2018930[日] 11:00

さむ子主催麻雀大会オフ会!

さむ子(365!

[1208views]


詳細

わたくし、さむ子と麻雀がしたい!と言ってくれる方が最近多かったので企画しました☆

はじめは5.6人でまったり。と考えていましたが思った以上にツイッターで反応いただいて大会形式にしました!!!

当日は…なんと…難波のパチ屋といえば!のメタルキングマックス様にも協賛していただけることになり、より一層楽しめる内容にできたらと思っています♡


【参加要項】
①高校生および18歳未満不可。

②本オフ会は、さむ子(@samu9cirno)をフォローしている、またはその友達のみ参加可能です。

 

「さむ子主催麻雀大会オフ会!」ですが、参加人数によっては私と最低1回しか勝負できない恐れもありますのでご了承ください。

これを機に、みんなが仲良くなってくださると嬉しいです。

③麻雀ができる方

(役を完璧に覚えていない、点数計算ができない方も参加歓迎ですがチョンボ発生時は華麗に罰符払って頂きますw)

※点数計算について
卓に一人も点数計算できる方がいない場合や、計算が曖昧な場合は

声をかけて頂ければ、審判役だけで遊んでいる特別卓から派遣いたしますのでどうぞお気軽に!

 

また、点数計算ができる方は同じ卓の方のフォローをお願いします。

【オフ会概要】
---
開催場所---
なんば駅周辺雀荘 人数次第で貸切できるかもしれません!

公表はしませんので、参加表明受付期間終了時にDM送らせていただきます。

 

---日時---
2018
年9月30(日)希望の日にならなかった方、すみません。。。
11:00
19:00予定

参加人数によりますが5、6局程度になりますので、その後打ち足りない方は精算後仲間を集めて続行可能です!

---
参加費---
3,000
円(卓台込み)

※途中参加・途中退場可能です、分かっている範囲で参加表明のコメントに記載おねがいします。

 

【基本ルール】

・4人打ち、東風戦(テンパイ連荘)

・食いタンあり、後付けあり、赤牌各1枚ずつ

25000点持ちの30000点返し。ハコ下のカウントあり→対局終了

・ダブロンあり

・途中流局は「四風連打」「四開槓」「九種九牌」「四人リーチ」「三家和」あり

・2ハン縛りなし

30符4は満貫

・食い替えなし

・チョンボは場に満貫払い(子/8,000、親/12,000

 

その他ルールは、卓事に軽く決めてもらっても可能ですし、審判により判断もできます。

(公式Bルール準拠)

 

【大会ルール】

・予め、対戦表はこちらで作成していきます。当日はそちらを参考にお願いします。

・予選終了時の合計点数の上位3名+さむ子にて決勝戦となります。

・上位三名様には豪華景品あり?!お楽しみに!

・役満であがった方にチェキプレゼントあり!

 

【本オフ会の掟】
未成年の喫煙、飲酒は禁止です。

他のオフ会参加者やお店に居られる他のお客様に迷惑がかかると主催が判断した場合は退席していただきますのでご了承ください。
オフ会内で起きたトラブルなどについては一切の責任を負いかねます。

疑問に思ったことは、遠慮なく質問をして下さい。


【参加表明期限】

雀荘予約をするため、

参加締め切りを921日(金)23:00とさせていただきます。

予定人数もあらかた知りたいため、ほぼ参加可能な方は早めに表明お願いします。

未定の方も表明ありです!


場所
なんば周辺
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @samu9cirno
    くま@ミルク教団 2058日前 
  2. @hinoki2280 @amaamesora @samu9cirno 今のところ、休み予定なので参加しま(。-∀-)ノシただ、仕事になったら、すんまてんo(T□T)o
    秀c@おこぷれ@しゅが教(´・ω・`) 2058日前 
  3. @samu9cirno 予定通り参加します。符計算と一通りのゲーム進行の案内は出来ますのでお手伝い出来たら!
    ザキ@メガほむ㌠のフレンズ△🀄️ 2058日前 
  4. @samu9cirno 興味あり!現在調整中です!またご連絡致します!
    しゅんぴ!@18日 第11回SLOT A 2058日前 
  5. @samu9cirno 参加します!符計算なんかずっとしてなくて忘れたんで誰かお願いします←
    皇子@ラプラス可愛い^^^^ 2058日前 
  6. @samu9cirno 参加します!
    センセーヤ 2055日前 
  7. @samu9cirno 調整出来たら行きたいです!
    じーま。 2053日前 
  8. @samu9cirno 参加します! 符計算はできませんが頑張ります。
    マオ@11月23日貢ドル参戦(一般)♪ 2052日前 
  9. @samu9cirno 参加します!計算駄目ですがよろしくお願いしますー
    マサムネ 2052日前 
  10. @samu9cirno 参加します!
    ばたやん@ジンリッキー教 2051日前 
  11. 参加します!
    下沢さん 2050日前 
  12. @samu9cirno 参加します!
    しゅんぴ!@18日 第11回SLOT A 2048日前 
  13. @samu9cirno 符計算が怪しい素人ですが、参加希望です
    card@ReBirth 2047日前 
  14. @samu9cirno 興味あり!
    かつ 2047日前 
  15. @samu9cirno 参加します!
    やすお...だとぉ! 2047日前 
  16. @samu9cirno 参加します!今のところ仕事の変更が無い限りは参加しますので(´▽`)仕事だったら来れない可能性もあるので半々ですが宜しくお願いします
    ゴッドジジィ(ゴッドさん) 2045日前 
  17. @samu9cirno 不参加です。
    魂のユイリィ親方 2043日前 
ログインしてコメントする