2018923[日] 13:30

知り合い限定初参加歓迎途中参加OKボードゲーム子連れOK
【第2回】知り合い限定!初心者歓迎アナログゲーム会@八王子

yamasy

[1150views]


詳細


今回も八王子の公民館での開催です!!
今回は連休の真ん中ではありますが、皆さんの参加をお待ちしています
(※当ゲーム会は様々な形態でゲーム会を開催し、丁度良いスタイルを模索して行こうと考えこのような形をとっております。なので次回開催時も違うスタイルになるかもしれません…ご理解頂きますようお願いいたします。)



当会は基本的に主催やましぃの知り合い(もしくはそのお連れ様)限定でゆるーく開催して行きたいと思います!

ゆるーく…とは言いましたが、参加した皆様全員が気持ち良く遊べる様に以下の募集要項は必ず一読の上での参加をお願い致します。



〇開催概要〇

開催日時:9/23(日) 13:30〜21:30
(※勿論、途中参加・途中退場も歓迎です!)

(※途中参加の場合でも参加費は全額お支払い頂きますのでご了承ください。)

(※当日の急な参加も受け付けますが、必ず事前に主催者までご一報下さい。また参加人数が定員に達した場合はお受けできない場合があります。)


開催場所:八王子市 生涯学習センター(クリエイトホール)
     9階 和室「いちょう」
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kurashi/kyoiku/004/001/001/p005127.html

986489020471661.gif

(〒192-0082 東京都八王子市東町5番6号
JR八王子駅北口より徒歩5分
ヨドバシカメラが目印です!)


参加費:500円(小学生以下無料)

定員:前半24名(お子様含む) 後半12名

(基本的に主催の知り合いと、そのお連れ様に限定します!!その他の方で参加をご検討の方は、主催までご相談下さい。)


ご参加いただける方は、当Twiplaで参加表明していただくか
私まで直接ダイレクトメッセージを下さい。
(匿名での参加を希望される方は、その際にお伝え下さい。)
その際に参加時間の目安が分かれば教えていただければ助かります。


また誠に勝手ながら主催都合により18時頃までは1歳の主催娘も参加させて頂きます…
勿論、お持ち込みのゲーム類を汚さないようこちらで配慮させて頂きますが、乳幼児の居るゲーム会へ抵抗がある方は参加を見合わせる事をお勧め致します。

(子連れでご参加の方も歓迎です!ただし、18時以降は会場都合によりお子様連れ参加はNGですのでご承知下さいませ。また、乳幼児をお連れの方はゲームの破損・誤飲や、ゲームの妨害等ない様、各自でご配慮をお願いいたします。)
(施設の1階に『赤ちゃん・ふらっと』もありますよ~)




(注意点)


【施設利用に関して】
(※以降の施設利用が出来なくなりますので、必ずお守りください!!!)

・施設使用中に発生したゴミは、必ず各自でお持ち帰り下さい。

・施設内では飲食出来ませんので、食事時間は各自で設けて下さい。ただし、体調管理のための飲み物の持ち込みは可能です。(必ず蓋付きの飲み物にして下さい!)

・全館禁煙ですので、喫煙は指定の場所でお願いいたします。

・貴重品は各自責任をもって管理してください。

・駐輪場は施設のものを利用して下さい。駐車場は利用者用の駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングや市営地下駐車場がありますので、そちらをご利用ください。

・他の利用者が居るため、過度の大声やその他迷惑行為は慎んでいただくようお願い致します。

【その他】

・ルールミス・プレイミスを見つけた場合は優しく指摘をお願いいたします!目くじら立てない!!紳士的なプレイを心掛けましょう!!!

・宗教、マルチ商法、ネットワークビジネス等の勧誘は固く禁じております。

・SNSに当会の様子などの写真を投稿される際には、参加者の顔が写らない様ご配慮をお願い致します。

・そして、丁寧なインスト(ルール説明)をして下さる方には感謝の気持ちを!
その他、質問等ありましたらTwitterのダイレクトメッセージ等でお願い致します。



当会は初心者の積極的な誘致を狙いとしており、そのため以下の試みを行なおうと考えています。

・前回ゲーム会や、もう1回やりたいゲームのリプレイを行なう!
・初心者には名札に若葉マークシールを貼る(任意)


前回遊ばれたゲーム(一部抜粋)

5本のきゅうり、パトリツィア、アンロック、ハチエンダ、メモアール、宝石の煌めき、将棋、チャイナタウン、胡椒袋、支離滅裂、ミツバチダンス、コンプレット




当会のコンセプトは

『ボドゲ初心者の方でも安心して参加出来る様な会』
『パーティーゲームよりも、戦略的なゲーム(≠重ゲー)を主軸にやる会』
です

なので、繰り返しになりますが…

紳士的なプレイにご協力をお願い致します!!
ルールミス・プレイミス等発見したら優しく指摘をお願い致します!!

(ゆくゆくは、私の周りのボドゲ勢を2〜3時間級ゲームにも耐えられる最強のボドゲ戦士に育て…ゲフンゲフン)

勿論パーティーゲームをするのも歓迎ですが、あくまでもゲーム間のクールダウン的な立ち位置になると思いますので、
『ボードゲーム=みんなでワイワイキャッキャしながら遊ぶ!』
というイメージをお持ちの方は、大の大人が眉根を寄せて唸りながらボードを眺めている姿に驚かれると思いますのでご注意下さいませ…
(こう言った書き方をすると誤解を招くかもしれませんが、実際メチャメチャ楽しいんです)
因みに私はパーティーゲームも大好きです\( 'ω')/


【こんな方にオススメ!】


(初心者)
・パーティーゲームでボドゲを知ったけれども、もっと奥の深いボドゲの世界に触れてみたい!
・ボドゲ始めたばかりで慣れてないけれども、頭を使う所謂『マニア向け』のゲームもやってみたい!
・人生ゲームやジェンガの様なパーティーゲームよりも、囲碁将棋や麻雀の様な戦略的なゲームに惹かれる!
・色んなボドゲで遊んでみたい!
・ボドゲ仲間が欲しい!
(経験者)
・初心者に向けて布教したいボドゲがある!
・ボドゲを布教したい知り合いが居る!
・インストがしたい!
・パーティーゲーム等でボドゲを知った初心者に、戦略性の高いゲームの面白さを知って欲しい!
・ボドゲ仲間が欲しい!
・積みゲーを崩したい!

場所
八王子市生涯学習センター(クリエイトホール)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (20人/定員24人)
興味あり (3人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tmy55 息子連れて参加させていただきます!
      とし@ドミナントスピーシーズ愛好家 2082日前 
    2. @tmy55 旦那を連れて参加します(*´ω`*)
      ともみ 2082日前 
    3. @tmy55 家族三人で参加します!
      Ryuina 2081日前 
    4. 前回に引き続き参加させてください!
      あき 2074日前 
    5. @tmy55 また娘を連れて行くかもしれません。
      テラオサン 2074日前 
    6. 現在日中の部参加者は13〜15名(内4〜6名はお子様)です。夜からの参加も受け付けております。
      yamasy 2072日前 
    7. @tmy55 参加します!
      しょーじ@メタルドラマー 2070日前 
    8. @tmy55 今の所参加出来るので参加します!
      ハヤトン 2067日前 
    9. 夜間(17時以降)の参加者に結構余裕がありそうです。仕事や予定終わりの方もふらーっと参加してみては如何でしょう?
      yamasy 2067日前 
    10. また参加させてください!
      RUY 2064日前 
    11. リハが入ってしまったので18時半位に抜けますm(__)m
      RUY 2048日前 
    12. 参加させていただきます。よろしくお願いします!
      りのん@7/14錦糸町rebirth 2047日前 
    13. 参加表明頂きました皆様有難う御座います!現在日中の参加者が日中が最大17/32名(内4名は小学生以下のお子様)、夜間が最大7/16名です!まだまだ余裕ありそうなので興味ある方は是非!
      yamasy 2047日前 
    14. 訂正。日中最大17/24名、夜間最大7/12名
      yamasy 2047日前 
    15. @tmy55 参加します!
      柳 2043日前 
    16. 持ち込み予定  センチュリー:スパイスロード  センチュリー:イースタンワンダー  覇王龍城  ブラス:ランカシャーです。
      しょーじ@メタルドラマー 2042日前 
    ログインしてコメントする