MAST

[1468views]


詳細
叫ぶよ 'Cause I love you!
自分の言葉で

☆開催にあたって☆
9月になりましたが、暑さはまだまだ続きそうですね。幹事も体調を崩しがちなこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
早いもので2018年は3/4が終わり、年度としては折返し地点になります。

アイマスの動きとしては、デレステが3周年を迎え、SS3Aが開催されたところです。
直近では10月にミリオンのミリシタ感謝祭、11月、12月のシンデレラ6thのライブが開催されます。
残る今年の1/4も毎月イベントが開催されることになりましたね。楽しみはまだまだ沢山です。

今回も幹事はMASTが務めさせていただきます。
よろしくお願いします。

☆実施イベント☆
1.カラオケオフオープニング曲合唱
最初にみんなで声出しも兼ねて合唱します。歌う曲は2曲準備しています。

2.自己紹介
名前と担当アイドル or 気になるアイドルや近況などの自己紹介をしていきます。近況はアイマス内外問いません。

3.フリーカラオケ
フリーでアイマス曲を歌っていきます。

4.テーマカラオケ①【過去テーマリバイバル】
今回でこのオフは第20回を迎えますので、これまでの歩みの振り返りということで、過去実施したテーマカラオケからテーマを1つを選んで、それに合わせて選曲してください。今回は『フロンティア』がオフ全体のテーマになっているため、以前にそのテーマで選曲した方は曲を変えてください。テーマの選択理由と選曲理由を話した後に歌います。
過去実施したテーマはオフ会名簿から各回のtwiplaを確認してください。

5.テーマカラオケ②【そのアイマス曲を歌う理由】
テーマ①やタイトルにも掲げているとおり、今回は『フロンティア』が全体のテーマになっています。今回は敢えて、選曲するためのテーマではなく、自分の選曲にテーマ(理由)を付ける形といたします。
今歌いたいアイマス曲など、自分が歌うアイマス曲を1曲決めていただきますが、『どうしてそれを歌いたいのか』『なぜその歌を選んだのか』、選曲理由を述べてから歌っていただきます。

6.カラオケオフエンディング曲合唱
最後にみんなでエンディング曲を合唱します。

7.その他
何か実施できそうな企画があれば実施します。

☆開催日時☆
9月30(13:00 ~ 20:00 18:00(台風接近のため)
※遅刻・早退可ですが、人数管理の関係上、事前に幹事まで連絡をお願いします。

☆開催場所☆

☆集合時刻・場所☆
参加者にのみDMで送信します。
※ DM送信の関係上、幹事のtwitterのフォローをお願いいたします。

☆参加費☆
カラオケフリータイム代:1000円 所恵美も安心のドリンクバー付き♪
※ 先払いのため、集合までにお金の準備をお願いいたします。

☆参加資格☆
・アイドルマスターに興味がある人
・プロデューサー同士の繋がりを作りた人
・常識ある行動が取れる人(迷惑をできるだけ掛けない。掛けたらきちんと謝る。)
アイドルマスターが好きな人
これらに少しでも該当する人なら参加OKです!

アイドルマスターと言っても今や幅広くなったので、アイマス内の特定のコンテンツしか分からない人でも、交流したい気持ちがあればOKです。
担当アイドルの売り込みは大歓迎なので是非!

☆参加表明締切☆
9月29日() 18:00まで
以降は幹事に1度ご相談ください。

オフ会名簿について☆
継続してオフにご参加を希望される方は、オフ会名簿にご参加いただければと思います。
こちらに参加にしていただければ、次回開催以降も名簿のDM機能で連絡させていただきます。

☆幹事連絡先☆
MASTまでよろしくお願いします。リプライでもDMでも結構です。

と、
楽しいオフ会にしましょう
☆開催ログ☆
今回もテーマカラオケを2つ実施しましたので、その開催ログをオープニング曲、エンディング曲と共に残しておきます。

●カラオケオフオープニング曲合唱
①BEYOND THE STARLIGHT
②イリュージョニスタ!
デレステが3周年を迎えるので、1周年、2周年の記念曲を選曲しました。丁度2曲とも、MV付きのカラオケが配信されたので、ゲーム版サイズですがMVと共に歌いました。

●テーマカラオケ①過去テーマリバイバル
イベント概要での説明の通り、過去実施したテーマを選び、再度選曲を行う形で実施しました。
選んだテーマや選曲理由とともに、選曲を残しておきます。

・ヤスP:熱い曲スポーツ!スポーツ!スポーツ!(汗をかきそう)
・なんのきP:元気づけられた曲URGENT!!!(アイマスRaidoからの枠が終わるから)
・キムP:千葉アイマスカラオケオフへ向けた曲Cherish BOUQUET(仲間へ向けて伝えられるときに伝えておきたいこと)
・そーじんP:次のアイマスライブで聴きたい曲I.D ~EScape from Utopia~
・OWN P:リクエストカラオケCHANGE!!!!
・320P:背景画に合わせた曲(近況に当てはまる) ― Bonnes! Bonnes!! Bacance!!!
・MASTP:カバーしてほしい曲ハナノイロ周防桃子】(桃子と自分と、これまでと、今を表した歌)
・でっちP:担当に向けて歌う歌always(いつも支えられているから)

●テーマカラオケ②そのアイマス曲を歌う理由
今回のテーマ2つ目は、テーマを決めずに選曲して、何故その歌を歌うのかという理由付けを行う形で実施しました。
いつも幹事がテーマを決める手法を皆様にも行っていただきました。選曲とその理由を残しておきます。

でっちPCompass Gripper!!!(支えられて、どうしたいかを見出すために)
そーじんP気持ちいいよね!一等賞!(一番に縁がある年)
320Pキミがいて夢になる(MR春香を見て)
ヤスPStarry Melody(ようやく叶った念願)
なんのきP蒼い鳥(温故知新、新しいものの前に足元を固める)
OWN PSING MY SONG(歌詞が好き、日課)
キムP水中キャンディ(背中を押してくれる曲)
MASTPShooting Stars(タイトルが歌詞に出てこない曲)

●カラオケオフエンディング曲合唱
・ガールズ・イン・ザ・フロンティア
デレステも早いもので3周年ですが、まだ見ぬ世界を開拓するフロンティアスピリット溢れるこの歌で締めました。

今回は台風接近のため、いつもより2時間早めに終了しました。
物足りなかったとの声も上がりましたが、流石に天災ばかりはどうしようもないですね。

テーマ①の方は自分が参加できなかった回の分を歌い直すという方が多かったように感じました。
何気にチョイスしたテーマはみんなバラバラでしたね。またキリがいい回で、テーマを振り返る枠を実施したいと思います。

テーマ②の方も、様々な切り口での選曲がなされました。
この頃テーマ設定にも悩み始めているので、皆様の考え方を参考にさせていただきます。

今回もご参加いただきまして、ありがとうございました。
次回のオフも、よろしくお願いいたします。

場所
歌広場 京成千葉中央駅前店
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @MAST_iP 参加します!
      320 2018日前 
    2. @MAST_iP 参加します!
      そーじん 2016日前 
    3. @MAST_iP 参加します!
      なんのき 2016日前 
    4. @MAST_iP 参加します!
      キム 2015日前 
    5. @MAST_iP 参加できそうな感じなので参加します!
      ヤスP 2014日前 
    6. @MAST_iP 実家に帰らなくて良さそうなので参加します😃
      でっち 2014日前 
    ログインしてコメントする