2019414[日]

フレッシュプリキュア!10周年記念ラブせつアンソロジー参加者募集!

幻猫

[4219views]


詳細
フレッシュプリキュア!ついに10周年!
2019年2月1日にフレッシュプリキュア!が10周年という節目を迎えることとなりました。
初めてプリキュアに真剣に向き合い、初めてここまで好きと言えるキャラクターに出会える事ができたのは幸せだと思います。
その気持ち、フレッシュプリキュア!10周年に盛大に吐き出しちゃいましょう!


※ファン企画ですので、東映アニメーション様が企画するイベントではございません。




アンソロジータイトル
フレッシュプリキュア!ラブせつアンソロジー
「せつなとラブ 幸せのリフレイン」
637868665813855.png
♡対象キャラクター
桃園ラブ(キュアピーチ)東せつな(キュアパッションorイース)の二人が主役となるお話
・フレッシュプリキュア!ラブとせつながメインの作品
プリキュア好きは数あれどやはりラブとせつなの物語は最高のひとつでございます。
あなたの考えるラブとせつなが中心とした作品をお待ちしています!
そのままイチャイチャもあり、とんでもなく仲良しもあり、波乱万丈の二人の物語あり。二人中心の作品ならOKです。ラブせつでなくせつラブでももちろん構いません。

本の仕様:B5オフセット(ページ数未定)
発行予定日:2019年4月14日(日)
頒布イベント:レインボーフレーバー20(予定)



全年齢向けアンソロです!
『フレッシュプリキュア!(オールスターズ映画含む)に登場するラブとせつながメインの内容になっている』という条件で執筆をお願いいたします。
ラブとせつなメインの未発表作品(必ずしも恋愛描写は必須ではありません)
皆さんのラブとせつなが仲良い場面をこれでもか!と見せていただきたい!

もう一つだけ全年齢向けという制限をさせていただいております。
小さいお子様に見せても大丈夫。という内容のものをお願いします。
※多少のお色気要素は問題ありませんが、過度の性的表現はこのアンソロでは無しでお願いします。
内容にそぐわない、問題がある描写などある場合は修正のお願いする場合がございます。また了承いただけない場合は掲載をお断りさせていただく場合がございます。ご注意ください。

現時点での参加者上限は考えておりません。

○申込締切
参加表明:2019年1月15日
原稿送付:2019年2月17日
※参加申込・原稿送付はオンラインのみとなります。原稿送付が遅れた場合は掲載できない場合もございますのでご注意ください。


・冊子及び募集概要
アナログイラストに関しては入稿の際にデジタル化するのが入稿条件となります。
原稿料等のお支払いはできませんが、完成冊子を一冊進呈させていただきます。
受け取りに来られない方にはこちら送料負担にて発送させていただきます。

冊子に関しましては、同人誌即売会及び同人誌取り扱い店舗にての頒布のみを目的とし、その他の目的での使用は致しません。

原稿の一部を自家通販ならびに店舗販売の見本として掲載することがありますことを事前にご了承下さい。


執筆予定者様へ

※当アンソロジーにて掲載させて頂く作品は、頒布より1年後を目処にご自由に二次利用して頂いて構いません。主催への許可も必要ありません。




今回のアンソロにはコメントカットがあります。

各テンプレートをご用意しますので、そちらをご利用ください。




▶︎原稿テンプレートリンク(フォルダを開き中のB5用のテンプレートをご利用ください)


▶︎コメントカットテンプレートリンク




※下記内容は変更される場合があります

○カラーイラスト(募集8名)募集枠埋まりました
  B5カラー 350dpi 1ページ
  2591pixel×3624pixel
   CMYK方式のpsd形式ファイルにて作成お願いいたします。
   今回はカラーページに人数上限をかけさせていただきました。

○モノクロイラスト 1~2ページ
 モノクロマンガ  1~12ページ
  B5グレースケール 600dpi
  4441pixel×6213pixel
   グレースケール方式のpsdもしくはtiff・bmp形式ファイルにて
   作成お願いいたします。
   モノクロイラストおよびマンガはtiff形式とbmp形式のファイルでの提出可能です。

