2018926[水] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK大喜利ボードゲーム開催間近
9⁄26(水)『ひるぎり!2(大喜利会)』

あふろだんぺ〜(齊藤)

[943views]


詳細
アマチュアで大喜利会を開いているあふろだんぺ〜です。

今回は「平日のお昼」に大喜利会を開くことになりました。
平日のお昼に開催することは今後ないかもしれないので、この機会にどうぞ!

当日は司会やタイムキーパーを頼むこともあると思います。ご協力いただければ幸いです。
(はじめての方は大丈夫です)

21日の大喜利会と開催場所が違うので注意してください。


■9⁄26(金)13:00〜18:00
■場所 ジャンカラ高槻2号店 ※高槻店は複数あるので注意!
■参加費 600円(ケータイ会員・非会員一律)
■持ち物 持っている方は大喜利道具を持参ください。持っていない場合は貸し出します。


★内容★
会のはじめに、レクリエーション的な感じで「ワードウルフ」をやってみようと思います。

2つの単語をそれぞれに割り振られるけど、誰がどういう単語を割り当てられたのかは分からない。
誰が少数派の単語かを当てよう!という、会話がメインの遊びです。
(当日くわしく説明いたします!)


・ローテーション大喜利+

いろんなお題を3分・4分・5分・7分と時間を変えてやっていきます。
司会は交代で担当していただきます。
最後に司会の方にベストアンサーを決めてもらいます。

会の最初に、ローテーション大喜利でやる全てのお題を記載した紙をお渡しするので、
それにベストアンサーを記入していこう!という感じです。



・要素サティスファクション

まず最初に、みんなでお題から考えられる要素を挙げてもらいます。
(要素=お題に入っている単語から連想出来る言葉)

次にみんな共通の要素で回答を考えて発表〜

それぞれの回答に違いは出るのか?どこに出るのか?みたいな企画です。



以上!
何か不明点などありましたら何なりとご連絡ください!

場所
ジャンカラ高槻2号店
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @afur0danpe 興味あり!
      田吾作ダイナマイト 2058日前 
    2. @afur0danpe 21日(金)、26日(水)ともに、途中までになりますが、参加させてください。
      CRY(クライ) 2058日前 
    3. @afur0danpe ポケットモンスター 参/加
      ゴハ 2048日前 
    ログインしてコメントする