2013419[金]

コミュ障ママ会途中参加OK知り合い限定
【市ヶ谷】コミュ障ツイママの会

みほヽ( ˆ࿀ˆ )ノ

[3370views]


詳細

参加予定の方はこちら( @NoComMama )フォロー必須でお願いします。

誠に勝手ながら、フォロー・フォロワー数0の方の参加を削除させて頂きました。ツイート数も極端に少なく、素性が分からないと判断したためです。
子どもが関わるイベントですので、何卒ご了承ください。よろしくお願い致します。

詳細決定しました!

開催日: 2013/4/19 (金) 12:00 〜 16:15(12:00 〜 12:30 入場)
これより後の入場でも可能ですが、挨拶などは12:30からはじめようと思っております。

開催場所:
燕STUDIO〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-33)
■総武線、南北線、有楽町線、新宿線「 市ヶ谷 」駅 徒歩5~7分
■中央線、総武線、南北線、丸の内線「 四ツ谷 」駅 徒歩8~10分
http://www.yogaroom.jp/tsubame/studioinfo.html

参加費: 1000〜1500円(参加人数によって変動します)

参加資格:
・母親がコミュ障であること。
・連れてくるお子さんが歩かない、または「走り回らないように」と注意すればそれを守ることができる。

飲食物の持ち込みについて
各自持参する飲み物についてはOK!食べ物についてはクッキーなどの簡易的なお菓子ならOKですが、切り分けるケーキのようなものはNGだそうです。お菓子については、みなさんと相談しながら詳細を決めていきたいと思っております。

- - - - - - - - - - - - -

タイトルの通り、コミュ障なツイママの集まりです。

※このイベントはコミュ障ママ専用のため、コミュ障でないママの参加は受け付けておりません。通常のツイママ会にご参加ください。

コミュ障とは?

コミュニケーション障害の略。ネットスラング。
人とまともに話すことができない、極度の人見知り、どもり、対人恐怖症など。長年引きこもり生活が続くと発症しやすい。また、逆説的ではあるが、コミュ障の人は引きこもりになりやすい傾向にある。

会話に苦手意識を持つ→嫌われたくないので発言が少ない→会話が盛り上がらない→さらに口数が減る→コミュニケーションスキルが向上しない・語彙が増えない→苦手意識が強まる→人に会いたくなくなる→言葉を発する機会が減る→悪化

の負のスパイラル。

参加資格

コミュ障であること、この一点のみです。本人の年齢、お子さまの月齢などは問いません。
人見知りでなかなかママ友ができないという方の交流会になればいいなと思っています。

// 参加表明について

参加はいつでも取り消せます。ゆる〜くいきましょう!

// 日にちについて

春ごろを予定しています。春が近くなったころ、改めて参加予定のみなさまの都合を聞きたいと思っています。

// 開催地について

池袋、新宿、渋谷のどれかになる予定ですが、こちらは参加予定のみなさまの都合というよりは、会場(ある程度の人数を許容できる場所)の都合が優先されると思います。ご了承ください。

// 内容について

なにもかもが未定です。ある程度具体的な人数がわかり次第、今後いろいろと考えていきます。

さいごに

なにもかもが未定な上、幹事もコミュ障ですが、また参加したいと思ってもらえるようなイベントにしたいです。
またコミュ障会ならではのイベントが楽しくなるアイディアなどございましたら、幹事までご連絡くださると嬉しいです♪
以上、よろしくお願いします!

-------------------
(幹事メモ)名札


場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @mho_om 興味あり!
    るんるんるん 4150日前 
  2. @mho_om 参加しますー!春は長女の入学もあり日程で厳しいかもですが是非参加したいですー
    yuu 4146日前 
  3. @mho_om 参加します!minemuっていう仕事用アカウントで最初登録しちゃいました;やっとこっちのアカでログインできたので、よろしくおねがいします^^
    みねむ母 4144日前 
  4. @mho_om はじめまして!楽しそうだなぁって気になりました~!
    しばた 4098日前 
  5. すっごく参加したいです!
    green 4047日前 
  6. @mho_o すみません。平日は仕事があるため不参加でお願いします_(´ཀ`」 ∠)_
    じゅじゅ子@復帰組 4042日前 
  7. @mho_o 不参加です。
    Hitomin 4036日前 
  8. @mho_o 押しました!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )
    shikari 4036日前 
  9. @mho_o 残念ながら予定あわず。すみませんが不参加です。
    (餃 えいち 子) 4031日前 
  10. @mho_o 都合悪くなってしまったので不参加に変更いたします。残念…(´・ω・`)
    h@rk 4030日前 
  11. 興味ありです。人見知なため未だ友達出来ず(-ω-;)
    もちこ 4030日前 
  12. @mho_o 上の子が歩けるので不参加になりまーす。残念…涙
    コハク@ルルカmama 4030日前 
  13. @mho_o 興味あり!えーと、楽しみにしてたのですが、ツイッターあんまりしてないと参加できないのでしょうか?これからツイッターを使ってフォロー.フォロワー増やせばいいのでしょうか?
    green 4029日前 
  14. 都合があわず不参加です(>_<)
    yuh(ゆう) 4028日前 
  15. ごめんなさい…この日は先約が入ってた(>_<)
    ちこ*悩める人 4027日前 
  16. @mho_o ごめんなさい、参加を予定しておりましたが予定が入り、不参加です。ご連絡遅くなり申し訳ありません。
    ちあき 4026日前 
  17. @mho_o 参加します!大勢だと空回り系、一対一だとモゴモゴしちゃうチキンハートコミュ障ですが…なにとぞよろしくです_(:3 」∠)_
    なっく@うちの子寝癖が松じゃね? 4024日前 
  18. @mho_o 連絡遅くなってごめんなさい(>_<)予定が合わず参加できなくなりました。。また機会があったらよろしくお願いします。
    白熊子 4023日前 
  19. @mho_o 都合がつかず不参加です。もうしわけないです(>_<)
    たね 4019日前 
  20. 遅くなってすみません。今回は都合が悪く、不参加です。
    もちこ 4018日前 
ログインしてコメントする