2019224[日] 終日

どなたでも初参加歓迎デジモンDIGIコレ8デジタルモンスター合同本企画参加者募集観光地
【企画紹介】デジモン観光雑誌アンソロジー

麟童 ましゅ🐈🐈‍⬛

[1455views]


詳細
お初にお目にかかる皆さん、初めまして。
恐らく、企画発表のツイートのURLから飛んで来られた方がほとんどだと思うのですが。
今回DIGIコレ8にて合同本を頒布予定しているデジモン観光雑誌(タイトル未定)の紹介をしていきます。
※企画紹介画像は企画のさわりを説明しているだけでこちらにて詳しく説明しますので画像を見られた方も是非、もう一度確認お願い致します。TwiPlaにてのみ記載事項は全て青文字で記載しております。



【企画紹介】

デジモンアニメ02の最終回の様に、デジモンが現実世界ではパートナーとして隣にいるのが当たり前になっている世界の中...。雑誌で売られているものってどんなものだろうと想像した時、デジモンと人間が旅行雑誌で観光地を見ながら楽しそうに会話出来るそんな雑誌だってあるんじゃないかな?という想像から生まれたこの企画。

あなたはあなたのパートナーと何処へ行きたいですか?そして、そこでどんな風に楽しめそうですか?

あなたの想像を膨らませ、みんなの想像も膨らませた観光地紹介雑誌の1ページを彩ってみませんか?頒布はDIGIコレ8にて予定しています!


【参加する上で】

さてさて、実際はどんな本にするかと言いますと某有名”Ca●a”や”BU●ST”なの様な雑誌にしていこうか思っています。参加希望の方は上記で説明した通りあなたとパートナーで行って見たい場所を考えてください。旅行雑誌ですが国内でも海外でもデジタルワールドでも空想の観光地でも実際の観光地でも構いません!早速ですが、参加者には3つの参加方法を選んでいただきます。

①紹介場所やパートナーデジモンは決まっている上写真又はイラスト+紹介文章の参加
②紹介場所やパートナーデジモンは決まっていてるが写真又はイラストor紹介文章での参加
③紹介場所やパートナーデジモンは決まってなくて②の方のイラストや文章を補助での参加

この3つから参加方法を選んで頂き頂き参加していただきます!各参加方法によって内容、締め切りや原稿形式が異なる場合がございますので各参加方法確認して頂き参加お願いします。


【参加内容】

< 全参加者共通の確認事項 >

●参加者全員原稿を提出して頂くのですが、各観光地のページレイアウト、デザイン等は雑誌の様に全体の雰囲気を合わせるために企画者が作成していきますのでご了承お願い致します。

●現実世界の観光地の写真又はイラストを提出される方は、そのまま同人誌に使用できるかどうか観光地によってガイドラインがございますので各自でその指示に従い確認お願い致します。写真、イラストに観光地以外のお店や人物などが映り込む場合も各自で出来るだけ了承、許可をいただくかぼかしたりして加工をしていただく様お願い致します。
【補足】
許可に関して:観光地には(場所によりますが)写真や、イラストを同人誌に使用することができないことがあるので観光地ごとに規定がございますので各個人で確認して頂きたく思います。そして、もし使用する時に許可が下りれば使用しても良いという場所や人物も個人て申請等お願いいたします。また登録すれば無性素材配布サイト等が商用利用OKと記載されているものは基本的に許可申請無くそのまま提出せれても構いません。(企画者にも規定が掲載されているURL等教えて頂ければ幸いです)


●観光地、観光地と言っていますが、自分だけのお気に入りの場所、デジタルワールドのこんな所、ご自分で考えた特別な場所など場所を選ぶこと自体に制限はありません。大切なことはデジモンといて楽しいと思える場所を考えて紹介文やイラスト、写真を作成して読んでくれる方に伝えることです!

