2018923[日] 12:00

どなたでも初参加歓迎TRPG初心者歓迎
【9月23日(日)12:00~】TRPG 「ブレイド・オブ・アルカナ リーンカーネイション」で遊びましょう!

ゲームショップぶんぶん【湘南台店】

[1488views]


詳細
780960527440447.jpg

  舞台は、西洋中世風、剣と魔法の世界“ハイデルランド”。

  ハイデルランドの夜は今なお暗い。
  星の光は弱く、月すらも欠けた薄暗がりの世界に“闇に囚われし獣”、すなわち“殺戮者”は蠢いている。
  だがこの地上には、闇を祓うべくその身に3つの“聖痕”を刻みし英雄がいた。
  それが“刻まれし者”……つまりは君だ。
  君は己が身に“奇跡”を呼び込み、“殺戮者”を滅ぼし、ハイデルランドに幾多の英雄譚を綴り続ける。
   
  22のアルカナより3つを選んで組み合わせるキャラクター作成。
  時を超えて転生した者同士の因縁を描く“前世邂逅表”。
  そしてなにより、“刻まれし者”が持つ“奇跡”に与えられた“ふたつの力”。
  君は戦いのためか、それとも運命の環を回すべく使うのか?
  西方歴1166年、混迷する昏き大地に君の名を刻め。

<シナリオタイトル>
「インモラリティ・マスカレード」(オリジナルシナリオ)
   
 <アクトトレーラー>   
時は西方暦1166年。かつてハイデルランドを混乱と恐怖に陥れた「背徳の仮面」が100年の時を経て、この時代に蘇ったという。そんなある時、ハイデルランドの辺境の地レーブンに旅回りのキャラバン「ライアット大サーカス」がやってきた。時を同じくして、レーブンで起こった「同時多発通り魔事件」
   
さまざまな思惑が絡み合い、今宵も惨劇の幕が上がる。刻まれし者達は複雑に絡まった糸をほどき、ハイデルランドに光をもたらすことができるのか。
   
 ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション
 「インモラリティ・マスカレード」
 アルカナの刃よ、闇の鎖を打ち砕け。

<募集人数>
4~5人

<必要ダイス>
10面 3個ほど、20面 3~4個(お店で貸し出し可能!お持ち頂かなくともOK!)

9月20日(木) 22:59の時点で、4人集まらなかった場合は中止となります。
ぜひともお早めのご参加表明をお願いします!

-------------

< シナリオハンドアウト>
   
PC1 サンプルキャラクター 巡回士  指定アルカナ なし
 因縁:☆エミリア/庇護
あなたはハイデルランドの地方領レーブンで育った。幼馴染のエミリアという少女に慕われてよく面倒を見ている。そんなある日、エミリアに町はずれに「ライアット大サーカス」というキャラバンが来ているから見に行きたいとせがまれた。天真爛漫な彼女のお願いを断り切れないあなたは、彼女といっしょにサーカスに行くことにした。

PC2 サンプルキャラクター 聖職者  指定アルカナ マーテル
因縁:☆レーブンの民/慈愛
あなたはレーブンという地の教会に派遣された司祭だ。今、レーブンは町はずれに旅のキャラバンが来ていることもあり、にわかに活気づいている。そんなある日、あなたが1日の長い務めを終えて夜半に帰路につくと、途中に背中から血を流した男が倒れているのを見つけた。このまま放っておいたら死んでしまうだろう。
   
   PC3 サンプルキャラクター 遍歴の騎士  指定アルカナ なし
   因縁:☆レーブンの殺戮者/断罪
   あなたは、世に闇の鎖をもたらす殺戮者を断罪する聖グラディウシア騎士の一人だ。地方領レーブンに闇の鎖の気配ありと、マイネ修道院の亡霊エスター・ベルクマンが告げた。さっそく彼の地におもむき、闇の鎖の調査をし、沈黙の断罪を下さなければならない。それがあなたの使命だ。

  PC4 サンプルキャラクター 永生者  指定アルカナ フィニス
   因縁:◎背徳の仮面/宿敵
   あなたは100年前、大規模な殺戮の宴に遭遇し、苦難の末、仲間と共にその首謀者にたどり着き、殺戮者に断罪をくだした。だが、殺戮者の聖痕が天に還る時、殺戮者から仮面が外れあなたの眼前で砕け散った。砕ける直前に「我は背徳の仮面。また100年後に蘇り、ハイデルランドに混乱をもたらさん。」という言葉を残して。あなたは、彼との因縁に決着をつけるべく、100年後の世界へとんだ。

