2018106[土] 終日

遊戯王OCGオフ会
【遊戯王】改札会(4)【遊戯王フリーデュエルオフ】

己攵@

[1550views]


詳細

文字通り"1日中"遊戯王しませんか。





◇概要◇



○名称:第4回『改札会』



○内容遊戯王OCGを用いたフリーデュエル。

カジュアルレベルでの対戦を楽しみたい方による交流の場を目指します。



○開催日10月6日(土曜日)


181001改訂後最初の週末です(けっこう重要。サモソとか



○場所上池袋第一区民集会室

※確定しました。のちに地図・アクセス情報を追加します。

 池袋駅から徒歩移動可能な場所です。


参考までにその他交通機関のご利用は以下の通り。

最寄駅:巣鴨新田駅(0.6km)、北池袋駅(0.6km)、庚申塚駅(0.8km)

最寄のバス停:上池袋三(72m)、上池袋四(200m)、上池袋一(220m)




○スケジュール


・午前9時 開場、設営開始

・午前9時半 受付・フリーデュエル開始

・午前12時 開会(形式上)・イベント戦ルール説明

       会費の集金もここで行います。

・午後1時 イベント開始

・午後6時半 イベント終了・集計開始(集計中はフリー)

・午後7時 閉会(形式上)・結果発表

・(最長)午後8時半 撤収開始

・午後9時までに完全撤収


→オフ会そのものはお昼前ごろに開会とし、その前はフリーデュエルとします。

→オフ会そのものは6時半ごろに閉会とし、それ以降は自由解散とする形式にします。

 ※7時閉会に延長しました。


→お昼は各自で適宜お願いいたします。

 →開会の前後に時間を取れればよいかなと考えています。イベントとの兼ね合い。

  →開会~イベント開始までに時間を設けました。ご利用ください。


※解散後の二次会等は当日その場の流れに委ねます。財布と体力とスケジュールにご相談





○参加資格以下の各要件を満たす方


・「カジュアルレベルの遊戯王を楽しめる方」

→当イベントは、カジュアルレベルでのフリーデュエルを想定しています。よって、トーナメントシーンを想定したパワーのデッキでの参加はご遠慮いただきます。


・「主催のTwitterアカウント(@kaiaratame)をフォローしている方」

→ダイレクトメッセージによる連絡を行う可能性があるためです。

無論、連絡のために一時的にフォローしていただければ、オフ会終了後にはリムーブしていただいて構いません。

ツイッターアカウントをお持ちでない方は他の方のアカウント経由等でご相談ください。この募集をツイプラで行っている以上少ないとは思いますが……



○定員30名

※会場の規模としてはある程度増員可能のため、状況を見て調整します。

 → 追加しました(+10人)。なお、この数字は運営を含みます。



○参加費:500円

大まかな人数が把握でき次第で確定させますが、この額を出て上下することは無いかと。

 → 確定しました。大事なことなのでご承知置き願います。



○持ち物:デッキ、名札、電卓(ライフ計算が可能なツール)、筆記用具、その他使用する道具(プレイマットやダイス、カウンター等)



イベント企画

クリアカード争奪戦(仮)を予定。持ち点を配って時間内で取り合う形式です。

別途対戦記録シートを作成予定につき、筆記用具のご持参をお願いいたします。



○運営スタッフ:改 (運営補佐:カンナ)

※運営・監視というほどではありませんが、防犯的な視点や注意などは各自相互に持っていただけますと幸いです。

※企画・規模によってはお手伝いいただける方を募集する可能性があります。



○注意事項

・オフ会中は『遊戯王のみプレイ可能』とします。他のゲームは持ちこまないようお願いいたします。主催もデレステやらないように気を付けます
・繰り返しになりますが、あくまでカジュアル環境での対戦を行うオフ会であることをあらかじめご了承ください。
海外先行のカードやプロキシの使用は可能とします。ただし、必ず対戦開始前に相手の了承を得てから使用してください。特に海外先行のカードは、トラブルを回避するため、即時参照可能なテキストデータの用意を推奨します。ルールについての相違点や、不明な点が生じた場合は、処理としては「できない」に統一するようお願いします。
当日その場でのカードのトレード、売買は禁止です。前日までにとり決められた受け渡しについてのみ可能とします。
・会場は住宅地に隣接しています。近隣住民の方々の迷惑にならないよう、会場外で騒いだり、大きな音を立てたりすることのないようお願いいたします。また、会場は完全な防音設備ではありません。過度に騒ぎ立てることは控えてください。
・会場の破壊行為や、喧嘩・誹謗中傷等は厳禁です。また、宗教勧誘・ナンパ・セクハラ等の行為も一切禁止とします。良識ある参加態度をお願いいたします。目に余る場合は退場していただく場合があります。
・手持ち品の管理は、自己責任で忘れずにお願いいたします。万が一、紛失や盗難などが発生した際にも、主催ならびに会場側は一切の責任を負いかねます。
・参加取り消しや遅刻・早退をされる場合には、必ず運営まで連絡を入れてください。途中参加・退出自体は可能です。おおよその時間をあらかじめお伝えください。