●提出していただいた写真やイラストを組み合わせて雑誌の様に1ページの中にたくさんの情報を入れて編集して行くので写真やイラストの上に観光地や紹介文を載せたりする事がございますのでご了承ください。

●今回のアンソロジーは参加者が1ページを割り当てられるのではなくサイズや形関係なく写真やイラストを提出していただき企画者がいただいたものを雑誌の中身の様に編集して行く形式となっています。なので、割り当てられるスペースは提出していただいた内容によって個人差がございますのでご了承ください。(雑誌の様なレイアウト案は下図の様な感じになります)

260379660968730.jpg

①紹介場所やパートナーデジモンは決まっている上写真又はイラスト+紹介文章の参加
自分で写真やイラストを作成する上に観光地の紹介文章も自分で自由に作成できます。原稿締め切りは一番期間があります。絵師様、物書き様問わず参加して第三者にイラストをお願いすることも可能です。

②紹介場所やパートナーデジモンは決まっていてるが写真又はイラストor紹介文章での参加
段取りの都合上、③の参加者が②の参加者の原稿を選んで頂き作成期間を確保する為に、締め切りが一ヶ月程早めになります。

③紹介場所やパートナーデジモンは決まってなくて②の方のイラストや文章を補助での参加
②の参加者の紹介場所に共感を持っていただいた③の参加者がもう片方の原稿を作成します。②の参加者の原稿がまとまり次第、原稿閲覧出来るような形式にしてご連絡していきます。


【 主なスケジューリング  】
2018.09.14   企画発表・参加者募集開始
2018.10.14   参加者募集締め切り
2018.11.14   ②の参加者 原稿提出日
2018.11.17   ③の参加者 原稿作成開始
2018.12.14   ①、③の参加者 原稿提出日
2019.01.14   参加者それぞれのページ確認作業完了
          確認作業終了次第 印刷所へ入稿
2019.02.24   DIGIコレ8にて頒布 


【提出方法】
提出先 : meroropan1127@gmail.com

※件名に下記を入力お願いします。

件名:観光アンソロジー 参加方法① 提出物

(参加方法によって番号が違います)


イラストのデータ形式↓

ai or PSD

カラーモードは印刷所が決定次第参加者にお伝えします。
※容量が大きい場合はZIP形式等に圧縮をお願いします。


テキストのデータ形式↓
参加方法の提出毎に項目を準備致しますので企画主催からの指示に従いメールの本文にそのまま項目作っていただいて第三者がわかるように項目毎に分けてください。



【本誌サイズ】
B5サイズ 中綴じ(ページ数未定)


何卒、企画者が初の主催者側なのでかなり頼りない所や配慮が欠けている部分が
多いかもしれませんが暖かい目で見守ってください←
企画者一同皆さんのご参加お待ちしております!
上記の様な段取りになっておりますので参加する際はしっかり確認お願い致します!!
この他にもご質問等ございましたら
企画者 ましゅ(@Masyu_draw) きら(@kira_dra_h)までにTwitterにてご連絡お願い致します!



場所
東京ビックサイト
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Masyu_draw 興味あり!
      ぴよぺん@ 2022日前 
    2. @Masyu_draw アリト恐れながら参加させて頂きます!!
      アリト 2016日前 
    3. @Masyu_draw アンソロジー&同人誌初参加ですが何卒よろしくお願いします!
      ラムネ 2013日前 
    4. @Masyu_draw 参加します!初めてですが頑張ります(*゚Д゚)ゞ
      勇希 2013日前 
    5. @Masyu_draw よろしくお願いします!さて、こちらもブイモン系統は敢えて外して文章書きます。
      ZERO 2012日前 
    6. @Masyu_draw 参加します!
      すすやん@デジフェスチァージオーバードラ 2011日前 
    7. @Masyu_draw 参加させていただきます。魅力的で素敵な企画に微力ではありますが、お力になれたらと…とってもワクワクドキドキです…よろしくお願いいたします…!
      🤡🤥 te@🐉🤖 2008日前 
    8. @Masyu_draw 宜しかったら参加させて頂きます…!
      senri 2007日前 
    9. @Masyu_draw 参加させて頂きます。デジモンと観光なんて、デジモンに夢見る大人として夢の様な企画です。どうぞよろしくお願いします。
      サザエ🌼⚽️📚 1997日前 
    10. 参加します!
      しろっぷ@2/23-25降誕祭の夜を弾く 1997日前 
    11. @Masyu_draw 素敵な観光雑誌作りに少しでも力になれればと…!!初めての参加ですが、よろしくお願いします。
      みのりん 1993日前 
    ログインしてコメントする