201899[日] 16:00

初参加歓迎ボードゲーム重量級ゲーム
【9/9(日)16時~品川天岩庵】アグリコラ(リバイズドエディション)に親しむ会【経験者・未経験者とも歓迎】

天岩庵 ボードゲーム&M:tG喫茶

[1306views]


詳細
天岩庵店主は重たいゲームが大好きなので、これを積極的に広めていきたいと思っています。
店主がオススメする重量級ゲームで遊んでみませんか?面白さは店主が保証します!

今回は,アグリコラです!安定すぎて定番すぎる箱庭づくり重ゲー!17世紀の農業牧畜開拓ゲーム!

ホビージャパンさんの公式ページはこちら。

★リバイズドエディションと旧版の2つが、天岩庵にはあります!ルールに差はありません。

872546095589517.jpg
179237188720898.jpg

アグリコラで有名なウヴェ・ローゼンベルグが放つ「収穫三部作」の1作目,アグリコラそのものです。
ワーカープレイスメントの代表作と言ってよいです。ボドゲ好きで3時間級のゲームをやったことないなら,まずはやるべき。

ごはんが足りないんですよいつでも。羊や牛を飼ったり,小麦を植えてパンを焼いたり,時々井戸や家具を作ったり。やりたいこと全部はできないのでまたやりたくなるゲーム。

リバイズドは、全体的に小進歩・職業が強くなった代わりに、枚数が減りました。
多少は飯を準備しやすくなった…かな?


未経験の方だけでなく,経験者の方でもお気軽にご参加ください。
当店店主を始め,慣れている人たちが優しく教えますので,安心してご参加ください。
(なお,天岩庵店主はインストが丁寧だと定評があります)

●日時
9/9(日) 午後4時~7時
(遅刻・途中退室とも不可。ただ、ルール説明不要という方は、1時間遅く集合でOK)


●参加資格
これまで一切ボードゲームに触れたことが無い、という方はご遠慮ください。
そうでなければ、どなたでも!


●参加費
2000円。なお、ソフトドリンク1杯サービスします。
※飲食別


●定員
ルール説明をする店主を含めて、10名まで(つまりプレイヤーは9名)
3名以上の参加表明がありましたら、開催が確定します。なお、バランス上は4名推奨。
持ち込んでいただける方がいれば、増やします。


●注意点
・コンポーネントの量が多いです。丁寧に扱ってください。
・きちんとマナーを守って遊びましょう。ボードゲームも「礼に始まり礼に終わる」ものにしたいですね。


●申込締切
なし。一応、当日飛び込みもOK(ツイプラには参加でご登録ください)
とりあえず「興味あり」をポチッと押しておいていただければ、後日リマインドのご連絡をいたします。


●その他
本会前、本会終了後は、お店に残って別のゲームを遊ぶなどしていただいて構いません。


●お問い合わせ先
Twitter https://twitter.com/tengan_an にリプライまたはメッセージ
Facebook https://www.facebook.com/tengann.an.shinagawa/ にメッセージまたはコメント
メール tengan.an.boardgame.shinagawa[半角アットマーク]gmail.com


皆さんのご参加をお待ちしております!( ゚∀゚)ノ

【ボードゲーム喫茶天岩庵】
品川にある世界中のボードゲームで遊べる喫茶店

場所
ボードゲーム喫茶天岩庵
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員10人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする