20181027[土] 09:00

遊戯王OCG闇のゲーム
闇のゲーム10周年記念オフ会

チマちゃん

[3071views]


詳細
どうもチマです。 
今年で闇のゲームも10周年ということでオフ会を開催します。 
変更点や注意事項もあるので 
必ず全文を読んだうえでの参加表明をお願いします。 

<場所> 
大須アメ横会議室店 第3会議室(4階)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-30-86 第一アメ横ビル 4階

【交通アクセス】
地下鉄名城線・鶴舞線「上前津駅」8番・9番出口より徒歩約4分
地下鉄鶴舞線「大須観音駅」2番出口より徒歩約9分

<日時> 
10月27日(土曜日) 

開場 10:00 

開始 11:00 

終了 17:30

<募集人数> 
最大50人
一人で複数の枠は取れません。 
お手数ですがTwitterのアカウントを取得して参加表明をお願いします。

<募集期限>
10月20日 23:59まで  

<参加費> 
おひとり様500円になります。 

<持ち物> 
デッキ 参加費 名札

大人数のオフ会ですので初対面の人も多いと思います。 
名札は必須ではありませんがあると便利かと。 
参加費はできるだけお釣りのないようにお願いします。 

<集合場所> 
地下鉄上前津駅の8番出口付近にスタッフを数名配置します。 
また会場の前にもスタッフを配置します。
スタッフの誘導に従って移動してください。

<受付時の注意点> 
受付に【アカウント名】とを伝えていただきます。 
そして確認でき次第参加費と引き換えに【参加証】・【ビンゴカード】・【イベントで使うなにかしら】をお渡しします。 
スムーズに受付を行いたいのでお釣りはできる限りでないようにしていただくとうれしいです。
また参加表明された方は開催2週間前からはアカウント名を変更しないようお願いします。 

<タイムテーブル> 
10:00 開場 

11:00 開会式 
終了次第企画デュエル大会開始 

14:00 企画デュエル大会終了および結果発表 

14:30 フリーデュエル 

16:30 閉会式・表彰式・ビンゴ大会

17:30 完全解散 

<本家の参加メンバー及びゲスト>
本家参加者
マスター
本家のイナバ
チマちゃん
ニガリ
シャケ
シンカイ
ヒメ
ボンバーヒラ
ここあ

<オフ会企画> 
闇のゲーム10周年記念闇ゲスキルデュエル大会
今回は闇のゲーム10周年記念ということで、闇のゲームの歴史上流行ったものや名言、名場面などを基にしたスキルを使用できるデュエルとなります。
まず参加者は最初に3枚のスキルカードを所持します。
そしてデュエル中にそれらの中から一つだけスキルを使用することができます。

この企画中はplaymakerチームとハノイの騎士チームに分かれてデュエルします。
チーム内でのデュエルも可能です。

デュエルに勝利すると1DP、敗北すると2DPを獲得できます。
そして、3DPで1回スキルガチャを引くことができます。
最初に配られるスキルより強力なスキルがガチャでは手に入るのでガンガン引こう!
(スキルにはN・R・SR・SSR・URの5種類があるぞ)

スキルについては今月の座談会やデュエル動画でどういう感じか見てみてください。
ただ変更している可能性はあります。

<注意事項>※必読!! 
これが守れない決闘者は警告、 
最悪の場合は退場していただくことがあります。 
ご了承ください。 

前回も開場前に入ってくる人がいました。
ちゃんと全文読んだうえで参加表明をお願いします。


・今回は【遊戯王】のオフ会ですので他のカードゲームは控えてください。 

・せっかく集まった同じ趣味を持つもの同士、仲良くやりましょう。自分だけが楽しむのではなく、対戦相手も楽しめるようにしましょう。 

・ワンフロアを貸し切っていますが室外では騒がないでください。 
特に飛び跳ねたりすると下の階の方々に迷惑になるので絶対にやめてください。 

・ガチ・ネタは個人の自由です。ですがお互いに楽しめるようなデッキのほうがオフ会を楽しめると思います。 

・ルールとマナーを守って楽しいオフ会にしましょう。 

・撮影は禁止とします。 

 画像(写真)なら大丈夫です。 

 ただ、前回のオフ会の様子を撮影したもの(http://www.nicovideo.jp/watch/sm10855830のようなものを撮影しようかとは思っています。やらないかもしれませんが。 
もしかしたら決勝戦的なものは撮影するかもしれません。 
その時はご了承ください。 


