2018930[日] 14:00

初参加歓迎ボードゲーム超重量級ゲーム
【9/30(日)14時~品川天岩庵】グランドフロアに親しむ会【経験者・未経験者とも歓迎】

天岩庵 ボードゲーム&M:tG喫茶

[1490views]


詳細
天岩庵店主は重たいゲームが大好きなので、これを積極的に広めていきたいと思っています。
店主がオススメする重量級ゲームで遊んでみませんか?面白さは店主が保証します!

今回は,グランドフロアです!ベンチャー企業のCEOになってみたくない?

公式ページが存在しないようなので,Kickstarter(英語)のページを。
動画を見ていただけると,雰囲気がわかるかと。

365377267462838.jpg
あなたは登記を済ませたばかりのベンチャー企業のCEOです。
資金はある、コネもある、印鑑も用意した。OK、では立派な企業を作ろうじゃないか、このGround Floor(="1階")から!!
というゲームです。労働者を雇ったり解雇したり、自分の社屋を立派にしたりして、最高の名誉を得たプレイヤーの勝利です。

ゲーム内の通貨が、金銭だけでなく「情報」も用いる点が、他のゲームと明らかに異なります。
小売業の会社ですが、商品の値段決定や景気判断、消費者心理、雇用環境など、どうしてここまでボードゲームで経済を表現できるんだ!っていうすごい作品。

そのほか、重量級経済ゲームたらしめるシステムたちが、とても優秀に機能します。店主イチ押し珠玉の名作!
盤面に英語多めですが、理解できなくても問題なし、あと店主がしっかりサポートします。


※2017年10月にも開催し、好評でした!


未経験の方だけでなく,経験者の方でもお気軽にご参加ください。
当店店主を始め,慣れている人たちが優しく教えますので,安心してご参加ください。
(なお,天岩庵店主はインストが丁寧だと定評があります)


●日時
9/30(日) 午後2時~7時
(遅刻・途中退室とも不可。ただ、ルール説明不要という方は、1時間遅く集合でOK)

☆2018年9月は3週連続超重量級ゲームフェア!


●参加資格
これまで一切ボードゲームに触れたことが無い、という方はご遠慮ください。
そうでなければ、どなたでも!


●参加費
2500円。なお、ソフトドリンクorコーヒー1杯サービスします。
※飲食別


●定員
ルール説明をする店主を含めて、6名まで(つまりプレイヤーは5名)
3名以上の参加表明がありましたら、開催が確定します。
持ち込んでいただける方がいれば、増やします。


●注意点
・コンポーネントの量が多いです。丁寧に扱ってください。
・きちんとマナーを守って遊びましょう。ボードゲームも「礼に始まり礼に終わる」ものにしたいですね。


●申込締切
なし。一応、当日飛び込みもOK(ツイプラには参加でご登録ください)
とりあえず「興味あり」をポチッと押しておいていただければ、後日リマインドのご連絡をいたします。


●その他
本会前、本会終了後は、お店に残って別のゲームを遊ぶなどしていただいて構いません。


●お問い合わせ先
Twitter https://twitter.com/tengan_an にリプライまたはメッセージ
Facebook https://www.facebook.com/tengann.an.shinagawa/ にメッセージまたはコメント
メール tengan.an.boardgame.shinagawa[半角アットマーク]gmail.com


皆さんのご参加をお待ちしております!( ゚∀゚)ノ

【ボードゲーム喫茶天岩庵】
品川にある世界中のボードゲームで遊べる喫茶店

場所
ボードゲーム喫茶天岩庵
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員7人)
興味あり (1人)


コメント
  1. @tengan_an 興味あり!
    トッチョ 2054日前 
  2. @tengan_an 興味あり!
    トミィ@ぬるげーまー 2039日前 
  3. @tengan_an 参加します!
    トッチョ 2039日前 
  4. @tengan_an すいません、急用で不参加です。
    トッチョ 2030日前 
ログインしてコメントする