201898[土] 午後

どなたでも大喜利途中参加OK
1500 vol.5

山下 銃(ばらけつ)

[991views]


詳細
ばらけつです!
大喜利イベント「1500(イチゴーマルマル)」のお知らせです!

【日時と場所】
2018年9月8日(土)
12:45~17:30頃(開場は12時30分、途中参加・途中退室共にOKです)

【参加費】
1000円

※ホワイトボード等々はこちらでご用意致します。手ぶらでお越しください。
※当日のレポートのため、録音を致しますので、ご容赦ください。

【参加者(敬称略)】
田んぼマン、OGAKUZUZ、かさのば、虎猫、星野流人、ステイゴールド、デリシャストマト、空飛ぶタイヤ、いしだ、FAN、soma、ぺるとも、いわいまさか、お粥、おせわがかり、すあま御殿、自分、ネイノー、字引き、俺のランボルギーニ、ATP、しゃこ、ヨリミツ、ニシダアツシ、蛇口捻流、無名人形師、いい(途中参加)、菅原パスタ、椙田政高、パラドクス

【定員】
30名(増枠しました!  埋まりました!)

・参加希望の方はこのTwiPlaで参加表明をするか、ばらけつ(baraketuZ)へリプライかDMでお伝え下さいませ。


【1500概要】

1500とは、大喜利大会です。
加点方式・印象方式の審査を同時に行い、それぞれの上位3名ずつが決勝進出、優勝者には、主催ばらけつが勝手に選んだ1500円くらいのものが贈呈されます。要らなくても持って帰って戴きます。

~ルール~

1.予選

予選は1ブロック5~6人で行われます。
制限時間はそれぞれ4分間で2問、答え放題。お題の読み上げはありません。一周が終わったら、再度ブロックを組み直して再開します。これを3~4周行います。

【加点審査】
次のブロックのうちランダムに選ばれた3名が審査員となります。
審査員はそれぞれ面白かった回答に挙手をします。その挙手の数がそのままポイントになります。
大きな一発を狙う印象審査に自信の無い人は、答えれば答えるほど、また得点を重ねれば重ねる程有利になります。

【印象審査】
審査員以外の観客全員に紙が配られます。
プレイヤー側が回答後、それぞれ『面白いと思った二人の名前』を記入します。これは、同じ人物の名前を記入しても構いません。記入された名前の数で順位がつけられます。
手数の審査形式に自信の無い人は、なるべく印象に残るような回答残せば残すほど有利になります。

【集計】
加点審査、印象審査、それぞれ分けて順位をつけます。1~3位まで入賞した人が予選を突破します。次点以降は、この次点では発表されません。

加点審査、印象審査それぞれで入賞した人は、上位に入賞した方が優先され、片方の4位に入った方が予選突破となります。また、同率順位の場合は、優先される審査の選択権は本人にあります。

(例)

加点審査
1位.Aさん
2位.Bさん
3位.Cさん
4位.Dさん
5位.Eさん

印象審査
1位.Eさん
2位.Bさん
3位.Gさん
4位.Fさん
5位.Cさん

この場合、それぞれ1位のAさん、Eさんは予選突破。また、CさんGさんも予選突破が確定しています。Bさんは好きな方を選ぶことが出来ます。Bさんが加点審査を優先した場合、印象審査のFさんが繰り上がり予選突破。Bさんが印象審査を優先した場合、Dさんが繰り上がり予選突破になります。また、この時点では3位以下の順位は明かされません。

2.決勝戦
決勝戦は4分2問を行います。
決勝戦は加点審査と印象審査の複合になります。審査員は3人、回答毎に挙手をし、挙手の数がそのままポイントになります。また、観客全員で印象審査があります。投票数に応じて順位づけを行い、加点審査のポイントに加え、1位に6ポイント。2位に4ポイント、3位に2ポイント、4位に1ポイント入ります。(0票は順位に含みません)

注:決勝戦のルールが変わり、印象審査1位が8ポイントから6ポイントになりました!

合計得点の多い人が優勝です。同率の1位が発生した場合は、印象審査の順位が高い方が優勝になります。

優勝者には、1500円のくらい謎の賞品が送られます。
絶対に持って帰っていただきます。

【歴代優勝者】

vol.1優勝 ぺるとも(PPAPセット・かわいいケーキ)
vol.2優勝 田んぼマン(いいシャンプー)
vol.3優勝 店長(寿司セット)
vol.4優勝 いしだ(妙に高いチョコレート)

1500EX(関西大会)
vol.1優勝 のりじゅ(大喜利スターターセット)

【こんな人におすすめ!】
←☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆→
初めて ・ ・ ・ 上級者

・初心者~上級者まで、誰でも楽しめる大喜利大会です。大喜利が初めてな方も気楽にご来場くださいませ。
・回答に対する加点とブロックごとの印象票の二重の審査があるので、「たくさん答えるのが苦手で、1答にじっくりと向き合いたい」「大爆笑を巻き起こすのは難しいけれど、お題には時間の限りたくさん回答したい」という方も勝ち抜くチャンスがあります。
・ほかの大会と比べて大喜利をするチャンスが多いので、いろいろなお題でたくさん遊べます!

【過去ログ】

1500 vol.1のレポートはこちらです!
1500 vol.2のレポートはこちらです!
1500 vol.3のレポートはこちらです!(未完)
1500 vol.4のレポートはこちらです!

1500EXの動画です!

場所
上井草2-28-13
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @baraketuZ 参加します!
      空飛ぶタイヤ 2042日前 
    2. @baraketuZ 参加します
      空飛ぶタイヤ 2042日前 
    3. @baraketuZ 参加します!
      いわいまさか@フローGUY@ハイパージジ 2039日前 
    4. @baraketuZ 参加します!
      おせわがかり 2038日前 
    5. @baraketuZ 参加希望です。よろしくお願いします。
      しゃこ 2036日前 
    6. @baraketuZ なんとかなりそうなので
      六角電波 2036日前 
    7. @baraketuZ エントリーしたつもりでいた、というのは怖いものですね。キャンセル待ちでお願いします!
      蛇口捻流 2034日前 
    8. @baraketuZ 参加します!
      無名人形師 2033日前 
    ログインしてコメントする