20181229[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎プリキュアアンソロジーテーマ自由平成最後のキュアFULLミックス
プリキュアオールジャンルアンソロジー『キュアFULLミックス Vol.10』執筆者募集(コミックマーケット95・1日目合わせ)

TOM@土曜東K-31b

[3385views]


詳細
(2018年11月6日追記)
カラーページは定員に達しました。
モノクロ・マンガ・文章は引き続き募集致しております。

2018年12月29日の土曜に東京ビッグサイトにて開催される「コミックマーケット95」の1日目に合わせて、プリキュアオールジャンルアンソロジー『キュアFULLミックスVol.10」を発行予定です。
平成最後のキュアFULLミックスは第10作記念作品となりました!

・プリキュアシリーズに登場するキャラクターがメインの何を書いてもOKな、自由な全年齢向けアンソロです!
『プリキュアシリーズに登場する人物や妖精のいずれかがメインになっているという条件をクリアすれば、他の登場人物やストーリーに関しては執筆者の自由です。
プリキュア以外の他作品とのコラボ等も可能ですが、他作品がメインになってしまっていると判断される場合は、修正をお願いする場合や掲載できない場合もございます。
もう一つだけ全年齢向けという制限をさせていただいております。
参加者上限はカラーページ以外は考えておりません。

・冊子及び募集概要
冊子はB5巻頭カラーありのオフセット本となります。
原稿提出期限は11月29日の木曜日の23時までとなります。また、アナログイラストに関しては入稿の際にデジタル化するのが入稿条件となります。
原稿料等のお支払いはできませんが、完成冊子を一冊進呈させていただきます。
受け取りに来られない方にはこちら送料負担にて発送させていただきます。

冊子に関しましては、同人誌即売会及び同人誌取り扱い店舗にての頒布のみを目的とし、その他の目的での使用は致しません。

原稿の一部を自家通販ならびに店舗販売の見本として掲載することがありますことを事前にご了承下さい。


複数ジャンルに渡っての投稿も可能です。


カラーイラスト+モノクロイラスト

モノクロイラスト+マンガ

イラスト系+文章系


など、組み合わせ自由です。

1ジャンルにつき一冊御礼本を進呈させていただきます。


なお、原稿のやりとりおよび連絡に「サイボウズ」という無料サイトを利用いたします。本名等の個人情報等の登録は不要(むしろ本名登録はしないでください)で、フリーメールアドレスのみで登録できるサイトです。

どうしてもこちらのサイトへの登録を避けたいという方は事前にご相談ください。


今回のアンソロにはコメントカットがあります。



○カラーイラスト(定員に達しました・募集最大11名)
B5カラー 350dpi 1ページ
2591pixel×3624pixel
CMYK方式のpsd形式ファイルにて作成お願いいたします。
今回はカラーページに人数上限をかけさせていただきました。

○モノクロイラスト 1か2ページ
 モノクロマンガ  1~12ページ
B5グレースケール 600dpi
4441pixel×6213pixel
グレースケール方式のpsdもしくはtiff・bmp形式ファイルにて作成お願いいたします。
モノクロイラストおよびモノクロマンガはtiff形式とbmp形式のファイルでの提出も可能です。

マンガいずれかのページに「タイトル」「ペンネーム」の記載をおねがいいたします。

■イラスト原稿サイズについて
原稿サイズは『横188mm×縦263mm』となります。
上記の設定で描いていただければ
B5(JISサイズ)は182mm×257mmとなりますが、ぴったりのサイズに描いてしまいますと、製本の都合上で多少のズレが発生すると余白ができてしまう可能性があるため、『塗り足し』という部分が必要となり、上下左右3mmほど大きく描いていただく必要があります。
その部分は製本時に切り落とされてしまいますので、文字やペンネーム表記・イラスト上で重要なものは記載しないようお願いいたします。
また、文字に関しては必ずラスタライズをして、さらにその3mm内側に記載をしていただくようにお願いいたします。

