20181230[日] 終日

香里有佐桜守歌織ミリシタミリオンライブアイドルマスター
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THE@TER BOOST02リリースイベントにご出演される桜守歌織役の香里有佐さんにお花を贈りませんか?

むろぴ@っT

[3476views]


詳細
今回はTHE@TER BOOST02リリースイベントご出演される桜守歌織先生役の香里有佐さんにお花を贈ろうという企画です。
歌織先生が好きな方はもちろん、気になっている方香里さんを応援したいという方のご参加は大歓迎です!

興味ありからでもどうぞご参加ください。


概要】
予算:2.5万円程度
お花:楽屋花
参加定員:特に無し
参加費用:1口1000円(複数参加可)
支払い方法:銀行振り込み(りそな銀行)、または当日手渡し
花屋:…and flower
イラスト:夏谷
ネームカード:製作
参加締め切り:12月16日予定

お花に参加者の皆様のお名前を記載したカードを添えてお贈りします。

企画終了までの期間で構いませんのでDM連絡のため主催のアカウント(@mrpi1211)のフォローをお願いします。
ご参加いただける場合はリプも頂けると気付けるので助かります。
よろしくお願いします。

【事後報告】
2018年12月30日、無事にイベントが終了しましたので、事後の諸々について報告させていただきます。

【収支報告】
参加費:\26,000(26口)
カード印刷費:\817
小物代:\5,438
お花代:\21,600
収支:-\1,855(不足分は主催側で負担させていただきました)


【お花】
276483990945484.jpg
今回はこのような形でお花を作っていただきました。
ゲーム内のCDジャケット風に三つ葉のクローバーのラテアートのコーヒーを。
各葉っぱの色はイベントロゴにあったクローバーの色(三姉妹の色と解釈しました)で彩っております。
各アイドルのパーソナルカラーだと3人とも同系統の色なので彩りに欠けるなと思い、この3色にしました。
茎部分はジャケット通り白色、ベースはコーヒーの色です。
また、ちょっとした遊び心でコーヒー、オムライス、シフォンケーキの食品サンプルキーホルダーも付けております。
コーヒーはたまたまネコちゃんのものが見つかりましたが、これでは悠利くんが足りない…
その部分は後述で補いました。
シフォンケーキも劇中で三奈ちゃんが作った紅茶のものにしたかったのですが探しても見つからず、抹茶のもので代用しました。

【イラスト】
737770859841256.jpg
イラストはこちらのものを寄稿していただきました。
テーマはドラマのタイトルの通り「空猫珈琲店へようこそ!」です。
一夏ちゃんが入れたハンドドリップコーヒーを楽しみに待っている香里さん、当初はお二人が一緒に働いている様子という案も考えていたのですが、前述の通り悠利くん要素がこのままでは無くなってしまうということで香里さんに悠利くんの衣装を着ていただきました。
またゲーム内イベント時に香里さんがTwitter上で
「"幸せって三つ葉のクローバー 特別じゃない ありふれてるの"という歌詞が好きです 毎日の中にある小さな幸せを感じられて、心がポカポカ…」
とツイートされていたので、ありふれた空間が表現できていればいいなと背景にも無理を言ってこだわらせていただき、裏テーマとしてイラストをいただいた夏谷さんにもお伝えせず考えておりましたが、そのような雰囲気にしていただけて私としても非常に嬉しい限りです。
奥のカレンダーにはクローバーとミャオちゃんがこっそりいたりします。
夏谷さんにはミリシタ感謝祭でもお声をかけさせていただいたのですが、当時は別原稿でお忙しく、それでも他の機会に是非と思っていたので今回快く引き受けていただけて非常に嬉しかったです。

【ネーム】
380799255685282.jpg
今回もフリー素材をかき集めてこのようなものを作りました。
お二人だけでなく宛先には一夏ちゃんも入れ、”参加者一同”ではなく”常連客一同”と称してお贈りしました。
ゲーム内ステージに近いものを再現というのはさすがに難しかったですが、必要な要素は入れられたのではないかと思っています。
恒例となりました発想標語ですが、今回は"amoroso"、意味は"愛情をもって、愛らしく"
ドラマパート、楽曲のどちらにも合った言葉として選びました。

【総括】
年末のイベントとなりましたが今回も一緒に香里さんを応援していただける方にたくさん集まっていただけて非常に嬉しく思います。
昼の部の開始時間を把握していなかったりと反省すべきところもありましたが、今回も皆様のお気持ちを預けていただきありがとうございました。
会場の関係上、現場に直接持ち込みだったため、体調を崩して届けられないなどという事になってはならないというプレッシャーもありましたが無事にお届けできて良かったです。
6thライブツアー仙台公演でもお花の企画は進行中ですのでよろしければそちらにもご参加ください。
企画参加者の皆様、素敵なイラストをいただいた夏谷様、いつもながら素敵なご感想をくださった香里さんに多大なる感謝の気持ちをこの文をもって代えさせていただきます。



過去の企画

MTG03&MS05合同リリースイベントにご出演される桜守歌織役の香里有佐さんにお花を送りませんか?


M@STER SPARKLE02,03合同リリースイベントにご出演される桜守歌織役の香里有佐さんにお花を送りませんか?


ミリオンライブ5thライブにご出演される桜守歌織役の香里有佐さんにお花を贈りませんか?


MILLION THE@TER GENERATION09&10リリースイベントにご出演される桜守歌織役の香里有佐さんにお花を贈りませんか?


アニメロサマーライブ2018の3日目にご出演される桜守歌織役の香里有佐さんにお花を贈りませんか?


ミリシタ感謝祭にご出演される桜守歌織役の香里有佐さんにお花を贈りませんか?


場所
よみうりランド
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @mrpi1211 参加します!
        ア力サ夕一 2076日前 
      2. @mrpi1211 参加します!
        はしぴい 2052日前 
      3. @mrpi1211 参加します!
        くみちょう@アイマスPライバーガルパン爺 2038日前 
      4. @mrpi1211 参加します!
        📚黒風🌆 2014日前 
      5. @mrpi1211 参加します!
        ウーロン(ウーロンP) 2011日前 
      6. @mrpi1211 参加します!
        よしぴぃ 2007日前 
      7. @mrpi1211 興味あり!
        メカニックにゃんこ:お絵描き1000いい 1983日前 
      8. @mrpi1211 むろぴさん、はじめまして。企画を拝見しました。是非参加させて頂きたいと思います。宜しくお願いいたします!
        道化師 1983日前 
      9. @mrpi1211 参加します!
        依良P 1979日前 
      10. @mrpi1211 参加します!
        Zeroblade 🍮💎🐰🍀✪⚡️ 1979日前 
      11. @mrpi1211 参加します!
        kikuou_k@☄️ 1979日前 
      12. @mrpi1211 初めまして。歌織さんにお花を送りたいと思い、こちらの素敵な企画をお見かけしたのでぜひ参加させて頂きたいと思います。宜しくお願いします!
        優稀(ゆうき) 1978日前 
      13. @mrpi1211 参加します!
        メカニックにゃんこ:お絵描き1000いい 1973日前 
      14. 参加します!
        toto/大地 1963日前 
      15. @mrpi1211 参加します!
        yuu✿🎧 1959日前 
      ログインしてコメントする