201898[土] 14:00

初参加歓迎ボードゲーム重量級ゲーム
【9/8(土)14時~品川天岩庵】コンテナに親しむ会【経験者・未経験者とも歓迎】

天岩庵 ボードゲーム&M:tG喫茶

[1632views]


詳細
天岩庵店主は重たいゲームが大好きなので、これを積極的に広めていきたいと思っています。
店主がオススメする重量級ゲームで遊んでみませんか?面白さは店主が保証します!

今回は,コンテナ10周年記念ジャンボエディションです!自分で作っても他人からしか仕入れられないしどういうことなのこれ!?

たっくんのボードゲーム日記を紹介としてお借りします。


383519892228833.jpg

名作キターーーーーー!!
店主もグランドオープン前から「再版ないかな?」とずっと狙っていた経済ゲームの名作です。

商品であるコンテナをコンテナ船で自分の島にどれだけ運べるか、コンテナの種類×価値に手持ちの現金を加えた金額の合計を競う、見た目わかりやすい経済系ゲームです。

が、このゲームの最大のポイントは、「他人が作ったコンテナしか仕入れられず、他人が売ってるコンテナしか詰めず、他人が競売に出したものしか競り落とせない」という、すべて他人基準で動かなければいけない点!
おそろしい。。。ほんと何度でも遊びたくなる名作。。。


未経験の方だけでなく、経験者の方でもお気軽にご参加ください。
当店店主を始め、慣れている人たちが優しく教えますので、安心してご参加ください。
(なお、天岩庵店主はインストが丁寧だと定評があります)


ルールを覚えてしまえば90分ほどですが、最初はいつも3時間くらいかかります。
今回は、ジャンボエディションから加わった「投資銀行ルール」も追加して遊ぶ予定です。最終的には、当日の参加者で話し合って決めます。


●日時
9/8(土) 午後2時~5時
(遅刻・途中退室とも不可。ただ、ルール説明不要という方は、30分遅く集合でOK)


●参加資格
これまで一切ボードゲームに触れたことが無い、という方はご遠慮ください。
そうでなければ、どなたでも!


●参加費
2000円。なお、ソフトドリンク1杯サービスします。
※飲食別


●定員
ルール説明をする店主を含めて、6名まで(つまりプレイヤーは5名)
3名以上の参加表明がありましたら、開催が確定します。
持ち込んでいただける方がいれば、増やします。


●注意点
・コンポーネントの量が多いです。丁寧に扱ってください。
・きちんとマナーを守って遊びましょう。ボードゲームも「礼に始まり礼に終わる」ものにしたいですね。


●申込締切
なし。一応、当日飛び込みもOK(ツイプラには参加でご登録ください)
とりあえず「興味あり」をポチッと押しておいていただければ、後日リマインドのご連絡をいたします。


●その他
当店では、重量級ゲームのインストができる人を大募集しております。
イベントかどうかを問わず、当店にて重量級以上のゲームをインストをしていただいた場合、500円サービスいたします!

本会終了後は、お店に残って別のゲームを遊ぶなどしていただいて構いません。


●お問い合わせ先
Twitter https://twitter.com/tengan_an にリプライまたはメッセージ
Facebook https://www.facebook.com/tengann.an.shinagawa/ にメッセージまたはコメント
メール tengan.an.boardgame.shinagawa[半角アットマーク]gmail.com


皆さんのご参加をお待ちしております!( ゚∀゚)ノ

【ボードゲーム喫茶天岩庵】
品川にある世界中のボードゲームで遊べる喫茶店

場所
ボードゲーム喫茶天岩庵
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @tengan_an 参加します!
      たべぞう@ぼくがかんがえたさいきょうのT 2062日前 
    2. @tengan_an 参加します!
      たあぬぬ(たあ) 2055日前 
    3. 夕方に行く予定です。
      Masutaka 2051日前 
    4. @tengan_an 残念、3人集まりませんでしたか。次に期待します。
      たあぬぬ(たあ) 2051日前 
    5. おそらく、19時位に伺います。
      Masutaka 2051日前 
    6. @tabetetabete 残念ながら、参加人数が集まらなかったので、中止にいたします。すみません。。
      天岩庵 ボードゲーム&M:tG喫茶 2051日前 
    7. @tengan_an 不参加です。
      Masutaka 2050日前 
    ログインしてコメントする