2018108[月] 11:00

初開催初心者歓迎コスプレカメラ撮影
【兵庫県 加古川市 海洋文化センター緑地公園で開催】べふみなとフェスティバル2018 【10月8日11:00~】 #BMF2018

2018/10/8べふみなとフェスティバ

[3527views]


詳細
420540411816337.png

加古川でサブカルフェスティバル開催!

べふみなとフェスティバルとは


加古川市別府町の海洋文化センターで開催する野外イベントで、

加古川近郊で活動しているパフォーマー達や

人や地域との交流から、なるべく多くの「楽しい」を生み出すためのイベントです


INFO.

日時:2018年10月8日(月祝)11:00~18:00

場所:兵庫県加古川市別府町港町16 海洋文化センター内ジャブジャブ池周辺

参加無料
*コスプレする方は更衣室を利用していただきます(下記参照)
*コスプレイヤーを撮影する方はカメラマン登録をしていただきます(下記参照)

661651797443862.png

Cosplay.Info


更衣室利用時間:11:00~18:00

コスプレ更衣室利用料およびクローク管理料:1000円

カメラマン撮影登録料:500円


正式な参加申込みは当日受け付けますが、会場のスペース準備を円滑に進めるため
事前にtwiplaでの参加表明をお願いします。

ページ下部に注意事項を記載していますので、よく読んで参加申込みをお願いします。


Stage.Info

491949681418761.png
【タイムテーブル準備中】


アニソンDJタイム

兵庫県内で開催しているイベントから播磨地方で開催されているモノを中心に
ゲストとしてむかえ、アニメの主題歌をメインに楽しい音楽空間を提供します。

◎出演イベント
1UP(加古川)
7’culture(姫路)
HiME.exe(仮)(姫路)
KOBE HANDSOME NIGHT(神戸)
アニクラ通信簿(姫路)
アニソン☆キタキンキ(丹波)
ぐら★すて!(加古川)
はります(加古川)
リミブレ(加古川)


パフォーマンスタイム

兵庫県内とくに加古川近郊に軸足をおいて活動している芸人やシンガーなどの
エンターテナーに楽しいパフォーマンスを届けてもらいます。

◎出演パフォーマー
アンドロイド(漫才)
チョコチップ親方(漫才)
ハマーダ(ダンス&パフォーマンス)
フルート吹きのぺーたー(演奏&パフォーマンス)
宮本裕(歌唱&パフォーマンス)


SHOP.info

フード&ドリンクやグッズ販売などの個性豊かなお店が出店します。

居酒屋食堂 そよ風(フード)
俺のラーメン 丸高家(フード)
...and more


ACCESS.info

22732909224416.png
◎アクセスルート
最寄り駅から歩くと普通の郊外の町並みを30分程度歩くことになります。
車で来られる場合は駐車場にの関係で、入庫までお待ちいただく場合があります。
公共交通機関(電車→市バス)もありますので是非そちらもご利用ください。
最寄り駅:山陽電鉄 別府(べふ)駅

かこバス(市バス):別府駅から海洋文化センター方面に乗車、約6分。
かこバス時刻表

◎神戸方面から別府駅まで

JRもしくは阪神・阪急→山陽電鉄接続を利用して山陽明石駅へ
山陽明石駅から直通特急に乗り、東二見駅から各停に乗り換え。(所要時間約20分)
山陽明石駅より各停だけ使っても30分。

◎姫路方面から別府駅まで

山陽姫路駅から直通特急に乗り、高砂駅で各停に乗換え。(所要時間約30分)
山陽姫路駅より各停だけ使っても40分。


Attenntion.info.

