かのきち

[3764views]


詳細

水鉄砲大作戦に参加表明の方へ
【開催します】

本日朝7時時点で曇りのち晴れという予報に代わり良かったです。

場所はDM致しましたが明日も主催者のTwitterにUPします。
私は13時30分頃からおります。BBQができるエリアの北側です。
(もしその13時半の時点で現場がどうしょうもない雷雨とかになれば中止します。
その場合は主催者のTwitterでご連絡致します。)

当日の注意事項
・この日は炎天下ではないため速乾しないと思われますので、必ずタオルを持参ください。
・不要な電子機器類はできるだけ持ちこまないでください。
 ジップロックのようなものが簡易でおススメです。
・ここの河川敷の駐車場は無料で広めですが台数に限りがあります。
・荷物置き場はビニールシートをかけようと思いますが、水没になっても保証はできませんのでご留意ください。
・足元はスニーカーなど動きやすいものでお越し下さい。
・お釣りは用意していますが高額紙幣は避けてください。


<下記の注意事項も併せてお読みください>

本日飛び込み参加も可能(声かけてください)

イントロダクション


水鉄砲大作戦とは!>
簡単に言うと 水鉄砲の打ち合い合戦をします。
うぇーい🎵な人たちがBBQの合間にやる アレです。

ちがうよね、水鉄砲が撃ちたいんだよねー。
BBQなんか 水鉄砲を撃つ時に たまたま横に有ったら嬉しい 程度で。

純粋に水鉄砲の打ち合いがしたいという方むけの企画です。
そんな物好きがボク以外にもいたら「参加」を押してください。

みんなで 令和最初の夏 楽しみましょう!

【主旨:やりたいこと】



各人がそれぞれの得物(エモノ=武器:水鉄砲など)を持って集まり、水をかけ合います。
みんな思い思いの武器を持ち、それ一本で戦っていくというストイックなイベントです。

あの大きな水鉄砲買いたいけど使う機会なくない?
撃ってみたくない
水風船をぶつけてみたくない?

いい大人が20人くらい集まって、全身びしょびしょにしあうっていう知性ゼロ 童心に帰れる企画です。スプラトゥーンみたいに色は付きませんがリアルで水かけをしたいものです。

サバゲーとは違い遮蔽物は「心の壁」だけ!
痛くないので軽装でできる!
USJではできない水の量だよ!

BBQなどの浮ついたものは考えておりません!

会場は淀川河川敷のどっかになります(いいとこ有るんです)。
水汲み場を拠点とし水鉄砲や水風船を撃って遊びたいと思います。

【Q&A】
Q 人見知りなので怖いんですけど?
A 安心してください幹事も含めて、人見知りの人しか来てないんじゃないかと思うくらいのキャラ設定なので大丈夫です。
主催と知り合いでなくても、知り合いが居なくてももちろん参加可能です。

Q 参加者は、どのような方ですか?
A 男女とも20~40位までの方が多いかと思います。
特に年齢制限はしてませんので楽しく遊べる方でしたらどなたでもOKです!
真面目だけど水をかけられても良いというちょっと阿呆なことできる方々を募集します。


【イベント概要


昨年(2018年)実施したときに色々細かいルールを決めてやったのですが、何と言いますか 楽しさにあんまりルール関係ない!
なので今年はルール特になしで行います。
予算が合えば(参加者の多さで) 松屋町で身に着けるポイを買ってきます。
チーム対抗戦での水鉄砲合戦となります。

会場を借りて行う物ではないので他の一般客や周囲などに配慮した遊び方となります。
水は公園から水道を汲んで運びます。

禁止事項
・水鉄砲で顔を狙わない
→強力な水鉄砲の場合、水圧が大きく傷害が生まれる恐れがありますので
ご注意ください。(ここは真面目よ)

◆補給拠点について
補給拠点は水を張ったプールを用意します。
そこは射撃禁止で、自陣まで戻ってから戦闘に参加となります。
水鉄砲に水を入れる場所は基本的には補給拠点になります。
あとバケツ。

バケツは水場が近くにないため運搬用として用意します。
大人数となるため給水のたびに水場へ向かっていてはテンポが悪くなりますので
プールに貯めます。


【集合場所】
現地集合になります。
(予定)地下鉄谷町線 太子橋今市駅から徒歩5分の淀川河川敷

【参加費】
 500円

【実施時間】
14時~18時ころ

【食事&飲み物】
各自にて調達

【持ち物】
◾着替え ※1
◾タオル
(必須)
◾水鉄砲(必須)※2

※1水に濡れても良い服装
水鉄砲事情通の人に聞いたところ服装はTシャツと短パンがいいそうです
動きやすさ重視で、女性だと水にぬれても透けないような濃いめの色が無難です。
ラッシュガードがお勧めです。
レインコートは避けてください。

足元は水はけのいいサンダルが良いそうですが、場所が草が生えていますので薄い履物だと怪我の恐れもあります。結論としてはシューズが良いかも。


※2水鉄砲
一人一つは 持参してください。
最もいいと思う得物を各自揃えてきてください
 ドンキホーテ
 Amazon、
 ドラッグストア、
 ホームセンター、
 お近くのイオンなどにあります!


