20181231[月] 終日

どなたでも初参加歓迎
[C95合わせ]黒川千秋×UNISON SQUARE GARDENプチ合同誌企画ページ

いせあん@12/31東[テ-41b]

[1540views]


詳細
687964910822100.jpgはじめましての方ははじめまして。そうでない方はいつもありがとうございます。
広大なネットの海の片隅で黒川千秋Pをやっておりますいせあんと申します。
以前、ワタクシめはシンデレラガールズ×UVERworld合同誌http://twipla.jp/events/249061)なる企画をさせて頂きましたが、この度絵を描く黒川千秋PでUNISON SQUARE GARDENが好きなPが私含め3人確認されたということで、各自に「じゃあ黒川千秋とUSGでちょっとした本作りませんか」というお声がけをさせて頂き、興味ありとのお答えを頂けたので、当企画を立ち上げさせて頂きます。
前回の企画以上にあまりにも対象の狭い題材なので、少人数少ページでも実行を予定しておりますが、もしこんな無茶につきあってやってもいいというノリの良い方がおられましたら参加頂けたら嬉しいと思い、広く参加者を募集させて頂きます。

●趣旨及びルール
上記UVER合同にある程度倣った形になりますが、
・「曲を聞いて受けた印象をアイドルと一緒に表現したイラスト」
・「PVやライブで使われた衣装をアイドルに着てもらったイラスト、ないしはPVやライブの一場面をアイドルで再現したイラスト」
・「CDのジャケットをアイドルに再現してもらったイラスト(ユニゾンだと難しいかな…)」
をベースに考えております。その他に
・「タイアップしているアニメやドラマ(コンピレーション含)の映像やイメージをアイドルに再現してもらったイラスト(タイバニ、ヨザクラ、血界戦線、ボールルーム、三月のライオン、etc…)」
を想定しております。参加頂ける方がちょっとでもUSG成分を感じられる内容であれば概ねOKなように幅広く余裕を持たせて頂きたいかなと。
投稿時にはイメージした曲名をイラストに添えて下さい。

なお、権利の関係上作品中に歌詞を引用し掲載することについてはNGとさせていただきます。
※そのまま引用しなければ、曲のイメージを思わせるフレーズ等は入れても大丈夫かもですが。

また、可能な限り多くの方にご参加頂けたらと考えておりますので、基本的にイラストの募集とさせていただいておりますが、「面白そうな企画なのに絵が描けないし参加できない…」って方につきましてはもし参加意向さえ表明してくださればイラスト以外での企画参加方法を検討させて頂きたいと思いますので、ご希望の方につきましては主催のツイッター等にリプ等連絡をお願いします。持ち込み企画も大歓迎です。
また、当企画に対するご質問も随時受け付けております。

ちなみに、曲をイメージした漫画とかでも勿論OKです。自由にご自身の世界を表現頂ければと。

●原稿について
B5版のpsdデータ(解像度600dpi)グレースケールを想定しております。
ページ数は参加者1人につき1~2枚を考えておりますが、複数ページを希望される方につきましてはその旨連絡いただければ調整いたします。ページ数増えることにつきましては主催としては歓迎ですので…。
また、見開きでページ使いたいという要望あればその旨お申し付け下さい。

●印刷・献本
なにぶん少人数少ページになるであろうことを前提とした企画ですので、今の所は本文8P程度のオンデマ印刷の非常に薄い本になるのではないかと。
印刷代等については主催全負担でさせていただきます。売上につきましても恐れ入りますが主催の管理とさせていただきます。
参加者の方々につきましては、完成物を(冬コミ受かれば)イベントにて直接手渡しもしくは後日郵送とさせていただきます。

●スケジュール
参加締切は2018.11.30(金) 24:00迄
原稿締切は2018.12.16(日) 24:00迄

で、お願いします。

11/29(木)辺りに参加もしくは興味ありに登録頂いている方に対して参加確認のDMを送信させて頂きますので、よろしくお願いします。同時に、寄稿頂ける予定のページ数を確認させて頂くのと、原稿提出方法につきましてもこのタイミングで詳細をお送りさせて頂きます(メールもしくはアップローダーもしくはファイル便となるかと思われますが、もしご希望の提出方法がありましたら予め考えておいてください。可能な限り対応致します)。
また、投稿頂く際に「あとがきに使用するコメント(概ねツイッターでいくと1ツイート分程度)」をお送り頂くようお願いすると思います。
ご参加頂けます方につきましてはツイッターの弊アカウント(@Blaukrahe)をフォロー頂けましたら幸いです。


●Q&A(随時追加)
Q.黒川千秋Pじゃなくてもいいの?
A.全然問題なしです。むしろ千秋P以外で参加して頂けるとか嬉しくて流星がスコールします。

Q.興味はあるけどそこまでユニゾン詳しくない
A.主催自身もタイバニから入ったライト層なので軽い気持ちで参加して頂いて大丈夫です。

Q.黒川千秋以外のアイドルを出していい?あと、765ASやミリオンや315プロやDS組や283プロとの越境はアリ?
A.黒川千秋が中心となっていれば他アイドルの登場及び越境については全然問題ありません。

Q.曲目のネタ被りとかしそうで怖いわー
ネタ被りについては特に制限を設けておりません。
被ったらそれはそれで面白いですし被った方は思考がシンクロした者同士お互いいいお酒を飲み交わしてください。

Q.結局どういう企画なのかわかんねーよ!
A.天国と地獄を数えろ。退屈に殺される前に
もとい、主催のツイッターなり何なりにお気軽にご連絡頂ければ疑問点には概ねお答えさせて頂けると思います。

更新履歴
10/9 告知ペーパー画像追加

参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    1. 興味あり!
      サナ 2074日前 
    2. @Blaukrahe 企画ありがとうございます!参加します!
      ウラロジ@3日目ヨ-43a 2074日前 
    3. @Blaukrahe 参加します!
      一ノ瀬 未矢🍑C97月曜南イ34b 2073日前 
    4. @Blaukrahe 興味あり!
      エルティーナ@名古屋両日 2047日前 
    5. @Blaukrahe 参加します!
      高橋@デ.レ大阪両日 2034日前 
    6. @Blaukrahe 興味あり!
      でゅーん@12/31東ツ26a 2004日前 
    7. 冬コミ落ちたらのつもりだったけどやっぱ手一杯でむーりぃー……
      ホヒ爺 1966日前 
    ログインしてコメントする