20181229[土]

どなたでも初参加歓迎ビビッドレッド・オペレーション合同誌C95コミックマーケット
C95『ビビッドレッド・オペレーション合同』、参加募集ページ

メンマ氏

[2779views]


詳細
2018/11/02追記
☆C95当選しました!!
土曜日 東地区 "G" ブロック 07b
==========================

友情が、世界を守る鍵。



○ごあいさつ
 始めまして、もしくはこんにちは。
ツイッターでは@menmanist、メンマ氏です。同人はメンマにすと。名義でやっていますが、とりあえずメンマ氏とかメンマくんとか気軽に呼んでいただければと思います。BD8セット買った人とかでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
以下、めんどくさい方は太字とか文字大きいところだけ読んでください!

==========================================

○はじめに
 さて、この度C95、冬コミに『ビビッドレッド・オペレーション合同』で申し込みました。
今年2018年は平成最後であると同時に、ビビッドレッド・オペレーションの放送から5周年を迎える記念の年になります。
それを期に、日頃から私の大好きなビビッドレッド・オペレーションという作品を愛するファンの皆様と一緒に記念となる本をつくりたい!と思っており、申込みをした次第です。
(※夏コミは私が別の本で参加する予定となっていたため、冬コミになりました)


私も含め5年たった今も変わらずビビッドレッド・オペレーションという作品が好きだ!という方から、放送時大好きでハマってました!という方の思い出話でもOKです。ご興味がありましたらぜひ参加のご検討をいただけないでしょうか。
主催の私のことを知らない、相互ではない等は一切気にしないでいただければと思います。フォローしないままで頂いて構いません。ビビッドレッド・オペレーションという作品を通して繋がっていれば問題は何もありません。私が嫌いな場合は本当にごめんなさい。

 私はビビッドレッド・オペレーションが大好きです。これは私が胸を張って言える数少ないことの一つであり、偽りのない気持ちです。様々な意見や評価、感想を目に・耳にして来ましたが、決して揺らぐことのない自分の好きが確かに続いています。どうか、少しでもこの気持ちを分かち合えるファンの方がいましたらご協力いただけませんでしょうか。想いが溢れて全部が繋がって最高の未来に変わりますように…

==========================================

○概要・スケジュール感

◎基本的にはお祭り的な本です!内容・表現方法は近いものがあれば固めますが、統一感は出ないかもしれません!

★サイズ :B5本

★形式  :下記を予定
   モノクロ(グレスケ)600dpi
   カラー(CMYK)350dpi
   188mm×263mm(各塗り足し+3mm後サイズ)
   PSD、PhotoshopEPS、pdfを予定…初心者の方は相談承ります。

★内容  :自由(全年齢本) ※1

★ページ数:好きな量お願いします、受け止めます。
  ※ただしごめんなさい!カラーは印刷会社さん次第で巻頭カラー形式のページ数に限界がある見込みです。~8名程度?になるかもしれませんが、カラー描いていただける方がいるなら印刷会社さんに対応いただける範囲でいっぱいまで募集したいです。

★締め切り :11月末予定
(※まとめる期間が必要なため…。また、印刷代は全てこちらで負担致しますので、可能なら早割利用したいです。)

★お礼   :完成した本1部のお渡しとなります。 ※2


【補足】
※1漫画、イラスト、SS、レポート、感想文、日記、叫び、等々…印刷会社に入稿可能な形式に収められる表現手法であれば、あらゆる形を受け入れますこれはファンによる記念本なので、ビビッドレッド・オペレーションへの気持ちが込められていれば表現する形や上手い下手は関係ありません。思いをぶつけてください。
また、全年齢本のラインについては18禁とされない程度の範囲内であればぜひにと思います。パンチ…等、一般少年誌程度までのつもりです。詳細について気になる方は、参加後ご確認いただければと思います。

※2 印刷に関わるコストはすべて私個人で負担いたします。参加していただく方に負担いただく事は無いようにします。
そのかわり、大変申し訳ないのですが原稿に対する報酬等については基本お渡しできない形になり、いわゆる『ゲスト参加』していただく形式となります。
ただし、売上が出た場合は絶対に分配いたします。参加者の方には印刷費・売上部数等すべて連絡いたします。仮に売上が出たとして、1人頭数百円等の場合はどうするか全員に確認・相談のうえ決定します。
よって、現時点でお礼として確実にお約束できるものが完成本1部となります。
本のお渡しについては、当日会場or後日発送対応致します。

==========================================

○おわりに
 つらつらと書いていたらやたら長くなってしまいました、ごめんなさい…。
本当はシンプルな話なんです、ビビッドレッド・オペレーションが好きな人みんなに集まって欲しい、5周年記念として形にしたい。少しでも気持ちが動いた方はぜひ、参加をご検討いただけないでしょうか。
また、終わりにこのような遅い時期の告知となってしまったことをお詫び申し上げます。ただでさえ準備期間の少ない冬コミにこの初動の遅さ…本当に申し訳ありません。
しかしそれでもどうか、より多くの方に参加していただき、ビビッドレッド・オペレーションのファンがそれぞれの想いを形にするこの機会にご協力いただければ幸いです。

ご意見・質問・アドバイス等ございましたら @menmanist までお願いいたします。



途切れない気持ちが、私の道しるべ。

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @menmanist 友情が!
        奈良いるかむ 2060日前 
      2. @menmanist 確認しました!あらためてよろしくお願いします!
        わさすら/水和咲ミスラ ♎🍮💛 2060日前 
      3. しゃがみ込んだここから続く明日へ行こう 君と
        わさすら/水和咲ミスラ ♎🍮💛 2060日前 
      4. 全部が繋がるよ
        shuzo 2060日前 
      5. @menmanist 参加します、よろしくお願いします。
        とぱーず茶漬 2060日前 
      6. 途切れない気持ちが私の道標。よろしくお願いします。
        たわし 2060日前 
      7. @menmanist 参加します!
        🌻天川🌻 2060日前 
      8. 参加させていただきます。途切れない気持ちが私の道標
        karappa 次はプリレコ2 2060日前 
      9. @menmanist この度は素敵な企画にお声をかけていただきありがとうございます。喜んで参加させていただきます。
        五月一日(いつきはじめ) 2060日前 
      10. トマト
        Александра Ивановна  2060日前 
      11. @menmanist さんかさせていただきます!駄文ですが今から推敲いたします
        く~まる@処刑ヒーラーの葬列、パリピに転 2060日前 
      12. @menmanist とても素晴らしい企画へお誘いありがとうございます!是非とも参加させてください。
        炎珠 2060日前 
      13. @menmanist 参加します!
        カズえもん 2059日前 
      14. @menmanist 参加します!途切れない気持ちが私の道標
        ビの虫 2059日前 
      15. @menmanist 参加します!
        ありす7 2059日前 
      16. @menmanist 参加します!
        千紗みかん🍊🌌Misskeyへ移住しまし 2055日前 
      17. @menmanist 参加します!
        のんべー 2034日前 
      18. @menmanist 参加します!
        今週のビビオペ面白かったbot 2026日前 
      19. @menmanist 参加します!
        スキャンパー村上💛 2026日前 
      20. SSで参加したいと思います(間に合わなそうだったらレポートになります)。よろしくお願いします。
        プリンセス・すぺくた 2025日前 
      ログインしてコメントする