2019324[日]

【2019年3月僕ラブ22頒布予定】μ’s兄弟姉妹合同(仮)【参加者〆切1/14】

μ's兄弟姉妹合同(仮)

[2272views]


詳細
μ’sの兄弟姉妹

をテーマにした合同誌企画です。

アニメやG'sで登場している高坂家、絢瀬家、矢澤家の兄弟姉妹はもちろんのこと、
存在が設定として存在するだけで、登場はしていない、南家、園田家、小泉家、星空家の兄弟姉妹ももちろんOKです。
皆様の思う、μ’s兄弟姉妹をテーマにした作品をお待ちしております!

主催:神崎海月(個人垢@tknskgy

当企画の進行運営に関してはこちらの@msfamilybookアカウントを主に使用します。参加者の方は、こちらのアカウントのフォロー。もしくはDMの解放をよろしくお願いします。

※18/11/13 詳細スケジュール等追記

【概要】
『μ’sの兄弟姉妹』をテーマとした作品を募集します。
テーマに基づいていれば基本的には、全年齢の範囲内で自由です。
世界線に関しても好きに組み合わせてくださって構いません(アニメ世界線ベースで、矢澤家が長女にこ、次女三女こころ・ここあが双子の三姉妹など)
たとえば、星空姉に可愛がられる花陽など、複数の家庭がまたがる話も問題はありません。

※登場したことのないキャラの設定に関しては、執筆者の皆様に一任します。

たとえば、執筆者Aさんの描く小泉兄と、執筆者Bさんの描く小泉兄がまったく違う。ということも起こりえますが、それは、それぞれの解釈。ということで制作いたします。
そこはご了承のうえ、ご参加検討お願いいたします。

皆様が思う、この子の兄弟姉妹はきっとこういう人だ!この家庭にはこんなエピソードがあるはずだ!という作品をお待ちしています。

【本誌タイトル】
『Always by your side』

【頒布予定】
2019年3月24日 僕らのラブライブ!22
主催の個人サークル「Dreaming Cafe」にて頒布予定

【参加条件】
・〆切を守れる方
・日本語での連絡が可能な方
・当アカウントを利用し、DMでの連絡を主体と考えているので、DM送受信可能な可能なツイッターアカントをお持ちの方
・デジタルデータでの原稿作成が可能、ファイルの送受信が可能な方

【募集媒体】
モノクロマンガ・モノクロイラスト・小説
上記テーマに当てはまっていれば、基本的に作品のジャンルは全年齢の範囲内で自由です。

【対象年齢】
全年齢(過度なエログロ描写はご遠慮ください)

【印刷所】
株式会社栄光様(http://u.com/www.eiko)を利用予定です

【原稿形式】
共通
・A5サイズ(148×210)+裁ち落とし3mm(154×126)にて制作お願いします。
・下限ページ・上限ページ共に設定はありませんが、もし参加者多数となった場合上限は設けるかもしれません。その際は別途連絡いたします。
・漫画・小説共に左ページ始まりを予定しています。

◆マンガ・イラスト
利用予定の株式会社栄光様の上記本文A5テンプレートをご参考ください。

・ファイル形式:psd
・解像度:600dpi
・カラーモード:グレースケールorモノクロ二値
・漫画の方のみ:3ページ以上の作品の場合左ページ始まりでお願いいたします。2ページ原稿の方で、見開きでの掲載希望の方は連絡いただければ対処いたします。
・漫画の方:お手数ですが1ページ目に必ず作者名とタイトルの記載をお願いします。演出の関係などからタイトルを後述したい場合はご相談ください。
・イラストの方:お手数ですが原稿枠内に、作者名の記載(サインでも構いません)をお願いします

※皆様からの原稿は、確認後そのままの形で入稿いたします。完全原稿での提出をよろしくお願いします。

◆小説

・ファイル形式:txt(本文編集はこちらで行います)
 原稿提出後、こちらで編集の後pdfを送らせていただきますので、そちらで再度確認をいただく予定です。
・同一テンプレートを使用(縦書き二段組。26字×20行)いたします。
・一行目:タイトル 二行目:作者名 の記載をお願いします。

◆ページ数上限について
・現状考えてはおりませんが、漫画の方で15ページ。小説の方で2万字を超える場合は一度ご連絡いただけると助かります。

【提出方法】
データ便(宅ファイル便など)をご利用のうえ、DMにてご連絡お願いします。
漫画は、原稿データを一つのフォルダにまとめて「作者名.zip」にて提出お願いします。その際、原稿データはページ数順に 1.psd 2.psd ....と名前付けをお願いします。
1ページイラストの方は「作者名.psd」
小説の方は「作者名.txt」
にてそれぞれ提出をお願いします。

【各種〆切】
 ・募集締め切り:2019年1月14日
 ・初稿〆切(この日までには、皆様”必ず”原稿提出をお願いします
  ・マンガ・イラスト:2019年2月24日(日)
  ・小説:2019年2月17日(日)※編集行程の都合上初稿提出〆切を早く設定しています。ご了承ください

【謝礼】
 参加者皆様に献本を一冊。当日会場に来られる方には手渡し。来れないという方には後日郵送の予定です。
 申し訳ございませんが、原稿料などはございません。ご了承ください。

※参加ご希望の方(興味ありの方は本決定時で構いません)は、参加希望申請と共に、
・参加希望媒体
・決まっていればで構いませんが、どのメンバーを主体にした話か。未定であればその旨を
を同時にご連絡いただければ助かります。

※何か相談などございましたが、主催個人垢。もしくはこちらの運営垢までご連絡いただければ対応いたします。

【参加者リスト】更新 19/01/01
(敬称略)

◆表紙
 桃園だんご

◆小説
 神崎海月
 ねぎしそ
 ほのえりすと
 たぴ岡
 わたざき
 れん
 水瀬茉莉

◆漫画
 のてびき
 藤

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @msfamilybook 参加します!
      燐聖✨ 2023日前 
    2. @msfamilybook 参加します!
      居酒屋で覚醒剤を売るな 2021日前 
    3. @msfamilybook 漫画で参加したいです
      のてびき@ブックス!📖 2019日前 
    4. @msfamilybook 興味あり!
      ぱぴふ🐈🌸ブ33.34 2018日前 
    5. @msfamilybook 参加します! 早めに退路断ちます媒体:小説主キャラ:現在未定(決まり次第ご連絡いたします)よろしくお願いいたします
      如月モコナ@ポメ無敵大将軍 2011日前 
    6. @msfamilybook 興味あり!
      ARN@ 1992日前 
    7. SSで参加させていただきます。よろしくお願いします。
      たぴ岡 1960日前 
    8. @msfamilybook 参加します!
      藤 1936日前 
    9. @msfamilybook 興味あり!
      デッドオブyua 1929日前 
    10. 小説で、星空家と小泉家の兄弟一緒にわちゃわちゃする話を書きたいです…!
      れん💫 1918日前 
    11. @msfamilybook 参加します!
      デッドオブyua 1908日前 
    ログインしてコメントする