2018105[金] 19:30

どなたでも初参加歓迎ボードゲームカードゲームアナログゲームAHC
『斯くして我は独裁者に成れり』プレイ体験会 in 天岩庵

あまおち総統@AHC代表

[2091views]


詳細
10月5日()にクリエイティブAHC新作予定『斯くして我は独裁者に成れり』のプレイ体験会を、品川天岩庵」で開催します。

【開催日】10月5日(
【開始時間】19:30~
【場所】ボードゲーム喫茶天岩庵
    東京都品川区南品川5-3-30 TKビル 2階
【会費】天岩庵の通常料金となります

【規定人数】
基本的に当日飛び入り参加OKですが、ここでの予約の段階で12人に達した場合は、予約者のみとさせていただきます。
ただし当日は天岩庵貸し切りではないので、当日たまたま時間があいたって方は、ぜひお店までお越し下さい!

【主催】クリエイティブAHC
    http://ahcahc.com


『斯くして我は独裁者に成れり』とは

正体隠匿系・完全公平スタート・初期陣営無し
脱落無し・協力裏切り自由
嘘の必要なし、議論しなくてもプレイ可能!

議論ゲームだけど嘘を付く必要が無く、陣営も無く、全員公平スタートなので
最初は誰もが正体を隠す必要が無い。
なんなら議論しなくても成立しちゃうという革新的ゲームです!

◆概要のまとめ◆
https://togetter.com/li/1266697

◆シチュエーション◆ 
この国を建国した王は、突然この世を去った。
王を英雄と呼ぶ者もいれば、独裁者と呼ぶ者もいる。
富を独占した守銭奴だと呼ぶ者もいれば、国民の生活水準を上げた名君だと呼ぶ者もいる。
どちらにせよ建国王の存在によりこの国が成り立っていたことは誰もが認めるところだった。

しかしその王が亡くなり、そして国はさも当然かのように乱れた。

国には為政者が必要だ。
そこで何人かの有力者達に投票をすることで新たな為政者を決めることにした。
もちろんそこには投票以外の力も働くだろう。
しかしこの国には新たな為政者が必要だったのだ。



場所
ボードゲーム喫茶天岩庵
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @AHC_soutou イベント企画、ありがとうございます!
      天岩庵 ボードゲーム&M:tG喫茶 2039日前 
    2. @AHC_soutou 参加します!
      びやあき🍺🌈 2039日前 
    3. @AHC_soutou 参加します!
      たあぬぬ(たあ) 2033日前 
    ログインしてコメントする