2018107[日]

味噌味醤油味IMONIト長
わしずトゥルーIMONIお料理会2018

わしず@飲酒くず

[1500views]


詳細
※当日についてのお知らせ※
当日の天候が曇りということで台風の影響もなく地面がぬれてるかもですがレジャーシートつければ大丈夫だろうとおもうので今の所は開催予定で動きます。
決行するかの判断は明日の18~20時ころツイッターのほうで報告しますのでチェックの方をよろしくおねがいします。仮に雨天で会場が使えない場合、わしずハウスで12時からぷち芋煮をやる予定です、その場合は参加者に向けてあらためてDMを送る予定です。
雨天だった場合でもわしずハウスでぷち芋煮するよーて人は参加する、雨ふったら参加を見合わせる人は興味ありに10月6日16時までに再度ステータスを変更していただけるとたすかります
(雨天でわしずハウス芋煮になった場合定員わしずふくめて10名、芋煮べびプリクラスタを参加優先します、予めご了承ください)





■概要■
みんなで料理つくってたべてだらだらする 以上
べびぷりクラスタと自分のIMONI会のクラスタが適当に料理をつくって遊ぶってかんじです。まあみんなでたのしくわいわいしよう。

主催者は
鍋、包丁、まな板シート、ザル、おたま、BBQ用網数枚、フライパン。
炭5~6k(着火しやすい成形炭と木炭を用意する予定です)カセットコンロ1台
芋煮(2種類+α、)、焼き肉3kg、タンドリーチキン1kg、ご飯を用意する予定です。

カセットコンロは個人で芋煮等でつかうので料理作る人でだれか1台用意していただけるとうれしいです。食材の持ち込みは歓迎ですがゴミ捨て場がないのでプラスティックトレイなどかさばるものはなるべくなくす方向でおねがいします。


■今回のイベント
燻製を作ろう
うちにある燻製器でなんかいぶそうかーみたいな、
燻製器をもってく手段がなくなったのでダンボールをつかっての簡易燻製をする予定です。


■日時■
10/7 1000~1630


仮タイムスケジュール
1000 集合及び設営
1030 調理開始
1500 調理終了片付けはじめる
1630 解散予定

会場は830-1700ですがもう夕方にはくらくなるので気持早めに撤収できるように
お願いします。

雨天、またはその前の日に雨で地面のコンディションが著しく悪い場合は中止になります。そうなったらカラオケかなー

■会場■
さいたま市秋ヶ瀬公園
バーベキュー場25-28

埼京線中浦和駅改札からでて右手の階段を降りると横断歩道があるのでわたりひだりに曲がるといちげんという飲食店の向かいに国際興業バスの中浦和バス停があります、そこで志木駅行きのバスに乗車、さくら草公園バス停で下車の後徒歩約10分です。
バスから降りたら秋ヶ瀬橋方面にあるくと橋の下にいく歩道があるのであるいていくと橋の下をくぐる道路がでてくるのでそこを通り、目の前に駐車場(トイレ、自販機があります)があったら底の奥にすすんで左手のほうにあるのが会場です。
行きの時刻表をみてるとバスでのって会場まで30分くらいみていただけるといいかな。
帰りも時刻表確認する限りバスは1時間に3本でてるので大丈夫かなかな。
810718124850072.png
アクセスが若干不便なので中浦和駅または西浦和駅からタクシーでさくら草公園までというのもありかもしれません。
783749250614763.jpg

■費用■
施設費+機材+食材
3000円~4000円くらい

持ち込み食材、飲み物がある場合購入の際レシートを持ってきてください費用に入れる予定です(みんなから会費を徴収後一定額返却します)
お酒はのむのまないがあるので飲む人で持ち寄りな感じでおねがいします、自分も日本酒4合瓶で持ってく予定です。



■おやくそく事とか補足とかイベント告知とか■
・今回は外でかつ炊事場は火力を調整するのが困難なのが予想されるので芋煮、焼き網や鉄板でつくる調理方法以外の料理はつくるのが困難かとおもわれます。カセットコンロ持ってる人いたらかまどでセットして焼き焼きかなー
なので料理作る人は現場で材料切ったりするのを極力おさえる方向で、下ごしらえをしたりしてもらうか完成品をもちこんでもらうという方法になるとおもいます。

・ゴミは燃えカス以外はもちかえりになります、ので生ごみを極力出さない、瓶・缶・ペットはみんなで協力して持ち帰ったりしてもらいますのでよろしくお願いします。

・搬入出で機材等を持ち込むのに車出してくれるひと募集。



必要なもの
・レジャーシート
・マイどんぶり・皿・マイ箸・コップ(重要
使い捨てプラ容器はゴミがかさばっちゃうので自分でもちこんでいける範囲で用意おねしゃす
・調理する人は調理器具を準備してください(包丁とまな板シートは持参予定です。


なにか相談がありましたら@wasizuまで連絡ください
内容は適宜更新するのでチェキしてくれるとたすかります

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. 前日運動会なのでた、体調次第!?
    ゆいざきはるか 2057日前 
  2. 今年こそは雨に祟られないことを祈る…🐷
    kon2(なまこ㌠ 2057日前 
  3. @wasizu 今回はアニ玉に被らないのね行ける可能性大
    自炊妖童雨乃(5) 2056日前 
  4. @wasizu 極力いきたい
    うぃぶれ 2054日前 
  5. イったりイかなかったりします
    うなさんじゅうきゅうさい 2047日前 
  6. @wasizu 興味あり!
    アリスきつね 2036日前 
  7. 例によってまた樽びいる持ってくよ
    kon2(なまこ㌠ 2035日前 
  8. @wasizu 参加します!
    ぴぃの 2031日前 
  9. @wasizu 興味あり!
    ぴぃの 2031日前 
  10. @wasizu 昨日仕事中に腰がビキッっていったので残念ながら断念_(:3」∠)_
    アリスきつね 2031日前 
  11. @wasizu いも いもをにる
    うなさんじゅうきゅうさい 2030日前 
ログインしてコメントする