2018922[土] 12:30

どなたでも初参加歓迎日本酒
甘口以外認めないッ 日本酒持ち寄りオフ会開催決定!!@赤坂9月22日

神奈川健一

[1550views]


詳細
816978110964419.jpgこんにちはー、お酒ミライの神奈川建一です。

諸君!我々は甘口の日本酒が大好きである。美麗な甘さ、円熟味のある甘さ、暴力的な甘さ、ありとあらゆる甘さが日本酒の魅力であり、飲むに足る味の素となっているのだ。

否、この程度の美辞麗句では足りない。言い直そう、甘口でなければ日本酒ではないのだッ!

今こそ辛口派という軟弱な一派を一掃し、甘口の正義を天下に知らしめよう。集え、甘口の忠臣達。審判の時は近い!

◆◆◆

ということで、お気に入りの甘口日本酒を持ち寄る日本酒オフ会を開催します~。怪しい集まりじゃないので、安心してください。当ブログのオフ会も5回目ですねっ。


昨今の日本酒は甘みのバリエーションが大きく増えました。当ブログを読んでる皆さんも、きっと一押しのスィートな甘口酒があるのではないでしょうか。そんなステキな1本を持ち寄って、皆で飲みましょう!

しかも今回は、あの超甘口系日本酒ブログ「酔いどれオタクの日本酒感想記」様とコラボオフ会になります。ドンドンパフパフ~!!ブログ管理人のまるめちさんは、ネット界隈で勝てる人はいないほどの甘口党。当日はスペシャルな日本酒をセレクトしてもらう予定です。期待しててくださいね!

◆開催概要

日時:2018年9月22日(土曜日)12時30分~16時(予定)

場所:レンタルスペース 赤坂ロイヤルビル 赤坂駅から徒歩3分 ビルの3階と4階を利用します。ラグジュアリーな雰囲気のいいところですよ!詳細はこちらをご覧ください
住所は「東京都港区赤坂6-6-5赤坂ロイヤルビル 3階、4階」です。

参加費:1人1500円

参加条件:あなたが選んだパーフェクトでマーベラスな甘口日本酒を1本以上2本まで(4合瓶、一升瓶問わず)+おつまみ一品+自分用の酒器(ワイングラス、おちょこ、蛇の目、なんでもOK)

申込締切:2018年9月21日(金曜日)開催日の前日まで

募集人数:最大18人まで


◆申込み方法

このページの参加ボタンをポチッとお願いします。

お名前(ニックネーム可)とお好きなコメントをお願いします! 

こちらから返信がありましたら、参加確定です。 定員に達し次第締め切ります。キャンセルが出た場合は、その都度再募集しますね。


◆諸注意

甘口の基準はありません!あなたが甘口思えば、それが甘口です。たとえ八海山だろうと日本酒度+10であろうと、甘口と言い張ればOK。というか、皆が本気で日本酒度-20の貴醸酒とか持ってこられても飽きるでしょ?(笑) こう、雰囲気を察していただけると嬉しいです。不安でしたらご相談ください。

持参のおつまみは少なめでよいです。皆さん飲みの時には食べないので、1人前ぐらいで十分ですよ。

持参したお酒は空瓶でも残っていても持ち帰りをお願いします。参加者同士でトレードしてもOK。

レンタルスペースでの開催ですので、店員さんなどはいません。全て僕らで対応するので、配膳、片付けなどは自前になります。その時々でお手伝いをお願いすることもあるので、ご協力お願いします。

諸事情により参加をキャンセルする場合は、お早めにご連絡ください。早いほど再募集がしやすいです。お願いします。当日到着が遅れる場合も、遠慮なく連絡くださいね。

お酒のオフ会は飲み過ぎになりがちです。当日は和らぎ水はたくさん用意しますので、しっかり飲んでください。また、オフ会の前に食事を済ませるのも有効です。特に空きっ腹は危険!食事はおつまみ程度なので、ぜひ昼食でしっかり食べてからご参加くださいね。

他にも疑問点などあれば、遠慮なくご質問ください。いい会にしましょう!お待ちしてます。


場所
東京都港区赤坂6-6-5赤坂ロイヤルビル 3階、4階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. >marieさんご参加ありがとうございます~。marieさんの甘口もやばい香りがします!
      神奈川健一 2048日前 
    2. >nknchanさんはじめまして!ご参加ありがとうございます。よろしければ会場で使うニックネームも教えてくださいね!
      神奈川健一 2048日前 
    3. @KanagawaKenichi 参加承認ありがとうございます。ニックネームは「ナカネチャン」でお願いします。
      なかねちゃん 2048日前 
    4. >nknchanさんありがとうございます!
      神奈川健一 2048日前 
    5. @KanagawaKenichi はじめまして。年柄年中日本酒飲み歩いてます。甘口系のお酒が好きなので今回初参加できたらと思い。よろしくお願いします。
      かもあし 2044日前 
    6. >かもあしさんはじめまして!ご参加ありがとうございます。お持ちになる甘口酒、期待してますね!
      神奈川健一 2044日前 
    7. @KanagawaKenichi 興味あり!
      sAto@墨田区賭けないギャンブルゲーム 2043日前 
    8. @KanagawaKenichi 皆さんのセレクトを楽しみにしてます、よろしくです。(名前はKeiで)
      Kei.Fsw 2043日前 
    9. >satoさんぜひぜひ、お願いします~。
      神奈川健一 2042日前 
    10. >Keiさんお初です!お会いできるのを楽しみにしてますよっ
      神奈川健一 2042日前 
    11. @KanagawaKenichi 初めまして。まだわからないことだらけなのですが、よろしくお願い致します。
      y2wl 2040日前 
    12. @KanagawaKenichi こんにちはー前回の闇鍋会に参加いたしました、とーる です。またよろしくお願いいたします!
      ととと 2040日前 
    13. @KanagawaKenichi こんにちは。初参加いたします。お酒は変態酒を用意しましたので、よろしくお願いいたします。
      ALOS@あろす 2040日前 
    14. @KanagawaKenichi 初めて参加させて頂きます。よろしくお願い致します。
      オリジン 2040日前 
    15. >y2wlさんはじめまして!ご参加ありがとうございます。会場で使うニックネームを教えてくださると助かります!
      神奈川健一 2040日前 
    16. >ととと さんとーるさん、再度の参加感謝です~。またお会いできるのを楽しみにしてます!
      神奈川健一 2040日前 
    17. >ALOS@あろす さんありがとうございます!変態酒、程々でお願いします!w
      神奈川健一 2040日前 
    18. >オリジンさんありがとうございます!持ち込み酒、期待してます!
      神奈川健一 2040日前 
    19. @KanagawaKenichi ニックネームはSakeSakuでお願い致します(^^)/
      y2wl 2040日前 
    20. >SakeSakuさん了解です!
      神奈川健一 2037日前 
    ログインしてコメントする