2018915[土] 12:00

クトゥルフ神話TRPG登山狂気山脈宿泊イベントTRPG募集終了
CoC“狂気山脈”続編先行体験イベント in 南アルプス

まだら牛@狂気山脈続編準備中

[8307views]


詳細
931117231172864.jpg


「新たなる狂気の峰が、君を呼ぶ――」


動画「登山家たちのクトゥルフ神話TRPG(山地直送卓)」シリーズで使用したクトゥルフ神話TRPGオリジナルシナリオ
『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』

その続編となるシナリオの先行体験イベントを、シナリオ作者まだら牛が今シーズン運営を任されている山小屋「夜叉神ヒュッテ(旧・夜叉神の森)」にて実施いたします。

いち早く続編を遊びシナリオを持ち帰るチャンスです。
また、「山小屋に泊まって山のシナリオを遊ぶ」という動画の追体験もできます。
山小屋の収容人数的に参加可能人数はかなり限られていますが、奮ってご参加ください。


■イベント概要
本イベントは宿泊型イベントとなります。
日帰りでの参加は原則できませんのでご了承ください。

○開催日
9/15(土)~16(日)

○会場
山梨県南アルプス市 夜叉神ヒュッテ(旧・夜叉神の森)

○参加可能人数
12名
※多少変動する可能性あり。希望者多数の場合、抽選となります。

○参加費
8,500円
※宿泊費、1日目の夕食、2日目の朝食代、配布シナリオ代を含みます。
※現地までの移動費は含みません。

○イベントスケジュール(予定)
1日目
11:30 受付、開会式

12:00~17:00 続編シナリオ体験プレイ会
 参加者には事前にシナリオ情報を送付します。
 あらかじめ探索者の準備を済ませてきていただきますのでよろしくお願いします。

18:00~19:00 夕食

19:00~20:30 未踏峰登山のリアル 齊藤大乗氏トークセッション
 夜叉神ヒュッテの運営メンバーのひとりであり、今年の春に世界的登山家・花谷康広氏率いる若手登山家チームによる未踏峰登頂プロジェクト「ヒマラヤキャンプ2018」に参加し、実際にヒマラヤの未踏峰に登頂を果たした齊藤大乗氏をゲストに、その登山行の記録映像とともに、「実際に未踏峰を登るとはどういうことなのか」という事を語り合うトークセッションを行います。
 ゲームの中ではこういう処理をしていたが、その時探索者は実際にどんな事をしていたのか、などの「リアル」がより浮かびやすくなり、ゲームの記憶がより鮮明なものとなるでしょう。


2日目
7:00~8:00 朝食

8:00~10:00 実際に山に登ってみよう 軽登山 夜叉神峠展望所へ
 日本第2位の高峰・北岳を望むことができる夜叉神峠へ、ヒュッテから片道1時間程度のトレッキングを体験。清々しい朝の空気の中、軽く汗を流しましょう。
 運動に適した服装と靴をご持参ください。飲料水などはこちらで準備いたします。
※こちらは参加必須ではありません。希望されない方は、8:00の段階で解散となります。
※雨天中止となります。


○申込期日
8/25(土) 23:59まで


■ゲスト参加
804733758599801.jpg
・むつー@mutuu24
人気ゲーム実況主であり、精力的にTRPGプレイ配信なども行っている、狂気山脈ブーム(?)の立役者といっても過言ではない、シナリオ作者よりも狂気山脈を回している男、むつー氏が、ゲストKPとして参加して下さる事が決定しました!

※どのKPの卓に配置されるかはランダムとなりますのでご了承ください。
※むつー氏は翌日に予定があるため、1日目のみの参加となります。


■諸注意
・現地までのアクセスについては、JR甲府駅あるいは南アルプス市芦安駐車場から、山梨交通路線バス「夜叉神峠登山口・広河原行き」に乗ってください。
 「夜叉神峠登山口」バス停の目の前が夜叉神ヒュッテとなります。(看板は旧名の「夜叉神の森」のままになっています)
 自家用車でもヒュッテの目の前まで来れますが、市営の駐車場が満車になると上がってこれなくなりますのでご注意ください。
(※なお、参加者の移動手段のアンケートを後日とりますが、その結果次第ではマイクロバスや乗合タクシーなどを手配する可能性があります)

・当施設は山小屋であり、さらにやや古い建物であるため、一般的なホテルほどの快適性は期待しないでください。個室はありませんので、基本的には参加者どうしで相室となります。(なお、当日はイベント貸切としているため、一般登山客との相室はありませんのでご安心ください)
 ただし、広くはないですがお風呂があり、いわゆる一般的な山小屋よりは設備は充実しております。お風呂に入る場合はタオルのご持参をよろしくお願いします。(一応小屋にもありますが、販売となります)

・続編シナリオ体験会への参加条件は、「前作シナリオを遊んでいること」となります。もちろんプレイヤーとして遊んでいなくてもKPを行っていれば問題ありませんし、最悪シナリオ本文を読んでいるだけでも参加可能ではあります。しかし、できれば一度プレイヤーで遊んでから参加する方が、より続編シナリオを楽しめると思います。

場所
夜叉神ヒュッテ
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @m_Usi 興味あり!
        ろんご 2053日前 
      2. @m_Usi 参加希望です。登山については初心者です。以前のシナリオはKPとして体験いたしました。
        ☆ 2053日前 
      3. @m_Usi 参加します!TRPG初心者で山にはぼちぼち登ります!
        cactus3104(自然大好きマン 2045日前 
      4. @m_Usi 参加します。TRPG・山は初めてで前作のシナリオだけは読んでいます。
        sass 2043日前 
      5. 参加させていただきます!
        かえる3号 2043日前 
      6. @m_Usi 紛らわしいので興味ありの方から参加するの方に移動しておきました。改めてよろしくお願いいたします!
        ☆ 2043日前 
      7. @m_Usi 参加希望です。TRPG経験はそこそこ、登山は初心者です。
        四季drive 2042日前 
      8. @m_Usi 参加希望します!!山は初心者です。シナリオは読ませていただきました!!よろしくお願いします。
        寿司沼 2042日前 
      ログインしてコメントする