2018915[土]

シンデレラの観測会(仮) in 星野村2018

13歳

[881views]


詳細
いつもの。

今年も一応やりますシンデレラの観測会(仮)。

 アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」の公式企画「リアル346プロ企画」第二弾、「シンデレラの観測会(仮)」が一昨年まで公式の活動として一斉観望会企画されていました。諸事情により、去年からは非公式のファン活動となりましたが、「星の光を集めよう☆たくさん!」と題して2018年も開催されることとなったようです。(今年も九州外ではもう企画が始まっています。詳しくはこちら)

 例年通り参加者の皆様のスケジュールなどお構いなしに、実際の星を眺める/写真を撮るということをメインの目的とし、ゆるい感じに星を眺めながらアーニャの誕生日を祝い、アイマス談義をしていきたいと思っております。


場所
 いつものように星野村平和の広場ドクターヘリポートで行います.仰々しい名前ですがただの駐車場がある広場で、地元の知人からも観測に適した場所だと紹介されています。
 また、八女市ドクターヘリポート管理規定第5条の2においても、ヘリの発着時以外は一般に開放されると明記されています。さらに、主催が個人的に何度も行き、使用上は問題がないことを確認しています。(ウェイ集団が邪魔してこないとは言っていない)

日時
 自然相手ですので、直前にならないと日付は決められません。よって、大量の候補を上げて天気が悪ければ順延という形を取っています。日付は決めますが、時間は特に決めません。お好きな時間にどうぞ。

※※※※9/15,16の開催について※※※※

15日夜からの観測会について,数時間前から予報が一変し割と天候が怪しいですが,雲の分布が局所的で,少し雲がずれたら空が見える可能性が高いので現状は決行といたします.(9/15 0:00)

0. 9/08,09 : リハーサル日
1. 9/15,16 : 第1開催予定日
2. 9/16,17 : 第2開催予定日
3. 9/22,23 : 第3開催予定日
4. 9/23,24 : 第4開催予定日

 一応15,16日にかけてやるつもりですが、天候が悪ければ16,17日に延期、それでも悪ければ22,23日に延期…という風にしていきます。

 その土日に行うかどうかは前日の金曜日の0時に判断します。
  例:9/14の0時に9/15,16日に開催するかを判断/告知

 告知はこのページ、iEvent、主催のTwitterimastodon.netで行います。

参加費
 いつものように0円です。ただし、交通費や食事代はご用意ください。

注意事項
①当日の食事等は特にこちらでは準備しません。各自でご用意ください。
②近くにコンビニはありません。トイレと自販機はあります。
③星野村は寒く、天候が変わりやすいです。防寒と結露対策を十分に行い、雨具をご持参ください。
④会場は草地です。寒いと露が発生し、地面が濡れます。荷物を置いたり、座ったりするためにもレジャーシートや簡易椅子をご準備ください。
⑤(カメラガチ勢へ)カイロじゃ熱量が足りないらしいです。Amazonとかにレンズヒータがあるので買ってください。自作でもいいよ。お金ない人はカメラが入るビニール袋持ってきておいてください。袋に入れて密封してしばらく放置すれば結露は付きません。寒さでバッテリの減りも早いので、予備バッテリを持ってきてください。

⑥現地は暗いので懐中電灯をご持参ください。また、眩しさ防止のために現地で赤セロファンをつけさせていただきます。セロファンや輪ゴム、テープ等はこちらで用意しますのでお声かけください。

駐車場について
 駐車場は赤丸の場所をご利用ください。多分空いています。空いていない場合は緑丸の場所をご利用ください。確実に空いています。
896574499614334.png


質問とか
 質問等ございましたら主催のTwitter(@KS_13sai),imastodon(@13sai)にお尋ねください。





場所
星野村平和の広場ドクターヘリポート
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. 宮崎から生霊飛ばすわ
    鉄の歯車 2065日前 
  2. @KS_13sai 仕事次第で間に合えば参加の方向で!
    293110@10/03島根MT 2051日前 
ログインしてコメントする