2018922[土] 14:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲームお邪魔者日本選手権
お邪魔者日本選手権予選 9/22 14:00

CosmosWan

[357views]


詳細
こんにちは!CosmosWanです。

各自、秘密裏に与えられた〈金鉱掘り〉か〈お邪魔者〉かの役割を他の人に悟られないように、穴を掘るようにカードで坑道をつなげながら奥深くの金塊を狙う、2004年に発行されたドイツAMIGO(アミーゴ)社の大人気定番カードゲーム『お邪魔者』。

一昨年2016年11月に、この『お邪魔者』の発行10周年を記念し、ハンガリーで初めて『お邪魔者世界大会』が開催されました。
そして今年2018年も第3回が開催されます。 今回の世界大会は、2018年12月1日にポーランドの首都ワルシャワで開催されます。 今年は、日本からの世界大会出場者枠が2名分となります。

「世界大会」の代表選手権2名を決めるための「お邪魔者世界大会2018日本選手権」を、10月6日(土曜) 14時から東京・高円寺にある すごろくやのイベントスペース「す箱」 にて開催します。

見事この日本選手権で優勝した2名には、下記の豪華な賞品が贈られます。
日本選手権優勝トロフィー
世界大会2018出場権
渡航費の補助
主催AMIGO社による宿泊施設の提供
なお、優勝者が渡航日程や条件が合わないことなどを理由に、大会参加を棄権することも可能です。その場合下位者へと権利が移ります。もし決勝出場者6名の全員が棄権した場合、「日本からは大会参加者なし」となりますのでご了承ください。

ただし、その10月6日(土曜)の「す箱」での大会は、日本選手権の「決勝」です。 この決勝に出場するためには、各地の協力店舗にて開催される「予選会」で「決勝進出権」を勝ち取らなければなりません。当店も協力店舗として東北での予選会の一端を担うことになりました。

開催概要は以下の通りです。
9/22(土) 13:50 受付 14:00予選開始
参加料は500円+店内利用料金
定員10名

当日参加・途中参加はできません。予めTwiplaやSNS等で参加表明をお願いします。

当店の予選会を優勝した方には日本選手権本戦に参加していただきます。
(※交通費宿泊費は自己負担です)

参加表明お待ちしております。

場所


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員10人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Cosmoswan5 参加します!
      北斗@ADHD(発達障害)持ち 2040日前 
    ログインしてコメントする