基本事項

沢山の方が参加するイベントとなります。またイベントだけで場所を占有 するわけ
ではありません。
海洋文化センターと協力してイベントを成功させ、来年以降の継続開催を目指します。
そのため、参加者にも協力していただきなるだけ多くの「楽しい」が集まるイベントに
なればと思います。
コスプレをされる方、撮影をされる方には特に細かな注意事項を列挙させていただき
ますが、なにとぞご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

・質問が出てスタッフ内で協議後回答が出たものを制限として追加していく場合があります。
前日にいま一度注意事項の確認をお願いします。

わかりにくい点がありましたらまた質問いただければと思います。

イベント全体について

・未成年の飲酒喫煙は法律で禁止されています。
・お車でお越しの方にはアルコール類の提供は行いません。
確認はさせていただきますが自衛もしっかりおこなってください。
・飲酒運転は絶対やめてください。
・ステージ周囲には高価な精密機材が多数あります。また貴重な物も沢山あります。
イベントをスムーズに行うためにも絶対手を触れないでください。
・電気や音声のケーブルは、故意に触れたりしないようお願いします。
・物品の購入時の支払いは品物と引き換えで行うようお願いします。

コスプレ&撮影者注意事項

・必ず運営スタッフの指示に従うようお願いします。
・貴重品は必ず自己管理をお願い致します。万が一紛失されても責任は負えません。
・写真撮影、交流のマナーに関しては節度・良識のある行動をお願いします。
悪質な場合は通報させていただきます。
・受付にて首から下げれる参加証をお渡しします。よく見える位置に提示してください。
・この参加証は地図で示した撮影エリアで撮影するのに必要な参加証です。
・撮影は必ずコスプレをされている方の了承を得るようお願いします。
・長時間の撮影や周囲の迷惑となる撮影はご遠慮下さい。
・当日、会場汚染防止の観点から更衣室やトイレでのウィッグカットやヘアスプレーなどの使用を禁じます。
事前に準備のほどよろしくお願いします。
・ヘアアイロン、ドライヤーなどの熱の発生する電化製品の持込を禁止します。
・更衣室内のゴミは持ち帰るようお願いします
・警察官や消防士など法令によって定められた資格にもとづいた職業の衣装や装飾品は着用する行為は法律で禁じられています。絶対におやめください。
・一般的に威圧的なコスプレや銃器などの長物などこちらが危険と判断した場合はお断りさせて頂く事があります。
・模造刀、銃器、危険物を模した物、ラケット、ボールなどの小道具はこちらが指定する撮影エリア以外での所持使用は禁止します。
・むやみに振り回したり、それに準する行為は一切禁止とします。撮影エリア以外で行動する場合は鞄や収納ケースにしまうなどご配慮をお願いします。
・ヘルメットや面、素顔が分からない状態での撮影エリア以外での行動はできません。
・学生服、ブレザーなどの制服コスプレ着用での飲酒や喫煙は禁止します。

プール(じゃぶじゃぶ池)における注意事項

・プールは水を張った状態となっており、入水も可能となってます。
ただ一般のお客様とともに利用しているという認識をしっかりともち、周囲の迷惑にならないような振る舞いをお願いします。
占有してるわけではありませんので、撮影する場合はタイミングを見ておねがいします。
また撮影エリア外として設定していますので、上記に示した禁則小道具を所持しないようご注意ください。
・プールを汚染する可能性のある衣装などは入水をお断りします。
・過剰な水しぶきを起こすなど、周囲のお客様の迷惑となる行為はやめてください。

・当日コスプレイヤー用クローク制度をご用意します。
受付時にお渡しするクローク札を無くさないように管理を徹底するようにお願いします。
なおカメラ登録で参加される方のクロークはございません。あらかじめご了承ください。
・動画撮影に関しましても上記のルールに則ってご利用ください。

-露出に関して-

・過激な露出や見せパン、一般的に下着と間違われる衣装の着用はできません。
・当日は更衣室出口にて露出のチェックをさせていただき、場合によってはコスプレでの参加を禁止させていただく場合があります。予めご了承ください。
・下着を着用していない衣装の禁止、ニプレスやシリコンブラは下着として見なします。

