2019324[日] 終日

初参加歓迎オフ会どなたでも鬼ごっこニコ鉄NFHニコニコ鉄道募集終了開催間近
ニコニコ鉄道株式会社主催 Network Fox Hunting 2019春

ビリコンプ @ DJ/VJ ビリコンプ(

[3308views]


詳細
ニコニコ動画を嗜む鉄道クラスタの面々で行なっている関東NFH、
2019年春の部を開催いたします。

☆基本ルール☆
・開催日時 2019年3月24日(日) 9:00~17:00(予定)
・大量のハンターを相手に、狐が逃げます。ハンターは狐を捕まえて下さい。
・今回のNFHはライフポイント制をとりたいと思います。
 ハンターが狐を8(人数によって変動予定)、捕まえればハンターの勝利となります。ただし、参加者数によっては変更もありますので今後の変更にご注意下さい
同一地点での同時捕獲(グループ行動等)については、1ライフ減に限らせていただきます。
・終了後、打ち上げを予定しています。
・打ち上げ会場にて、優勝者などに賞品をお渡しします。(打ち上げ不参加の方はゴール地点でお渡しします。)
・景品も用意しております。また、景品提供等ございましたら、お早めに@birikonp1212まで。できればDM(ダイレクトメッセージ)でお願いします。
・Twitterの利用が必須となります。ハッシュタグは #nicotetsuNFHです。



☆主催・狐☆
【主催/狐】ビリコンプ(ニコニコ鉄道綾音支社ほか/@birikonp1212)
【サポート】水性ペン(恋街急行電鉄菊水支社/@poska91302)
【サポート】ぬっせふ(ニコニコ鉄道張海支社ほか/@nuffuse)

※緊急時など、連絡を取る場合がありますので、参加する場合は、参加表明後~NFH参加期間中で構いませんので、上記のアカウントのフォローをお願いします。



☆逃走範囲☆
今回は1都3県です。関東地方の1都3県内でしたら、房総半島の南端であれ、埼玉の秩父のあたりであれ、東京島しょであれ範囲内になります。(まぁ常識的にそんなところまで行くかって言われると...ってことだけは言っておきます)

1都3県の端の駅は湯河原(東海道本線),谷峨(御殿場線),藤野(中央本線),丹荘(八高線),神保原(高崎線),柳生(東武日光線),栗橋(東北本線),柏たなか(つくばEX),天王台(常磐線),十二橋(鹿島線)
となります。



☆二次会についあて☆
NFH終了後に二次会を予定しております。
店舗は[すたみな太郎next上野アメ横店]です。
参加可否はアンケートにて執り行っておりますので、アンケートにご協力ください。

金額は3000円です



☆要注意事項☆
・このゲームは、一般の公共交通機関を利用した「逆鬼ごっこです」。
・ただし、あくまで交通機関の利用は一般常識のルール・マナーを守ってご利用下さい。
  極端に走る、人を押しのける、駆け込み乗車、列車内での極端な移動、
  そのほか他人の迷惑になる行為は絶対にやめてください。

  ルール・マナー違反により他人への迷惑が見られたときは、その場の状況判断で
  中止とする場合があります。 また、個人ペナルティとして対象者の捕獲無効等、何らかの処置をとる場合もあります。

 各位、ルール・マナーを守り、安全で楽しくご参加下さい。


☆狐側の行動☆
・狐は、競技開始時に、自分の服装を写真付きでツイートします。
・狐は、9:00のスタートと同時に、あらゆる情報を駆使し全力でハンターから逃げます。 ※肉体的、社会的一般常識の範囲内です
・狐は事前に決めたチェックポイント(CP)、ゴールを用意します。
・CPは複数あり、今回のCPはすべて公表されます。(詳細は後述)
・その中でも7~8箇所程度、狐はCPを回ります。回りきれない、もしくはライフポイントが0になればハンターの勝利です。
・狐は、17:00までに必ずゴールへ到着します。
・狐は、圏内において、時刻表があり定時運行しているものは全て利用します。    
 (例:JR、私鉄、バス、水上・海上バス、送迎バス、ヘリ、カヤック、渡し船など)。



☆定時報告について☆
狐及びハンターは毎時0分、20分、40分に、 Twitterで現在位置の報告をます。なお、ハンターがグループ行動している場合、代表者がメンバー全員分の報告をしても構いません。(±5分の誤差は認めます。) 
後述にはなりますが、少し特殊なテーマで行っている為、鍵垢での参加は認められませんので予めご了承ください。
ハンターが定時報告をしなかった場合、1・2回目はそのハンターは次の定時報告まで狐を捕まえることができません。
3回目はこちらが認めるまで狐を捕まえることができなくなります。
やむを得ない場合などで、途中離脱を行う場合は必ず報告してください。
途中参戦を行う場合も予め報告をしてください。その場合は参戦を伝えた次の定時報告から捕獲可能とします。
また途中離脱・途中参戦を頻繁に行う場合は無理に参加をしないで下さい。(そちらの案件を優先してください。)
ハンターは報告時に写真を付けなくても構いません。 現在地だけを報告してください。向かう方向については任意とさせていただきます。
狐は可能であれば写真を付けますが、写真はアップロードに時間がかかるため、電波状況や時間の都合により、写真なしで報告する事があります。 
狐は定時報告で、現在地とこの後の行動(向かう方向 又は この後に乗る交通手段等 のどちらか 又は両方など)を報告します。
狐がチェックポイントに辿り着いた場合も報告を行います。こちらは写真を添付します。 
狐が捕獲された場合も報告を行います。捕獲した人の名前と捕獲された場所を報告します。 
Twitterでの報告時は必ずツイートに #NicotetsuNFH のハッシュタグを付けてツイートしてください。このハッシュタグのない報告は無効とします。