追)会場内の飲食は水筒・ペットボトル等蓋付きの飲み物が利用可能という程度です。池袋まで徒歩圏内ですがある程度の距離があり、上記の通り住宅地の中心のため周囲に飲食店も多くはありません(一応コンビニは付近にあります)。

午前早くからの開始・長時間のスケジュール進行につき、食事の確保は各自計画立てて行っていただけますようお願いいたします。




○その他

今度は遅刻しないよう気を付けます いや前回は送迎してただけなんですってマジで

・イベントデュエル企画の構想があります。一定人数以上に達した場合に追記いたします。

・運営側として諸々お手伝いいただける方がいらっしゃいますと非常に助かります。スタッフ参加はもちろん、ご意見やアドバイスをいただけるだけでも幸いに存じます。

・互いの意志を尊重し、円滑なコミュニケーションを心掛けてください。特に秋季例大祭やシンデレラガールズ6thLIVEが近いからといって好きな創作やキャラクター・担当にまつわるいざこざは決して起こさないよう気を付けてください。過度な主張や煽りは控えましょう。

・こいしちゃんは尊い

・的場梨沙にボイスを




参加申請〆切:9月30日(日曜日)23時59分

今回企画準備の都合で当日まで1週間ほど猶予をください。


※あくまで表〆切です。主催の家にはカレンダーが無いので数日〆を過ぎても気付かない可能性があります
 個人主導のオフなのでそのへんは要交渉





以上です。興味・関心をお持ちいただけた方は好きな秋の味覚を添えて「参加」の申請をしていただけますと幸いです。

ご参加お待ちいたしております。よろしくお願いいたします!




更新履歴

9/30 スケジュール詳細を更新 運営を1名追加

9/24 参加費を確定 会場までのアクセス・地図情報を追加

9/22 会場情報を確定 定員を増員 イベントについて記述

9/10 注意事項等、一部追記

9/8 ページを作成


場所
上池袋第一区民集会室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kaiaratame とりあえず休み取れたので。エリンーギ舞茸ぶなしめじー
    中村 2041日前 
  2. @kaiaratame 行けそうなので参加します
    Kタロー@青学の柱 2041日前 
  3. @kaiaratame 秋の味覚を考えていたら、遅れてしまいました。参加します。
    コズ 2039日前 
  4. @kaiaratame 秋はアゴ出汁が飲みやすくてオススメです。飲ませに行きます。
    ン口ヘ(那須塩原のすがた) 2039日前 
  5. @kaiaratame 予定が未定すぎてますがとりま参加で
    大津 2038日前 
  6. @kaiaratame 参加します!
    アスカ 2037日前 
  7. @kaiaratame デッキもモチベも死んだので不参加で_(:3」∠)_
    大津 2035日前 
  8. @kaiaratame 参加します!いも
    晶 2027日前 
  9. @kaiaratame 参加します!秋刀魚って美味しいですよね
    ゆっくりしんや@ゆっくり実況者 2027日前 
  10. @kaiaratame 参加しますー 秋刀魚、柿、栗!
    緋色々 2020日前 
  11. 開会式あわせて行って閉会式ぐらいまでいきます!
    くうねる 2020日前 
  12. @kaiaratame 参加します!
    ジャンク屋 2020日前 
  13. @kaiaratame 参加させて頂きます。申し訳ありませんが、恐らく13時頃の到着になる予定です。秋刀魚が好きですが、小骨が大嫌いです。
    プロテイン 2020日前 
  14. @kaiaratame 参加します おでん!(冬
    するめ 2019日前 
  15. @kaiaratame 参加します!東海地方のさつま芋食べ物鬼まんじゅうが最近食べたいです
    すんつすんつ 2019日前 
  16. @kaiaratame 行けます!
    クッピー@鳥 2019日前 
  17. @kaiaratame 風邪をひいたため不参加です。
    ゆっくりしんや@ゆっくり実況者 2015日前 
  18. 直前で申し訳ないですが参加させていただきますー! モンブランが好きです(*´ω`)
    せんり(ちゅ~に) 2014日前 
  19. @kaiaratame 11時には撤退しますが参加します。主催からは許可を得ました(迫真)
    翡翠的な狩人 2014日前 
  20. @kaiaratame 本日は参加させて頂きありがとうございました。居心地の良くてとても楽しかったです。
    TP 2013日前 
ログインしてコメントする