201892[日] 18:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKワークショップ哲学哲学カフェ金輝心斎橋日本橋大阪発達障害ADHD自助会
発達脳にやられた生活を送った人がゆったりと過ごせるための哲学カフェバー  in 大阪

金輝 発達障害アートカフェバー 大阪

[436views]


詳細
発達さんの脳みそのうまい使い方」について考えていきたいと思います。

どんな人も脳みそを使わずにいきていない人はいません。
天才にも凡人にも等しく同じ脳みそは与えられています。

どんな思考でも脳みその手助けを使ってなされます。

623887364847584.jpg

私たちが誰しも持っていて、身近なようでいて、
実はあまり気にされることのない自分の「脳みそ」について、
改めて、意識を向けてみたいと思います。

脳みそは、現代医学でもまだ解明されていない部分が多いブラックボックスで、小宇宙と呼ばれています。
脳みそのニューロンを全て繋げると、地球を何周もゆうにこえるといいます。

この素晴らしいスーパーコンピュータの使い方によっては
人生成功したり、
自由に道を切り開いていくことができたり。

アインシュタインの脳も、
私たちの脳も、
同じなのです。

脳がその能力をフルに発揮するポイントは、
ウキウキワクワクした楽しい感情
愛や優しさなど、人のためにという感情なのです。


今回は、あなたの人生を切り開く脳みその使い方について哲学していきたいと思います。

2018年9月2日(日)
18〜20時半です。

料金
2000円(ワンドリンク+軽食+ワークショップ)

お店の住所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4階

場所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1 ふあみ~ゆ東心斎橋V 4階   
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kinkihattatu 参加します!
      どきん 108日前 
    ログインしてコメントする