日時未定

知り合い限定予定中止
東京企画まつり2018冬 〜第1回「普段ツイッターとかでやれたらいいなって呟いたり書き溜めたりしてるゲームやクイズの企画をみんなで集まって持ち寄ってやってみる会〜

突風春雨タ@除夜の地雷

[1336views]


詳細
お知らせ(11/4)
先日より開催続行について検討して参りましたが、引き続き予定通り開催をするにあたり十分な肯定的な反応を頂けなかったこと、またスケジュールと参加を確定させた人数などから実行可能性を判断し、この度は開催を中止することを決定させて頂きました。
興味を持っていただいた皆様には大変申し訳御座いません。
何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

重要告知(10/9)
この度、今オフの計画について、オフ主催経験者として企画の選定など助言をお願いしていたオーナー(@fusiagesan)、水音ジュンさん(@jun_mizune)、スイクンさん(@bluesuikun)への情報共有不足により、御三方へ多大なご迷惑とご心配をおかけする事態となってしまいました。
(その時の会話の内容はこちらにまとめております)
これは自らの経験の浅さが露呈した結果であり、誠に申し訳御座いません。

御三方並びに企画を持ち込んで頂いた方々とは引き続き必要に応じて協議を行う予定ですが、先ず伝えるべき事としましては

(1)今回のオフはクロノス関係者・性悪界隈から独立した会とすること
(2)開催の可否は参加者・企画持込者全体の意向により決定すること

となります。

今回の件に関しては、当時の楽しみ・賑わいを模範としたい意を込めて看板をお借りしたにも関わらず、自身の未熟さ、拙さによってそれを蔑ろにしてしまう事になってしまい、面目次第もない事であります。
ご意見ご質問等御座いましたらご投稿の上、企画実行を継続するべきかご判断を頂ければと存じます。

また、万一実行となる際も、ルールや規模等大きく変化する可能性が高い事も
何卒御理解御容赦頂きます様お願い申し上げます。

———————————————————

これからの流れとしましては、
〜10月半ば 開催日選定・おおよその参加人数の集計
10月末〜 開催地の決定
(同時進行)
〜10月末 開催企画の募集

となります。
企画につきましては、今回自分は総合司会に徹する形で、各企画のコーナー司会にお任せすることになると思います。
後ほど企画の応募先を作成いたしますので、普段書き溜めてるアイデアをどしどしぶつけて下さい。

開催時間に関しては、先立って実施したアンケートを加味しまして、
午前10時開始(9時開場)〜午後7時企画終了(8時完全撤収)を目安にして行こうと思います。
(実施企画数に応じて変動の可能性あり)

余裕が出来れば2nd stage(庄助)なども検討します。出来れば誰か別で立ち上げて頂くと有り難いです。

追記(9/18夜)
今週末からの企画募集に先立ち、今回のイベントの『ルール』を発表します。
今回は、皆様が持ち込んだ企画を繋ぎ合わせて最終成績を競う
スーパークイズスペシャル方式を採用させて頂きます。
(細かいルールの詰めにはスイクンさんにご協力頂きました。以下のリンクもスイクンさんのものです。)

(ルール修正の為、一時的にリンクを外しています。)

参加、並びに企画立案の際には是非ご参考頂きます様お願い致します。

追記2(9/22夜)
お待たせいたしました。企画の募集を開始致します。
自作のクイズ企画・ゲーム企画は勿論、『界隈でこのゲームの1番決めたくない?』といった形でもどしどしご応募下さい。
基本的に企画開催に必要なものは司会者にご用意頂きます(賞金のcrs貨幣、並びに簡単なトークンは用意がございます。また、現在選定中の会場にはプロジェクターとホワイトボードがある予定です)
その他詳細はリンク先をご参照ください。
皆様のご投稿お待ちしております。

アンケート
開催日のアンケートです。主催の予定から候補日を絞らせて頂きました。ご了承下さい。

場所
新宿の予定
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
  1. 出るからにはとっておきの物を持ち込ませていただきたいと思います。
    スイクン 2048日前 
  2. @H_toppu 興味あり! やるからには、私も協力したい。
    きゅうた@ボドゲとポーカーと謎解きおじさ 2048日前 
  3. 今回のイベントのルールを発表します。まだ疎らですが、参加をご検討の方は是非ご確認下さい。
    突風春雨タ@除夜の地雷 2044日前 
  4. @H_toppu 不参加です。今年いっぱいは諸々厳しいっす。
    fusiagesan 2044日前 
  5. @H_toppu 参加します!
    ワイエム 2042日前 
  6. 10月東京旅で6万円くらい残ったら参加大チャンスなんだけども
    ハンターa.k.a予想屋ハンちゃん 2042日前 
  7. 現状3割ってとこです
    水音ジュン@音ゲーピンク髪人外大好きおじ 2042日前 
  8. 今の所ごぶごぶ。
    茂木淳二 2041日前 
  9. 企画募集を開始致しました。企画を採用させて頂いた方は、日程調整なども優先させていただきますので、気兼ねなくご応募下さい。
    突風春雨タ@除夜の地雷 2041日前 
  10. パソコン買い替え費用を予備費としておいておくことになったので、興味有りにはしてますが、かなり厳しくなりました。
    ハンターa.k.a予想屋ハンちゃん 2036日前 
  11. @H_toppu ごめんなさい。申し訳ないですが、不参加に変更します。
    ハヤブサ⚡ 2023日前 
  12. 申し訳ありません やはり金銭的な問題で不参加とさせて頂きます
    はす向かいにガッツ 2022日前 
ログインしてコメントする