  PC5 サンプルキャラクター 漂泊の貴族  指定アルカナ コロナ
   因縁:◎オマール/主従
   あなたは、曾祖父が興した地レーブンを統治する領主だ。長らく諸国を放浪していたが、最近、父である先代の領主が亡くなったため、レーブンに戻りその後を継いだ。環境が変わりすぎて、右も左も分からなかったが、祖父の代からこの館に仕える執事のオマールがいるので、主要な執務を任せて安心していた。しかし、1週間ほど前、急にオマールが「故郷のドラッヘンブルクに帰りたいので、お暇をください。」と言ってこの館を去った。新しい執事が決まるまで、宝物庫の管理などいろいろと自分でやらなければならない。

場所
藤沢市湘南台1-16-13
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. みーうさん、「興味あり」ありがとうございます!必要なものは全て店内及びGM側にてご用意致しますのでご安心下さい!不安な事やご不明な点などございましたらDMにてお気軽にご質問下さい。
    ゲームショップぶんぶん【湘南台店】 2052日前 
  2. gairaさん、「興味あり」ありがとうございます!ご予定よろしければ是非お越し下さい!
    ゲームショップぶんぶん【湘南台店】 2052日前 
  3. @gameshop_bunbun 興味あり!
    鴇々(ときどき) 2052日前 
  4. 参加します!ブレイドオブアルカナ未経験です。よろしくおねがいします。
    まな(GM→語り手へ) 2051日前 
  5. @gameshop_bunbun 気がついたら、あと1名で開催決定。だれか来ないかな。(わくわく)
    マッツ🎶駅まほやろうよ 2051日前 
  6. @gameshop_bunbun キャラクター作成はしますか?
    超弩級インターネットザリガニ 2050日前 
  7. @gameshop_bunbun キャラクターを作成する場合はどの範囲までルルブをしようしますか?
    超弩級インターネットザリガニ 2049日前 
  8. 鴇々さん、「興味あり」ありがとうございます!お待ちしております!
    ゲームショップぶんぶん【湘南台店】 2049日前 
  9. まなさん、ご参加ありがとうございます!是非お楽しみ下さい!
    ゲームショップぶんぶん【湘南台店】 2049日前 
  10. 超弩級ゴリラPさん、「興味あり」ありがとうございます!キャラクター作成に関しまして、現在GMのマッツさんに確認させて頂いておりますので、ご返答まで今しばらくお待ち下さい。
    ゲームショップぶんぶん【湘南台店】 2049日前 
  11. @gameshop_bunbun >超弩級ゴリラPさん、キャラクター作成は「してもよい」です。大体1~1.5時間ぐらいのキャラ作成時間を設けます。
    マッツ🎶駅まほやろうよ 2049日前 
  12. @gameshop_bunbun 使用してもよいサプリは「グラウンド・オブ・ヴァラー」、「クラウン・オブ・イビル」です。
    マッツ🎶駅まほやろうよ 2049日前 
  13. @gameshop_bunbun 立卓した場合、サンプルキャラは用意していきます。サンプルキャラを改造するのもOKです。
    マッツ🎶駅まほやろうよ 2049日前 
  14. @gameshop_bunbun 参加します
    超弩級インターネットザリガニ 2049日前 
  15. マッツさん、早急にご返答いただきありがとうございました!
    ゲームショップぶんぶん【湘南台店】 2049日前 
  16. 超弩級ゴリラPさん、ご参加ありがとうございます!お気を付けてお越し下さい!
    ゲームショップぶんぶん【湘南台店】 2049日前 
  17. @gameshop_bunbun 参加します!よろしくお願いします。
    鴇々(ときどき) 2049日前 
  18. @gameshop_bunbun 鴇々さん、参加ありがとうございます。をを、ここ1週間くらいで一気に埋まった。ありがたい。みなさん、よろしくお願いいたします。
    マッツ🎶駅まほやろうよ 2049日前 
  19. 鴇々さん、ご参加ありがとうございます!是非お楽しみ下さい!
    ゲームショップぶんぶん【湘南台店】 2048日前 
  20. マッツさん、この度は定員おめでとうございます!当日はよろしくお願い致します!
    ゲームショップぶんぶん【湘南台店】 2048日前 
ログインしてコメントする