イラストはイラスト内の印刷される枠内、マンガはいずれかのページに「タイトル」「ペンネーム」の記載をおねがいいたします。

■イラスト原稿サイズについて
原稿サイズは『横188mm×縦263mm』となります。
上記の設定で描いていただければ
B5(JISサイズ)は182mm×257mmとなりますが、ぴったりのサイズに描いてしまいますと、製本の都合上で多少のズレが発生すると余白ができてしまう可能性があるため、『塗り足し』という部分が必要となり、上下左右3mmほど大きく描いていただく必要があります。
その部分は製本時に切り落とされてしまいますので、文字やペンネーム表記・イラスト上で重要なものは記載しないようお願いいたします。
また、文字に関しては必ずラスタライズをして、さらにその3mm内側に記載をしていただくようにお願いいたします。

■アナログイラスト原稿に関して

受け付けてはおりますが、執筆者様が入稿の前にスキャン等の手段でデジタル化しての入稿をお願いいたします。

また、デジタル化の際は手描き時と同じ印刷品質はお約束できない事を事前にご了承の上、ご参加下さい。

また、アナログ原稿は原稿の上下左右を5mmを余白部分とし、何も記載しないようにお願いいたします。スキャン等の過程で原稿等に若干のズレが発生することを予めご了承下さい。


参加される方は「カラーイラスト希望」「モノクロイラスト希望」「モノクロマンガ希望」のいずれかと現時点での希望ページ数をコメントに明記の上、TwiPla上にて参加表明をお願いいたします。

入稿に関しましては無料のファイル転送サイトなどをご利用いただくか
サイボウズ上のでやりとりをさせて頂きます。
後ほど、参加者の方全員をサイボウズへご招待しますので宜しくお願いします。

702947465697330.gif

主催:幻猫maboEX)
編集:TOMさん(友情出演)@setsuna_love

精一杯がんばるわっ!

場所
この空の下
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @maboEX こっちの垢からすみません。カラーイラスト1枚で参加でお願い致します
      まゆ⚡⚽垢 1978日前 
    2. @maboEX おそらくマンガになると思います。よろしくお願い致します!
      まんじ 1977日前 
    3. @maboEX 参加します!宜しければカラーイラスト1枚希望です。よろしくお願いします...!
      砂糖ちか 10/23〜あき展🍁 1966日前 
    4. @maboEX カラーイラスト1枚にて参加させていただきたいです。精一杯がんばるわ!
      水蘭 1965日前 
    5. 漫画4ページの予定です。
      TOMMY 1964日前 
    6. @maboEX 参加します!カラーイラスト一枚+モノクロ漫画数ページやってみる!
      でんげきGX 1962日前 
    7. @maboEX 興味あり!
      灯鴉@案件消化中 1958日前 
    8. @maboEX 興味あり!15日までに結論出します!
      佐藤ヤス@FANBOX開設 1941日前 
    9. @maboEX 西東前提のラブせつ、とかめんどくさいやつでもよければ!
      毒麦粉 1935日前 
    10. @maboEX 参加します!(๑ÒωÓ๑)/
      星川月海@3/3 サンクリ2024Spr 1932日前 
    11. @maboEX モノクロイラストで参加させてください!
      七草柚月 1931日前 
    12. @maboEX モノクロイラストで参加させてくださいー!!!
      ムサシ 1928日前 
    13. @maboEX 参加します!
      真砂和好@応託庵釜利休翁 1926日前 
    14. @maboEX モノクロイラストでお願いしますv(・∀・)
      ●○X 1924日前 
    15. @maboEX 興味あり!
      Ohnnam@お絵描きリハビリ中 1923日前 
    16. @maboEX ギリギリ表明ですが、モノクロイラスト1枚かいけたら2枚参加させてもらいます!
      ぴいなつ 1923日前 
    17. @maboEX モノクロ1枚で参加させてもらえないでしょうか!!!?
      リィゼ 1923日前 
    18. @maboEX 参加します!
      毒麦粉 1922日前 
    19. @maboEX マンガで参加します!ページ数どころかネタも決まってませんが精一杯のラブせつを提供します!
      佐藤ヤス@FANBOX開設 1922日前 
    20. @maboEX 熟考しましたが、モノクロイラスト1Pで参加させていただきます!よろしくお願い致します。
      しんぽん@晋凡堂【B56】レイフレ30 1921日前 
    ログインしてコメントする