(水着の場合は、サポーターや下着を着用してください。)
・下着が直接見える、または透けて見える衣装は禁止となります。
胸やワキ、衣装の隙間などから極端に下着が見える場合も含みます。
見せるタイプのブラストラップは見えても問題ありません。
・オーバーパンツやアンダースコートなど、重ね着をするパンツについては衣装とします。
・ローアングルからも下着が見えないようお願いします。ストッキング、タイツ、スパッツ、露出対策用のブルマなどを着用し、直接下着が見えないよう対策をお願 いします。

・胸元が大きく開いている衣装、また、乳房の下部や側面の輪郭が見える衣装の場合は、必ずアンダーウェア、ボディファンデーション、ボディタイツなどを着用し

肌の露出はしないでください。

また、撮影時以外は上着やストールを着用し露出を避けるようお願いします。
・男装のコスプレで胸元が大きくはだける衣装を着用する場合も、

ボディファンデーションやBホルダーを着用してください。
※男性の場合、上半身の制限は設けていませんが撮影時以外は上着を着用して

露出しないようにしてください。


-男性の女装について-

・メイク、眉毛などの処理などを必ず行い、キャラクターのイメージを損なわないよう

お願いします。
・ワキ毛、スネ毛、髭など露出する部分の毛の処理をお願いします。
・タイツ、スパッツ等の着用をお願いします。生足でのコスプレはお控えください。


禁止行為

・公序良俗に反する行為や物品の所持。
・警察官や消防士など法令によって定められた資格にもとづいた職業の衣装や装飾品(模造品含む)を着用する行為
・トイレでの衣装直し、メイク直し。
・本物のナイフ、真剣や、発射可能なモデルガンなど、危険な小道具の持ち込み。
・ステージに登っての撮影
・アダルト撮影全般。
・イベント内での許可を得ない販売行為。
・人に怪我をさせる危険のある物、周囲を汚染したり破損させる恐れのある物の持ち込み。
・会場等を汚損、破損・物を投げる、振り回すなど、他の人に迷惑となる行為。
・生垣や花壇内への立入。
・海への入水。
・大型機材や三脚を長時間に渡り設置し、場所を占有する行為。



場所
兵庫県加古川市別府町港町16
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (102人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @BefuMinatoFes 参加します!
      Myaaaaaaaao*🐈 2031日前 
    2. @BefuMinatoFes 参加します!
      ET@もあぐれっしぶ 2031日前 
    3. @BefuMinatoFes 参加します!
      ねこまん。 2031日前 
    4. @BefuMinatoFes 参加します!
      天色 ( 郡 ) 2031日前 
    5. @BefuMinatoFes 参加します!
      とおる。べふみなとトガちゃん💉 2031日前 
    6. @BefuMinatoFes 参加します!
      雨月❀ 2030日前 
    7. @BefuMinatoFes 参加します!懐かしい作品やるかもです
      緋龍@おのれ咳喘息 2030日前 
    8. @BefuMinatoFes 参加します!
      紅蓮 ふわる 2030日前 
    9. @BefuMinatoFes 参加します!
      夜月@8/31姫さぶしののん 2030日前 
    10. @BefuMinatoFes 参加します!
      絢夜🌸8/31夏祭りにーちゃん 2030日前 
    11. @BefuMinatoFes 参加します!
      てっぺー 2030日前 
    12. @BefuMinatoFes 参加します!
      水戸ひな 2029日前 
    13. @BefuMinatoFes 参加します!
      琥雪@10/8 一織 2029日前 
    14. @BefuMinatoFes 参加します!
      熊(純米酒) 2029日前 
    15. @BefuMinatoFes 参加しまーす
      真/紅真(レイヤー兼カメラマン)/アカウ 2029日前 
    16. @BefuMinatoFes 参加しますー!
      るー🦍@みのおa! 鋼🔥 2029日前 
    17. @BefuMinatoFes 参加します!早めに行って別府駅前で待機することも真剣に検討中
      しゅら 2028日前 
    18. @BefuMinatoFes 行きます
      ロイヤルヴォッチ 2028日前 
    19. @BefuMinatoFes 参加します!
      武田咲那🐈 2028日前 
    20. @BefuMinatoFes 参加します!
      FujisaN🐰 2028日前 
    ログインしてコメントする