・ゴミは各自で持ち帰ること。 

・飲食等は可能ですが、汚さない、こぼさない、においのきついものを避けるなどの配慮をお願いします。 

・会場外でのカードゲームのプレイは禁止。 

・貴重品や私物は自己管理でお願いします。なくされてもスタッフ側では補償が出来ませんのでご注意下さい。同様に忘れ物にも注意して下さい。 

・金銭トレードは禁止です。カード同士のトレード・授与などは大丈夫ですが、両者合意の下でお願いします。 

・スタッフの指示には従うようにお願いします。従わない場合、退場などの措置をとらせていただく可能性があります。 

・駐車場は会場には用意できないので車で来られる方は近くで駐車場を探してください。 
もしくは公共交通機関をご利用ください。 

・開場は10:00です。 
それより前に絶対に建物の中に入らないでください。 

・立ってデュエルしないでください。 
周りの方々の迷惑となるので。 

・大会を円滑に進めたいので、スタッフの指示には絶対従ってください。 

・海外版は日本未発売のカード以外は大丈夫です。 
しかし、効果がわからない人もいるのでできれば元のカードもあるといいかもしれません。 
大会ではないので嘘の効果を言う人はいないと思いますが一応。

・プロキシはオリカ(イラスト含む)のみ禁止します。 
少量かつ本物のカードの画像を印刷したもののみOKとします。

例外として「大嵐」を「ハーピィの羽根箒」として扱うのはOKです。
しかし「大嵐」以外のカードは認めません。(ハリケーンはNG)

トークンはOKです。 



<質問等> 

私にDMかリプライを送ってください。 
できる限り早く対応します。 

<参加コメント用テンプレ> 

【名前】  
【好きなキャラクターは?】 
【一言】 

例1 

【名前】チマ 
【好きなキャラクターは?】 藤原オネスト
【一言】もう10年たったのか…

それでは、皆さんの参加をお待ちしております。

場所
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-30-86
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @chima5121 興味あり!
    いくす 2028日前 
  2. @chima5121 興味あり!
    きんけ堂なう。@可能性の蟲 2026日前 
  3. @chima5121 参加します!【名前】オワコン【好きなキャラ】ブルーノ【一言】闇ゲ10周年おめでとうございます!動画10周年とか誇って、どうぞ
    オワコン 2025日前 
  4. @chima5121 興味あり!
    fie 2024日前 
  5. @chima5121 参加します!【名前】もざらー【好きなキャラクターは?】カイト【一言】10周年おめでとうございます!
    もざらー 2022日前 
  6. @chima5121 参加します!【名前】サロメ【好きなキャラクターは?】 モンキー猿山【一言】10周年おめでとうございます。
    サロメ 2022日前 
  7. @chima5121 参加します!【名前】 いくす【好きなキャラクターは?】 十六夜アキ【一言】 初参加ですが、よろしくお願いします!
    いくす 2022日前 
  8. 参加します!【名前】山羊座のマリノP【好きなキャラクターは?】遊城十代【一言】 闇のゲームの皆さん、10周年Happy Birthday!
    「火消しの風邪」マリノP 2020日前 
  9. @chima5121 参加します!【名前】きなこもち【好きなキャラクターは?】マッドドッグ犬飼【一言】10年…10年か……
    あ 2018日前 
  10. 【名前】KLOW【好きなキャラクターは?】 ミザエル、ベクター【一言】一時期辞めていた時期も何故か闇ゲ視聴だけは辞めなかった・・・勝ち負けより楽しむ為に参加します!
    レイク 2018日前 
  11. @chima5121 参加します!【名前】 mei【好きなキャラクターは?】 ミスティ【一言】 初心者です がんばります
    mei 2017日前 
  12. @chima5121 参加します!【名前】シュン【好きなキャラクターは?】不動遊星【一言】どうぞよろしくお願いします
    シュン@漢検1級勉強中 2017日前 
  13. @chima5121 参加します!【名前】しぇるく【好きなキャラクターは?】草薙翔一【一言】 初めての参加になります。よろしくお願いいたします
    半熟コーラ 2017日前 
  14. @chima5121 参加します!【名前】 fie【好きなキャラクターは?】 ジャック【一言】 10周年おめでとうございます。初参加させていただきます。
    fie 2017日前 
  15. @chima5121 【名前】金家堂なう。【好きなキャラクターは?】Ai 【一言】ギリギリですいません!予定が会うことがわかったので参加させてください!
    きんけ堂なう。@可能性の蟲 2016日前 
  16. @chima5121 【名前】高月【好きなキャラクターは?】 ホットココア【一言】 しょしんしゃです、がんばります。
    高月 2016日前 
  17. @chima5121 参加します!【名前】 こーちゃん【好きなキャラクターは?】不動遊星 【一言】 さいきんのかーどよくわかんないけどがんばります
    こーちゃん 2016日前 
  18. @chima5121 不参加です。申し訳ありません、金銭上の都合で参加を見送らせて頂きます
    にょっき🐬🐴ぐだでゅえ2 2015日前 
  19. @chima5121 不参加です。すみませんが、仕事のため今回は不参加です。申し訳ありません。m(._.)m
    いくす 2010日前 
  20. @chima5121 すみません、寝坊したので到着が1時頃になりそうです
    陰丸 2009日前 
ログインしてコメントする