルPC作成講座を行いたいと思います。
この企画、12月だけの参加は出来ませんので予めご了承ください。


開催日:10月21日(日)

タイムテーブル   9:30 開場
        10:00 集合
        18:00 セッション終了
        18:15 清掃
        18:30 撤収

場所: 市立桜城児童センター 1F教養娯楽室1(中に入って右手側手前の和室です)
    盛岡市大通3丁目8番18号 盛岡駅より徒歩15分
    盛岡市立桜城小学校隣 駐車台数約10台
    当日は(M)TCの名前で借りております。

参加費:無料


自己紹介・講座の目的・ごあいさつ
こんにちは、私はネタを愛し、ネタに愛される男、(岩手の)えーきと申します。
今回は『チェンジアクションRPGマージナルヒーローズ』で高レベルキャラクター作成講座の講師と、そのキャラクターを使用したセッションのGMを担当させて頂きます。
高レベルキャラクターを作成して、セッションを行う事で高レベルキャラクターを使う本当の楽しみを味わっていただくのが今回の講座の目的です。
特に「普段コンベンションでレベル1とか初期作成のキャラクターしかプレイした事ないよ。」と言う方にぜひ参加して頂きたいと思っております。
普段と違うセッションに触れることで、TRPGの新たな楽しみを知ってもらえれば、
開催する側としてはこれ以上の歓びはありません。
皆様の参加をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

システム
チェンジアクションRPGマージナルヒーローズについて
世界観 1999年、世界は恐怖の大王という敵性存在の襲撃を受けた。
各国の軍隊が束になっても歯が立たなかった恐怖の大王を撃退したのは、現代の科学や常識を超越した超人、ヒーローであった。
恐怖の大王は撃退されたものの、ヒーローの登場と時を同じくして現れ超常の力を悪事に使う悪党、ヴィランが現れ、今に至るまでヒーローと戦いを続けている。
ヒーローが活躍する21世紀を人は『ヒーローの世紀』と呼んだ。こんな世界が『マージナルヒーローズ』の舞台となる。
システム 様々なクラスの中から3つのクラスを選択する事で古今東西のあらゆるヒーローを再現したり、自分だけのヒーローを作り出すことが出来ます。クラスについて詳しくは当日に解説いたします。
ゲームでは基本的に6面体ダイス(サイコロ)を2つ使用します。
ダメージを決定する際には10個以上使用する事がありますが、私の方で60個以上あるので持ってない方にはお貸しいたします。

講座内容 全2回で構成されます。
1回目 10月21日
キャラクター作成&模擬戦闘&キャラクターの調整 2回目のセッション会で使用する、13レベルのキャラクターを作成します。
シナリオのハンドアウト(背景)を決めてからキャラクターを作成するので、事前作成したキャラクターの持ち込みはご遠慮下さい。
2回目 12月予定
マージナルストーリーズ掲載高レベルシナリオ『チバ大消失(デリート)~プロジェクトSTZの脅威~』
セッション会 開催日は1回目に決めます。 セッション会までの間、キャラクターの背景とか設定を考えておくと、セッション会でのロールプレイもはかどるかと思います。
特技の使い方とかも再確認しておくと戦闘も楽になると思います。

持参する物
筆記用具、メモを取る用紙。
6面体ダイスやルールブック(のコピー)などはこちらで用意するので、持っていなくても大丈夫です。

キャラクター作成レギュレーション
キャラクターレベル:13 使用可能経験点:80点

使用可能ルールブック&サプリメント
基本ルールブック、上級ルールブック、ギガファイト、バーニングファイト、マージナルストーリーズ ※ギガファイトルールは使用しません。


募集関係 今回PLにTAKEが参加します。
     10月18日までPL5名の募集を行い、3名以上で開催します。

質問等は、twitterにて答えますので、そちらにお願いします。

場所
盛岡市大通3丁目8番18号
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @TAKE12410 参加します!
        (岩手の)えーき 2015日前 
      2. @TAKE12410 参加します!
        高い島の男/サナトリウム 2013日前 
      ログインしてコメントする