■アナログイラスト原稿に関して

受け付けてはおりますが、執筆者様が入稿の前にスキャン等の手段でデジタル化しての入稿をお願いいたします。

また、デジタル化の際は手描き時と同じ印刷品質はお約束できない事を事前にご了承の上、ご参加下さい。

また、アナログ原稿は原稿の上下左右を5mmを余白部分とし、何も記載しないようにお願いいたします。スキャン等の過程で原稿等に若干のズレが発生することを予めご了承下さい。


○文章系
B5用紙縦置き・縦書き 1~4ページ
1ページ目       32文字×20行×2段組+タイトル+著者名
2ページ目以降 32文字×25行×2段組(改行で発生する余白含む)
となります。
挿絵や写真に関しても挿入可能ですが、総ページ数は4ページまでとさせていただきます。
イラストや写真の解像度はモノクロイラストの基準に準じます。
文章のみの場合はtxt形式での提出となります。Word形式等のワープロソフト等のファイルは体裁の参考として付けていただいても構いませんが、文字の抽出はtxt形式ファイルより行います。
写真や画像を入れたい場合には入稿前に必ず事前に相談をお願いいたします。

参加される方は「カラーイラスト希望」「モノクロイラスト希望」「モノクロマンガ希望」「文章系希望」「複数希望」のいずれかと希望ページ数をコメントに明記の上、TwiPla上にて参加表明をお願いいたします。

場所
東京都江東区有明3-11-1
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. カラーイラスト1ページでお願いします〜
    Kuro@緑うさぎ 2055日前 
  2. @setsuna_love 文章&モノクロイラストで2Pでお願いします。
    巳那月 孝 冬コミ月曜西く-16b 2055日前 
  3. @setsuna_love モノクロイラスト1pで参加させていただきます。よろしくお願いいたします。
    メタリオン 2052日前 
  4. @setsuna_love 参加します!カラー1ページ、モノクロ漫画2ページでお願いしたいと思います
    むぎごはん 2048日前 
  5. @setsuna_love 参加しますーイラストでお願いします
    しょーろんぽー 2045日前 
  6. @setsuna_love 何でも描ける!ふるたん描ける⁉︎モノクロイラスト1枚抱きしめて!(プリキュアも描きます
    あぷる 2042日前 
  7. @setsuna_love モノクロ漫画で参加希望です!ページはまだ未定です💦
    ひまわり@アンソロ参加 2040日前 
  8. @setsuna_love 参加します!カラーイラストでお願いします。
    うちだ 2037日前 
  9. @setsuna_love モノクロ漫画2ページで参加させて下さい!
    黛薫@お仕事募集中 2034日前 
  10. @setsuna_love モノクロイラスト1Pでお願い致します~⭐
    星宮しゃおくん@11/23青プ【お23】 2030日前 
  11. @setsuna_love マンガ8ページで参加させてください!
    青葉陽炎 2028日前 
  12. @setsuna_love 興味あり!
    パパイヤ@仕事募集停止中 2024日前 
  13. カラーイラストで参加します!
    C-Wing 2019日前 
  14. @setsuna_love カラー1Pで参加いたします。よろしくおねがいします。
    こむらがえり 2019日前 
  15. @setsuna_love 今年も漫画で参加します!
    スパスパナ 2018日前 
  16. @setsuna_love 交通事故で入院中のため、確実にお出しできると言えないので、今回は不参加とさせてくださいm(_ _)m
    金丼亭猫好 2006日前 
  17. @setsuna_love 参加します!カラーイラスト希望
    sumire(すみれ)🍣 1996日前 
  18. @setsuna_love 興味あり!
    紅月しおん🌸🔥🥐🍙🦋🟣skebご依頼受付 1993日前 
  19. @setsuna_love 参加します! だた、プリキュアファンの長所と短所をまとめた話…アリですか? ダメなら潔く身を引きます。
    Y.S.NAVY@全都道府県プリキュア& 1983日前 
  20. @setsuna_love 締め切り間近の飛び込みですみません、漫画で参加させて下さい!
    梅干家*まつりDX11〈はな04〉キラプ 1972日前 
ログインしてコメントする