☆捕獲について☆
・ハンターが狐にタッチした時点で捕獲が成立します。狐を捕まえることの出来たハンターは、狐より指示を致します。(「◯時◯分まで待機して下さい」「このまま乗車して◯◯駅まで行って下さい」など)
・捕獲できる時間はスタートから16:20の狐の定時報告までです。それ以降はゴールに向かう時間とします。
・ハンターも狐と同様に17:00までに必ずゴール地点へ到着して下さい。
  たとえ狐を捕まえても、ゴール地点にいない場合は無効となります。



☆ゴール地点について☆

ゴール地点:上野公園内にある西郷隆盛の銅像の前とします。ここに17時までに集合してください。

988381357329895.png


☆チェックポイントについて☆

今回のテーマは少し特殊です。
チェックポイントは皆様に決めてもらいます。
言うなれば、今回のテーマは「皆様に決めてもらった駅」です。

こちらは、ニコニコ生放送で私が皆様にCPを募集するモノとなります。
範囲は以下の地図の駅、全てが対象です。
皆様はこの駅から適当である駅を選んでニコ生でその駅名をコメントをしてください。
それを私が概ね40駅ほど拾いまして、それがCP候補になります。
明らかに行くのが面倒そうな盲腸線の末端駅(方南町、大師前など)でも構いません。
また、バランスを考えて偏っていた場合などは、私が独断で10駅ほど追加する可能性もあります。
以上の30~40駅で8駅ほど(余裕あればもっと)狐はCPを回ります。その間に狐を捕まえてください。




CP一覧は2018/09/28のニコ生にて決定いたしました。以下がCP一覧です。

831022168864015.png

路線図型のCP一覧はサイズの都合上うpろだに上げております。


サイズの都合上低画質にしてますがうpろだに上げてるものと同じのはこちらの地図です。
294360637668987.gif

☆参加申し込みについて☆

【NFH申込期限 3/17(日)22:59まで】





アンケート
二次会参加しますか?(二次会費用:3000円)

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @birikonp1212 興味あり!
    ニセピカ@新シリーズ作成中です。 1895日前 
  2. 助太刀いたす!
    ぬっせふ 1895日前 
  3. @birikonp1212 参加します!
    いちぎょうペン 1893日前 
  4. @birikonp1212 不参加です。
    【直行】はまかぜ路ライナー 1872日前 
  5. CP投票しといていかない不届き者にぼくはなりません!!!!!!たぶん!!!!!!きっと!!!!!!!うん!!!!!!!!
    多々良大野(nain)@終わりました 1869日前 
  6. @birikonp1212 絶対に捕まえてやる...
    とーじょーむさしの中の人 1866日前 
  7. @birikonp1212 3月半ばになれば参加不参加が決まるかと。
    meghara 1863日前 
  8. @birikonp1212 旅行帰りで体調が死んでいなければ
    あまどく 1861日前 
  9. @birikonp1212 参加します!2次会もですが3次会もあるなら例のアレをやりたい←
    特急「ののまき」 1858日前 
  10. @birikonp1212 興味あり!仕事のシフト移動が可能なら参加します。
    L9@城沼に片脚突っ込んだ垢 1856日前 
  11. @birikonp1212 参加します!
    Asakura 1851日前 
  12. @birikonp1212 参加します!
    ひなっち 1848日前 
  13. @birikonp1212 不参加です。お金がないですすいません・・・
    霧雨 百道🌠♆ 1845日前 
  14. @birikonp1212 参加します!(当日の体調次第で行動開始時刻変更可能性有)
    あまどく 1845日前 
  15. @birikonp1212 すみませんが、今回は参加を見送らせていただきます......
    ながし 1845日前 
  16. @birikonp1212 参加します!
    meghara 1845日前 
  17. @birikonp1212 時間がない故、見送ります
    西青山常豊 1845日前 
  18. @birikonp1212 参加します!出勤出番変更が効かなかった場合は午後から参加する形になるかもです。2日前辺りには判明するので後程、報告します。
    L9@城沼に片脚突っ込んだ垢 1842日前 
  19. @birikonp1212 不参加です。三月後半は繁忙期にあたるので。
    赤地の兎 @🌺💿🐰🌙🐈🐾 1842日前 
  20. @birikonp1212 出番変更が上手に効いたので、全日参加可能となりました
    L9@城沼に片脚突っ込んだ垢 1836日前 
ログインしてコメントする