2020411[土] 18:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKイラストクリエイター絵師部活趣味創作描く交流会飲み放題
4月11日土曜日夜!【新宿で絵師会!】イラストが趣味な人の”交流会”!

イベント紹介「おつありす」@フォロバ10

[1028views]


詳細
「会話・交流」をメインにした絵師・クリエイターの語り場です。絵以外の業種・趣味からでもOK!何か作ってる人の交流会!是非おいでください。


通常だと…

■講習会や練習会で主に練習のみ。話す機会がない

■交流は講座やカルチャースクールのように、毎回通うものに行かないとならず敷居が高い

■同人作家もプロも、やってる人はいつもの人や同業種にしか普段会えない

■アマチュアどころか、らくがき趣味に過ぎないから参加したくても気が引ける

■クリエイター活動長すぎて他者との交流がおろそか

■ピクシブ、ツイッター、ネット上では出会いが多いけどリアルでは皆無

■学校卒業したとたん、社会人になったとたん、周りからやってる人が消えてモチベーション消えた



などなど、クリエイターやイラストレーターはもちろん、高校、専門、大学時代に”絵師””漫画家志望”だったけど普通の会社に入り、全く描く機会を失った人も多いです。

せっかくあった情熱勿体ない!ということで”カタリバ”としてのイベントを開催しています。



★練習や講習会ではありません
その手のものはいくらでも他にあります。ここは飲みながら(ドリンクはフリー)気軽に語ったり職の愚痴をはく場所です。

★クリエイター職異業種交流会
イラスト、映像、ゲームなどを趣味、仕事としてやっている人が気軽に交流できる場です。
※ただし職の紹介をしあう等の機能はないです。その代わり、趣味レベルの人でも敷居が低く簡単に参加できます。

★少人数

10人前後の少人数交流会です。業種間交流というより、純粋に人との交流なので、普段人とあまり話さなくなってしまった人も、パッと来て交流できます。

★長時間
比較的長い時間、そして入退場自由です。
イラストを1つ、会場で仕上げる人などもいます。

★部活のような雰囲気
プロのみのガチガチの会ではありません。あの時のサークルや部活の雰囲気、もう一度体験しましょう!


【♪当会に来る理由♪】

・1、ドタキャン、当日飛び入りOK!見学無料
(とりあえず覗いてみたい、という人もいますしOKです)

・2、歌舞伎町中心街回避ルートあり
(怖いエリアではありません怖いという方はスタッフがお迎えあり)

・3、ゲームは初心者向けでライトなもののみ
(ゲームに慣れた人がいて怖い、というのはありせん)

・4、セクハラ対策・女性保護
(男性が多い会ですが、セクハラ等する人は即追放。客席はパーテーションもなく全体が常に見えるため、しっかり目を光らせています)

是非一度、ご見学ください♪


━━━━開催時間・場所━━━━ 


【時間】 18:00 ~ 21:00迄

【参加費】  1500円+ドリンク代(500円~)

【会場】  クリスタルラウンジ




━━━━アクセス━━━━ 

【住所】 

新宿区新宿1-12-9 中村ビル 3階 クーリスタルラウンジ(奥の部屋です)



参加希望者は書き込みください。

当日でも参加申請受け付けておりますのでお気軽に♪ 

※運営からメールの返信が無い場合でも、送っていれば参加権ありますので、そのまま以下の場所にお越しください。
※当日の連絡なしの無断参加はご遠慮ください※ 

場所
東京都新宿区新宿1-12-9 中村ビル
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする