2019810[土] 16:00

どなたでも初参加歓迎アンソロジーフレッシュプリキュア!
フレッシュプリキュア!10周年記念アンソロジー『クローバーの丘を越えて』執筆者募集(コミックマーケット96「アニメ(少女)」合わせ)

TOM@土曜東K-31b

[10384views]


詳細
※こちらは2019年8月のコミックマーケット合わせのアンソロ募集です
タイトルが『クローバーの丘を越えて』に決まりました!

フレッシュプリキュア!ついに10周年!
2019年2月1日にフレッシュプリキュア!が10周年という節目を迎えることとなりました。
フレッシュプリキュア!という作品が生まれてくれたこと、そして全ての登場人物に、全てのキャストの方々やスタッフの皆様にありがとうの気持ちをこめて、10周年を記念したアンソロジーの作成を決定しました。
2018年8月9日から12日に東京ビッグサイトにて開催される「コミックマーケット96」の「アニメ(少女)」ジャンルの日(予想8月10日の土曜)に合わせての発行予定となります。

※ファン企画ですので、東映アニメーション様が企画するイベントではございません。

・フレッシュプリキュア!がメインの全年齢向けアンソロです!
『フレッシュプリキュア!シリーズ(映画含む)がメインの内容になっている』という条件で執筆をお願いいたします。
他シリーズや他作品とのコラボも可能ですが、メインはフレッシュプリキュア!でお願い致します。他シリーズや他作品がメインと思われる内容ですと、修正のお願いをすることや、場合によっては掲載ができなくなる場合もございます。
もう一つだけ全年齢向けという制限をさせていただいております。
現時点での参加者上限は考えておりません。

・冊子及び募集概要
冊子はB5巻頭カラーありのオフセット本となります。
原稿提出期限は2019年7月4日木曜日の23時までとなります。また、アナログイラストに関しては入稿の際にデジタル化するのが入稿条件となります。
原稿料等のお支払いはできませんが、完成冊子を一冊進呈させていただきます。
受け取りに来られない方にはこちら送料負担にて発送させていただきます。

冊子に関しましては、同人誌即売会及び同人誌取り扱い店舗にての頒布のみを目的とし、その他の目的での使用は致しません。

原稿の一部を自家通販ならびに店舗販売の見本として掲載することがありますことを事前にご了承下さい。


複数ジャンルに渡っての投稿も可能です。


カラーイラスト+モノクロイラスト

モノクロイラスト+マンガ

イラスト系+文章系


など、組み合わせ自由です。

1ジャンルにつき一冊御礼本を進呈させていただきます。


なお、原稿のやりとりおよび連絡方法は現在検討中です。

以前はサイボウズというサイトを使っていましたが、運用が終了してしましました。


今回のアンソロにはコメントカットがあります。


○カラーイラスト(募集11名)
B5カラー 350dpi 1ページ
2591pixel×3624pixel
CMYK方式のpsd形式ファイルにて作成お願いいたします。
今回はカラーページに人数上限をかけさせていただきました。

○モノクロイラスト 1~2ページ
 モノクロマンガ  1~12ページ
B5グレースケール 600dpi
4441pixel×6213pixel
グレースケール方式のpsdもしくはtiff・bmp形式ファイルにて作成お願いいたします。
モノクロイラストおよびモノクロマンガはtiff形式とbmp形式のファイルでの提出も可能です。

マンガ及びイラストいずれかのページに「タイトル」「ペンネーム」の記載をおねがいいたします。

■イラスト原稿サイズについて
原稿サイズは『横188mm×縦263mm』となります。
上記の設定で描いていただければ
B5(JISサイズ)は182mm×257mmとなりますが、ぴったりのサイズに描いてしまいますと、製本の都合上で多少のズレが発生すると余白ができてしまう可能性があるため、『塗り足し』という部分が必要となり、上下左右3mmほど大きく描いていただく必要があります。
その部分は製本時に切り落とされてしまいますので、文字やペンネーム表記・イラスト上で重要なものは記載しないようお願いいたします。
また、文字に関しては必ずラスタライズをして、さらにその3mm内側に記載をしていただくようにお願いいたします。

■アナログイラスト原稿に関して

受け付けてはおりますが、執筆者様が入稿の前にスキャン等の手段でデジタル化しての入稿をお願いいたします。

また、デジタル化の際は手描き時と同じ印刷品質はお約束できない事を事前にご了承の上、ご参加下さい。

また、アナログ原稿は原稿の上下左右を5mmを余白部分とし、何も記載しないようにお願いいたします。スキャン等の過程で原稿等に若干のズレが発生することを予めご了承下さい。


○文章系
B5用紙縦置き・縦書き 1~4ページ
1ページ目       32文字×20行×2段組+タイトル+著者名
2ページ目以降 32文字×25行×2段組(改行で発生する余白含む)
となります。
挿絵や写真に関しても挿入可能ですが、総ページ数は4ページまでとさせていただきます。
イラストや写真の解像度はモノクロイラストの基準に準じます。
文章のみの場合はtxt形式での提出となります。Word形式等のワープロソフト等のファイルは体裁の参考として付けていただいても構いませんが、文字の抽出はtxt形式ファイルより行います。
写真や画像を入れたい場合には入稿前に必ず事前に相談をお願いいたします。

参加される方は「カラーイラスト希望」「モノクロイラスト希望」「モノクロマンガ希望」「文章系希望」「複数希望」のいずれかと現時点での希望ページ数をコメントに明記の上、TwiPla上にて参加表明をお願いいたします。

みんなで幸せゲットだよ!

場所
東京都江東区有明3-11-1
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @setsuna_love 興味あり!
    灯鴉@案件消化中 1909日前 
  2. @setsuna_love 初めまして、今のところ興味ありです。参加する際はモノクロイラスト 1ページ希望です。
    ちなほ 1883日前 
  3. はじめまして。モノクロマンガで参加希望します!今のところ5ページ以内にしたいと考えています。どうかよろしくお願いいたします。
    ハニー星人@アンソロ参加します 1880日前 
  4. @setsuna_love 興味あり!
    sumire(すみれ)🍣 1875日前 
  5. @setsuna_love 参加します!  文章系2~3ページ予定です。
    kasumi@ねとらぼでプリキュア記事月 1871日前 
  6. @setsuna_love 参加します! 動けそうですので、小説で隅っこに居させてください。
    金丼亭猫好 1866日前 
  7. @setsuna_love モノクロイラストで参加します!
    瓶詰ざくろ 1854日前 
  8. @setsuna_love 参加します!(。・ω・)ノ '`
    星川月海@3/3 サンクリ2024Spr 1820日前 
  9. @setsuna_love モノクロイラストで参加します!よろしくお願いします!
    ののこ@感謝&丁寧に返信 1804日前 
  10. @setsuna_love モノクロイラスト1pで参加させていただきます。よろしくお願いいたします。
    メタリオン 1803日前 
  11. @setsuna_love マンガで参加します!よろしくお願いします!!
    すぷな@参加イベント情報はヘッダーです 1802日前 
  12. @setsuna_love 興味あり!
    西瓜ぽんの助🍉 1798日前 
  13. @setsuna_love 参加します!カラーイラスト希望です。
    すのう🌸原稿 1787日前 
  14. @setsuna_love 小説とカラーイラストで参加します。
    Ohnnam@お絵描きリハビリ中 1786日前 
  15. @setsuna_love 参加します!モノクロイラストで1P希望です。
    のんた@skeb募集中 1785日前 
  16. @setsuna_love 興味あり!
    クリス_プリキュア放送垢 1773日前 
  17. @setsuna_love 文章にて参加したいと思います!
    忍者福島@富山サポーター 1758日前 
  18. @setsuna_love 参加します!
    灯鴉@案件消化中 1756日前 
  19. @setsuna_love 10周年!モノクロイラストで参戦させてください…!
    キュアそらとび 1750日前 
  20. @setsuna_love 参加します!
    きゃにば〜る@C103日曜東3カ22a 1718日前 
ログインしてコメントする