20181020[土] 13:00

人狼初参加歓迎どなたでも途中参加OK
褒め殺し人狼会(浜田山人狼会)

おくだ

[3465views]


詳細
【挨拶】
初めまして、主催のプリッツです。
最近、対面人狼会に何回か行かせてもらいとても楽しく感じました。
でも、、、「ああいう感じだったらいいのにな」「こうだったらいいのにな」と思うことが何点かあったので、それを要求するより自分で主催してみようと思った次第です。

①終わった後、軽い飲み会あったらいいのにな~
②感想戦などで人のプレイや投票・決め打ちミスなどを「否定」するんじゃなくて、「褒める」をベースにしたらいいのにな~
③会場が家から近かったらいいのにな~

①に関しては自由参加です。②に関しては個人の自由じゃなくて、そういう会なんだと認識してください。そういう雰囲気を出せる人&望む人が参加して欲しいと思っています。どうしても相手に「こうした方が良かった」を教えたい人は、、、最初にその人を2回褒めてから指摘してあげてください(´・ω・`)。③に関して京王線・中央線の同士がいたら是非。


【詳細】
----人狼会-------------------------------
日時:10月20日(土)13:00〜21:00(完全撤収)
※開場は12:30。準備のお手伝いをしてくれる徳の高い方は早めに来てもらえると嬉しいです。
場所:浜田山会館
     東京都杉並区浜田山1丁目36−3 
    (https://goo.gl/maps/B1pfo5CQQdr
定員:30名
参加費:1000円

----飲み会-------------------------------
時:人狼会終了後 21:00~23:00
場所:居間居酒屋ハマヤマ
    東京都杉並区浜田山1-23-4
    (https://hamayama.imaltd.biz/
会費:3000円 呑み放題コース
参加表明はアンケートからお願いします!
飲み会参加については締め切りました


【ルール】
基本シンプルな普通村。
場合によっては特殊役職を入れます。
レギュ組み立てるの得意って人がいたら委ねるかも^^;
※追記:初参加の方が座る位置で疎外感を感じないように、
面倒かもしれませんが毎試合トランプによる席替えをさせてください。
基本は主催がGMします。。。が、申し訳ないですが、主催も人狼したいので
「誰でもGM出来るマニュアル」を作っておくので、初日犠牲者GMで回す試合もさせてください。



【その他】
・基本飲食OKです。特に用意とかはしないので各自でお願いします。
・初心者大歓迎。
 本当にルールすら怪しい初心者の方、、、
 よければ事前に通話人狼とかで肩慣らし&コミュニケーションとりませんか?
 Discordで「通話人狼会」を主催していますので興味あればどうぞ。
 ( 
https://discord.gg/kPNRMgJ 
・再度言いますが、、、「褒める」が基本の村を目指します。それを認識の上で参加してください。
・飲み会参加希望者はアンケートの方をよろしくお願いします!


いよいよ1週間を切って、
少しドキドキしつつ楽しみにしているプリッツです。
再三、言っておきますが「褒め殺し人狼会」です。
感想戦などで相手のプレイ・考察・決め打ち・進行などで指摘よりも褒めを重視してください。
自分がいかに正しかった、自分の考察がいかに優れていたかのアピールよりも相手を褒めるを重視して下さい。
言いたいことがあっても、指摘の前に“褒める”を意識してください。
褒め殺した後に指摘をする。
強制じゃないけれども、、、「褒め殺し人狼会」って銘打ってるので意識はしてほしいです。




アンケート
飲み会参加しますか?

場所
浜田山会館 東京都杉並区浜田山1丁目36−3
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @purittsuz _(:3 」∠)_
    ねこまみれ。🍥 2026日前 
  2. @purittsuz 参加します!
    まゆみ 2025日前 
  3. @purittsuz 興味あり!
    タ ム タ ム 2025日前 
  4. @purittsuz 参加します!
    リョータ 2025日前 
  5. @purittsuz にゃんかゆに愛に行くよ~💓
    やすだ 2021日前 
  6. @purittsuz まだわからないけど自転車でいけるので検討しますw
    ねこむら 2017日前 
  7. @purittsuz 2名で参加予定です
    Gairax 2011日前 
  8. @purittsuz 参加します!
    りむふぁ 2005日前 
  9. @purittsuz 17〜18時くらいから参加します!
    あぱぱぱ(5) 2005日前 
  10. @purittsuz 興味あり!
    アリ 1999日前 
  11. @purittsuz 興味ありですが、時間的に飲み会の所に行けるかどうか・・・。飲み会のみもありですか?
    吉田一仁🎲バブ☕ボドゲシェアハウス 1998日前 
  12. 仕事っすw
    ェ・)@天そば(たまに居る) 1995日前 
  13. @purittsuz 興味あり!
    しんじ角 1992日前 
  14. 人狼後の飲み会会場、良い店発見しました!3000円飲み放題・食事つきのお店!プリッツが下見済みです!
    おくだ 1990日前 
  15. @purittsuz どうにかして伺いたかったんですが、飲み会も含めて不参加です。楽しんでくださーい!(*>∇<)ノ
    吉田一仁🎲バブ☕ボドゲシェアハウス 1990日前 
  16. 初めまして。近いので参加させてください☺︎
    iina 1989日前 
  17. @purittsuz 15時くらいから参加します! 久しぶりの人狼なので緊張してます
    ぼいど 1989日前 
  18. @purittsuz 興味あり!
    げんきさん 1989日前 
  19. @purittsuz 参加します!17時から18時くらいからお願いします!
    カツヤ@人狼会未定 1987日前 
ログインしてコメントする