水鉄砲には以下も含まれます
水風船(手榴弾代わりに使って良し)
・じょうろ
・スポイト
・ひしゃく

【荷物のご注意】
軽るめの荷物でお越し頂きたいですがレジャーシートを用意しますのでそこに敷きます。
携帯などに水がかかったときの悲劇を避けるため防水のカバンなどをご用意いただく方が良いかもしれません
ジッパーバッグが便利です
(ただしジッパーバッグに入れたからと言って持ち運んでの保証は致しかねます)。
  
常に周囲に気を配って関係ない人に水がかからないような
レフリー的な人物もローテーションで依頼する場合があります。


【場所】


淀川河川敷
太子橋地区


【参加にあたってのご注意事項】

参加にあたっては以下を一読されていることとします。

【参加表明
基本的には参加表明をしてください。
TwitterDMとかでも受付可能です。
連絡なしで来られた場合、敵認識が解けるまで時間を要しますのでなるべくなら事前にご連絡ください。

【荷物について】
濡れます。
濡れて問題があるものは身につけないでください。
また破損・盗難については補償できませんのでご留意ください。

禁止事項】
・下手なナンパ、相手が嫌がる行為
など何かありましたら私にこっそりご報告下さい!厳重注意or退出させますので
なお水をかけるというのは相手が嫌がる行為には含まれません、わかるよね。

・ネットワークビジネス、宗教や自己啓発セミナー等の勧誘の方へ
見つかったら水ではなく泥をかけられても文句を言わない事が参加要件です。
本会が終わっても継続します。
もし勧誘された方教えてください。次の飲み会で誰がどんなネットワークビジネスやってるかとか宗教やっているかとか面白おかしく話します。

【キャンセルポリシー】
キャンセルは8/18日までにお願い致します。

【途中入退場について】
途中でお越しになった場合、多分気づきませんので水鉄砲持っている方に軽くお声がけください。
帰られる場合、多分気づきませんので主催まで軽くお声がけください。

水鉄砲のイメージ↓
558483909947280.jpg

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Canokichi 興味あり!
    考える人💙💛 a.k.a MC RYO 1862日前 
  2. @Canokichi 大人2、子供4で参加します。
    chroot(ミカ) 1787日前 
  3. @Canokichi おそらく15時すぎるやもしれませんが参加します!
    そん 1748日前 
  4. @Canokichi 参加します!
    ぷよ先生@実況する人@歌う人 1748日前 
  5. @Canokichi 興味あり!
    春風さかもっちゃん 1747日前 
  6. @Canokichi 興味あり!ですが時期的に日焼けできず…参加したい……😭😭
    きいろいとり 1747日前 
  7. @Canokichi 17:00まで部活なので、そのあと参加します!笑
    マーチ画伯 1747日前 
  8. @Canokichi 時間が合わなさそうなので今回はやめておきます…すみません、泣
    マーチ画伯 1745日前 
  9. @Canokichi 参加します!
    りぉちゃん! 1742日前 
  10. @Canokichi めっちゃ楽しそうですね❗️お休み勝ちとれたので参加します😌💕
    おはな 1742日前 
  11. @Canokichi 興味あり!仕事が炎上してなければ参加したいです!直前まで分からないです!
    との 1737日前 
  12. @Canokichi 興味あり!
    4/21(日)第36回 岸和田ボードゲー 1728日前 
  13. @Canokichi 時間が合えば参加させていただか予定なので、よろしくお願いします。
    自動車@慰留 1728日前 
  14. @Canokichi 夫婦で参加します!
    4/21(日)第36回 岸和田ボードゲー 1725日前 
  15. @Canokichi 興味あり!
    セリヲ🚑🦢 1722日前 
  16. @Canokichi 時間取れそうなので参加させていただきます!
    自動車@慰留 1716日前 
  17. @Canokichi 参加します!
    日向葵 1713日前 
  18. @Canokichi すいません出勤が決まってしまったので不参加です。
    ドル 1713日前 
  19. 仕事入りました故。楽しんでる写真等あげて下さいまし
    生まれたくっきー 1710日前 
  20. @Canokichi 興味あり!
    ゆうさん@関西 人狼クラブ 1710日前 
ログインしてコメントする